スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばっちぃちゃんでもヘーキ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

太平洋側の皆さん、台風大丈夫でちたか?
昨日はあたちのお家の方もお天気悪かったんでちゅけど、退屈なのでママとお散歩に行ったの

春まで着てたカッパは小さくなっちゃったので、ママが新しいカッパを買ってくれたんだよ。
これ以上太ったらこれも着られなくなっちゃうんだって

se-ta-2.jpg
少しの雨くらいへっちゃらでちゅ


歩き出してから雨が少し強くなってきたよ
ママが「傘持ってくればよかったかな~」って言ったけどもう遅いよ
あたちは元気いっぱいで走りまちゅよ。
濡れて気持ち悪くなったらブルブルすればいいもんね♪
ママもあたちの真似してみればいいのにね~






se-ta-3.jpg
ママ~、田んぼに入りたいでちゅ


ママは田んぼに入っちゃダメっていうけど、田んぼの中って面白いんだよ。
乾いたミミズさんもいるしね!
これが結構イケるんだ♪
ママに見つかると怒られるけどね。
ママは田んぼの中まで入ってこないしあたちの天下になるんだよ



とうとうあたちは田んぼに入っちゃったよ。
ママはあきれて歩いて行っちゃった。
しばらく遊んであたちはママを見失いそうになったんだ。
ママが「おいで~」って言って、あわててママの所に走って行ったよ。





se-ta-4.jpg
お待たせちまちた

ママの予想通りに泥んこだらけになっちゃった
あたちがママにスリスリしようとすると、ママ逃げちゃうんだ。
あたちってそれほどバッチイでちゅか?
乙女心傷つくでちゅよ

でもお家に帰ったら、あったかいお湯で体を洗ってもらったよ。
また元の綺麗なふわふわの毛並みになったんだ

汚れるから雨の日はお外に出ないなんてあたちはNGなの
ワンコは雨の日だってお外で遊ぶんだぁい
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

そーそー!! めーぷるも1度食べた事があるの!!!
ミミズの干物Σ( ̄□ ̄;
そんなの食べないで~(。>0<。)
↓セーター可愛いね♪すっごく似合ってるよ~

雨あがりの散歩楽しいそうだけど・・・v-389
可愛いお顔して乾いたミミズをどうするのぉ~v-362
きっと見てるだけだよね!うん、うんv-40
田んぼいいドックランだね~v-218
でもママはきっと洗うの大変だったろうねv-356

ちぃちゃん 元気いっぱい駆け回ったね。
のびのび 田んぼにはいちゃったらもうちぃちゃんワールドだもんね。
雨にも嵐にも負けないで 怖いものナシかなぁ~?
ミミズってワンコには魅力ある食べ物なのかなぁ~
体に匂いつくと強烈なんでしょ
泥んこになって遊んだり 可愛いセーター買ってもらったり
ちぃちゃんは幸せもんだね(*^_^*)

あらあら、田んぼに入っちゃったんですね。
それはドロだらけになってしまいますよねぇ(^▽^;)
ミミズ・・・・見つけるとスリスリしちゃいます( ̄ー ̄;
ミミズや鳥のフン見つけると突進しちゃうんで困ります。
ちぃちゃんもカッパが着られなくなったんですね。
サリーも去年のが着られないどころか袖さえ通りませんでした( ̄▽ ̄;)

ミミズね。。。
家の前の道路にもいっぱいいるよ・・・
桃もみるも食べちゃいますv-40
泥んこ遊び楽しそうだね♪
みるもそうやって遊ぶとストレス解消になって良いんだろうな
いつも事務所でかわいそうなんだ(T_T)/~~~
ダイエットにもなるしね(*^^)v

★やむやむさんへ★
どーしてミミズ食べちゃうのかね~(; ̄ー ̄A
年寄りは「鉄分補給か」ってのんびりかまえてるけど、私は気持ち悪いよ~(lll゚∀゚)
ちぃ菜が口に入れても手で取り出せなくて困るんだぁ~(≧◇≦)

★ポメコさんへ★
はい、残念ながら乾燥ミミズ食べますv-40
最近は私に叱られるので食べなくなってきたんだけどね~。
田んぼの中は土が軟らかくて私が行けないのを知ってか知らずか、好き放題してますよ~(≧◇≦)
この道は車が滅多に来ないのでいつもノーリードなんです。
田んぼの作業する人しか来ないからね~。
ちぃ菜喜んで走ってますよぉ(*^ー^*)

★ひなちゃんへ★
小雨降ってたけど、ママと一緒にお散歩いっちゃった。
ひなちゃんとこは台風だったのにね。
ミミズは生じゃだめなんだ。
干物になってないとね!
ママがダメっていうから、あたち食べないようにしてたんだ~。
でも田んぼに入っちゃえばこっちのもんだよね♪
あたちは体にスリスリはしないんだよ、食い気のみ!
泥んこになると誰も近寄ってくれないけど、あたちは結構満足だワン!v-290

★ちゃあさんへ★
稲刈り終わったら田んぼに入るようになっちゃいました。
ただ走って遊ぶだけならいいんだけどね~。
まあ、泥んこくらいは洗えば戻るからいっか、って思ってるけど、虫は大の苦手v-40
ミミズとか勘弁して~~~ってかんじですよ(≧◇≦)
体にスリスリも困りますね~。
なかなかニオイとれなさそう~~。

★桃ママさんへ★
あ~~!やっぱり食べちゃいます?
乾燥してるのが美味いらしいですねv-40
雨の翌日なんてミミズ天国ですよぉ(´△`;)
リードつけてるときは私に叱られるので食べなくなったんだけどね~。
ちぃ菜、一人で好きに走り回ってるけど、やっぱりもう1匹いればな~とか思っちゃいます。
でも今は許されない環境なので無理v-356
ワンコ同士で遊ぶ姿が見たいわぁ~v-353
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。