スポンサーサイト


お見送り再開したよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが帰ってきて、また朝のお散歩の再開だよ
小学生のおねえたんたちをお見送りしなくっちゃ!



すっかり寒くなりまちたね

あたちは最近コートを着てお散歩だよ。

てくてく歩き出したとたんに雪が降ってきたよ。
あたちのふわふわの毛の上にたまってきたよ~




NXYGZLsh0054_I.jpg
タローくん、おはよう♪


タローくんの家は集合場所の近くなんだよ。
まだ時間が早いからごあいさつに立ち寄ろうっと。

あたち、タローくんが恐くなくなってきたから近づけるようになったんだよ



あっ!おねえたんたちの来る時間だよ!



NX9NWZsh0061_I.jpg
いってらったーい!

雪はそれほど降らなかったから積もらなかったよ。
おねえたんたちは長靴と傘さして学校にいったよ~

あたちはお靴は履かないけど大丈夫なんだ。
冷たい水溜りの中に入らないようによけて歩くんだよ。

家に帰るとママが暖かいお湯でアンヨを洗ってくれるんだよ!

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

寒くなってコートが必要だね!私の子供の頃は『アノラック』って着たけど今は言わないよね!娘に何?それ?って言われたよ(;^_^A

★桃ママさんへ★
(*≧m≦*)ププッ わかるわっ!
私もアノラックって言いたくなるのよ。
雪に強いアノラックの素材、ダウンとも違うし、何て言ったらいいんだろうね~( ̄ー ̄;)
あれってあったかいから冬は大活躍だよね!

コートよく似合ってる♪

朝のお散歩は寒いよね~。
雪がチラついてたの?
コチラは今日はいいお天気でポカポカです!!

今日夕方のテレビで佐渡が映るんで
この島のどこかにちぃちゃんがいるんだ~
と思いながら、見てみます^^

ちぃちゃん お見送りご苦労様ね♪
朝 学校に行く時間って寒いもんね。
コート よく似合ってるね。ひなはコート持ってないよ
ひなちゃんは自前のコートあるからいいでしょだって
あたちは朝丸くなって お外出ないんだぁ~
ワンコじゃなくて ニャンコ状態だよ
今日もこっちは晴れてるよ 連休お天気いいみたいなんだぁ~
どこか お出かけしたいなぁ~

さすがにそちらも降りましたか。

やむやむとも言ってたのですが、北海道に住んでいたころは、この時期普通に降っていました。

関東は晴ればかりで暖かい。雪の地域の方にはちょこっと悪い気がします。

寒さも厳しくなるでしょうから、ご自愛ください。

ちぃ菜ちゃんお見送りおつかれさま~v-222
雪が降ってるのに偉いねv-218
朝は早起きなのかなv-236
タローくんとも仲良くなって良かったねv-238
雪が積もったら一緒に走り回ってたりして・・・
では、しもやけに気を付けてくださいねv-392

★桃ワンコさんへ★
えへへ、この記事は22日木曜日のことだよ~。
アップが遅れちゃうんだよね( ̄∀ ̄;)ゞ
テレビで佐渡やってたの?
どんな番組だったんだろ~?

★ひなちゃんへ★
ひなちゃん、連休どこかに行ったかな~?
あたちはお家でのんびりしてたよv-290
前半はお天気悪くてお散歩もやっと~v-12
今日はようやく晴れて、リンちゃんとお散歩行けたよぉ♪

あたちもふわふわ自前コートあるけどさ、やっぱり寒いもんは寒いよね!
夜はママのお布団の上に乗って、明け方はもっと寒いからお布団の中に入ってママと一緒にねんねしちゃうよ~v-8

★YAM★YAMさんへ★
YAM★YAMさんたち北海道に住んでいたんですものね~。
あちらの寒さはハンパじゃないでしょうね!
新潟は雪は降るけど、湿気が多くてあまり寒くないんですよ~。
でも太平洋側の気温に比べれば寒いでしょうけどね(≧∇≦)
たまに関東に行くと乾燥してて喉が痛くて大変ですよ。
根っからの田舎者だわ~~~(≧◇≦)

★ポメコさんへ★
雪が降っててもお外は行きたいよね~v-291
ずっとおうちの中なんて退屈でいられないわっ!
アンヨがつべたくなったらママにダッコしてもらうんだぁv-290

あたちは夜7時過ぎにねんねして、朝の6時頃起きるんだよv-278
いっぱいねんねしすぎでちゅかね?

雪よく降りますね~

雪の中の黒いコートも素敵だわんv-238
これからは、もっともっと雪が降る地域なんでしょうね~v-276
どんなに降っても お散歩に行きたいよね、ちいちゃん!
前回の、豆炭のコタツって・・・・。 超骨董品で、素敵★
Kさんちって、かやぶき屋根の家を想像しちゃったよ~(笑)
まさかだけどねっ(^_-)-☆

★Pataママさんへ★
お返事遅くなってごめんね!
このコート、紺色なんだけどね、ちぃ菜の白っぽい毛がついてかなり目立っちゃいます(; ̄ー ̄A
でもあったかいからいいね♪
冬は雪は降るけど、その年で量が全然違うんだよ~。
去年は雪かきしなくていいくらいしか降らなかったし、今年はどうだろ~?
雪の中でかけまわるのも楽しそうだから、それなりに楽しんじゃう♪
豆炭コタツはまだまだこの辺じゃポピュラーだよ~(*≧m≦*)
一日中家にいるようになると電気はもったいないからだってさ。
その前までは灰の入ったいろり式の掘りごたつだったから進化したんだよ~(≧∇≦)
残念ながらかやぶき屋根じゃないけど、隙間風はピューピュー入るんだ(((=_=)))ブルブル
かやぶき屋根の方が手間がかかって高級な時代だよ~~~(≧∇≦)ノ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

