スポンサーサイト


海まで行こう♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
先週の出来事だけど読んでね!




秋の晴れた空は気持ちいいでちゅね
あたちとママは気分が良くて海まで歩いて行くところでちゅよ♪


umimade0.jpg
あれ~?向こうから何か来たよ~


来たのは、ノーリードのワンコさん2匹でちた。
この兄弟(かどうかわからないけど)は2匹だけでお散歩しているのをよく見まちゅよ。
時々おじいちゃんみたいな人が軽トラで先導してるときもあるよ。
都会じゃ絶対できないね!



umimade1.jpg
こ、こんにちは

あたちはちょっと恐かったんでちゅ。
でも、この2匹のワンコさんたちはいつもおとなしくて何事もなく行っちゃうんでちゅよ。
茶色のお兄ちゃんワンコ(かどうかわからないけど)の方はあまりあたちに近寄らないんだけど、この白黒ワンコさんはあたちをクンクン念入りに検査してました



そこからちょっと行くと海に着くよ♪


umimade2.jpg
いっぱい落ちてまちゅね

今日の浜辺はいろんなものが落ちてまちたよ。
あたちの目当ては海草なんだ~。
ママの目を盗んで食べちゃおうっと♪



umimade3.jpg
えへー

今日も海まで来られて良かったでちゅ♪
自然の浜って結構汚いんだけど、あたちにとってはワクワクドキドキな場所なんでちゅよ~
もちろん都会の綺麗な海岸も行ってみたいけどね!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

こんばんわ。

大分景色が変わってきましたね。秋真っ只中って感じですか?
ちぃ菜ちゃん、ちょっと丸くなりませんか?冬毛になったからですかね。
海の色も大分この季節っぽいですよね。

そうそう我が家は来週、また軽井沢へ行ってきますよ。面白そうなところがあれば、また記事にしますね。

ちいちゃんは 山あり~の、海あり~の、
田んぼあり~の♪
ほんとに いいところに住んでるねー(^^♪
ちいちゃんが、大都会のビル街をさっそうと歩くとこなんかも
見てみたいわ(笑)
先日は パタに お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m

★YAM★YAMさんへ★
ええ、ちぃ菜とっても丸くなりましたv-40
毛も生え変わり時期で冬毛になってきたみたいだし、中身もお肉がぎっしりなんですよv-356
今頑張ってダイエットしてるんですけどね~。
なかなかすぐにはスリムになりませんね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ、いよいよ来週なんですねー、軽井沢!
今度はどういう所に行くのかな~?
楽しみですね♪
私も来週は主人の町に行って、それから一緒に東京方面に行く予定です~。
ちぃ菜はまたまたお留守番ですけどねv-289

★Pataママさんへ★
Pataちゃん、大人になって感慨深いわ~v-345
ぶへぶへ言ってるけど、やっぱり女の子ね!

ちぃ菜、都会行ったらどうなるのかな~?
車や大きな物音にビクビクしてるんじゃないかな?
ここじゃ山あり海ありのいい環境だけど、人生も山あり谷ありだったりしてね!(*≧m≦*)ププッ

ちぃ菜ちゃんちの周りは自然が本当に多くていいね~v-218
夏はやっぱりちぃ菜ちゃんも泳ぐのかなv-236
くらげも食べたりして・・・v-8
海草はしょっぱくなかったのかなv-393
毛ぶきが良いのはワカメのおかげだったりしてねv-290

こんばんわぁ~ちぃ菜ちゃん♪

おひさしぶりですぅ。
ちぃ菜ちゃん 見にきましたぁv-433
いつも うらやましく思うのですが
どんなワンちゃんにでも OKですね~♪
みんなに好かれる ちぃ菜ちゃん 
やっぱ めっちゃ かわいいわぁe-266
海まで お散歩・・・しかも ノーリード
ますます うらやましいです。
ちぃ菜ちゃん 幸せだわぁv-353

★ポメコさんへ★
夏に一回泳いだんだよ(*≧m≦*)ププッ
初めてだったけど、泳げるもんなんだね!
さすが犬だわっ!
くらげは食べなかったけどね(≧∇≦)
毛吹きはいいけど、中身もずっしり詰まってるのよ~v-371

★倖さんへ★
それがね~、全然ワンちゃんOKじゃないんですよ~v-356
気にいらない相手には鼻水飛ばすしv-355
よそのワンコが挨拶にきてくれても逃げたりv-39
この白黒ワンコさんの時は逃げられなくなったみたいで挨拶してたけどね(≧◇≦)

この辺はド田舎だから、まだノーリードできる田んぼ道があるんだよね。
でもそういう場所も減ってきたんですよぉ~e-358

今日も良いお天気で山の紅葉が・・・って最近は枯れてて茶色いですね。
あらあら、やっぱりそちらでもノーリードが多いんですか?
こちらでも、放し飼いやノーリードで自転車でって人が結構多くて、先日もトラックのクラクションにビックリしたワンコが自転車に飛びついて転倒して大事になりました。
やっぱり怖いですよね。
今の海岸、色んな物が打ち上げられてて、ちぃ菜ちゃんには楽しい宝庫ですね。

★ちゃあさんへ★
こっちは田んぼの中の集落なのでそういうのが多いですね。
野良猫もいっぱいいますよ。
ちゃあさんところは街中だからノーリードっていったらすぐに車にかかわっちゃいますよね。
危険がいっぱいだから気をつけないと・・・。
海に行くといけない物も口に入れそうなので、あんまり浜まで降りられないんですよ~(; ̄ー ̄A
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

