スポンサーサイト


狸さんの穴

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近の天気予報、日本海側は雪マークが付いてるんでちゅよ。

あたちのお家は雪はまだ積もってないけど、ちらちら降ってたよ。
おとーさんのいる上越は雪が少し積もってたらしいよ!


あったかい格好でちゅよ


ママがおズボン付きのお洋服を買ってくれたよ♪

あたち、おでぶだからなかなかサイズが無いんだって~
お腹のサイズに合わせると長すぎるし・・・・
これも少しぴちぴちだけど知らん顔して着るよ~




MNNMMLsh0096_I.jpg
くんくん、ケモノのニオイがちまちゅ

この道にある穴は狸さんの出入り口なんだ。
狸さんたちは側溝を道にして移動するんだよ。
あたちは念入りにくんくんしておくんだ。

この辺はまだ狸さんやイタチさんがいるんだよ。




MNPMNKsh0103_I.jpg
狸さん、お留守でちた


今日も異常なしでちた!
狸さんたちは雑食だから畑の物とか取っちゃうんだよ。
おじいちゃんは昔よくスイカやメロンを取られちゃったんだって
甘くなるとニオイでわかるんでちゅって!
狸さん、見つけたらタダじゃおかないでちゅよ



MNUMNJsh0102_I.jpg
あ、行っちゃった!

くんくんし過ぎておねーたんたちが先に行っちゃったよ~~~!
今日も元気でいってらっしゃーい!

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

最近は、ズボンになってる服が多いよね!
うちも買おうかどうしようか迷ったんだけど、
ちぃちゃんが着てるのみたら、かわいくて
欲しくなっちゃったわv-343
着心地は どうでしゅか~?ちぃちゃん♪
足も寒くないね~v-290
歩きにくいってことは なさそうな感じね!

ちいちゃんスボン可愛い~(^^)vいいね!
狸はうちの周りにもいるよ!目の前で見たときはびっくりしたけどね!
土手のかさ上げ工事をしたら見かけなくなったけどね~どこへいったのかなぁ?

★Pataママさんへ★
可愛いよね!
これパイル地だから着心地いいよ~v-218
少し伸びる生地だといいのかな♪
背丈が長すぎるとアンヨが脱げちゃうみたいだから短めの丈のがいいかも~。
お尻のラインも可愛くてねー、お気に入りですぅv-10
ぜひぜひぽんちゃんやななちゃん、パタちゃんにもっ!(≧∇≦)ノ

★桃ママさんへ★
おズボンも可愛いよね~♪
桃ママさんは自分で作れるからサイズ気にしなくていいからいいね~!
うちはちぃ菜が特殊サイズなのでなかなか無いのよ~i-201

狸さん、そっちにもいるんだ!
ポメに似てるかな~?って思ったけど黒っぽいよね。
顔もなんだか恐いわ( ̄ー ̄;)
あ、こっちのはムジナかなぁ?
違いがよくわからないわ~~( ̄∀ ̄;)ゞ
いないようでも意外と身近に住んでるみたいよ~。

ちぃ菜ちゃんズボン似合ってるね~v-238
うちのワンコもパジャマと言ってよく履いてますよv-290
今からタヌキやイタチが出てくる時期なのかなv-362
ちぃ菜ちゃんチェックが入りましたねv-426
クンクン夢中になってて警察犬になれそうだよv-218

★ポメコさんへ★
パジャマにもいいよね!
でも嬉しくて外まで履いて行っちゃったよ(*≧m≦*)
狸さんは年中いるみたいだよ~。
夜行性だから昼間あまり見かけないけどね。
くんくんポイントはどのワンコも同じみたい~、やっぱりニオイがするんだろうね~(≧∇≦)

自然がイッパイ!!

こちらでもイタチいるみたい。
車の前を横切って、猫か~?
イタチだって言われて~
一瞬だったんで、わかりませ~ん 笑

ちぃちゃん、あんまりクンクンしてたら
置いていかれるよ~v-355
狸に荒らされないように、警備ヨロシクv-218


ちぃちゃん ピンクのおズボンあったかね!
天気予報みるとちぃちゃんとこ雨マークばっかだったワン
今日はこっちは小春日和だったよ

狸の穴があったのね!たぬきさんの匂いちゃんとわかるのね!
ひなのことおねえちゃんがいつも狸顔って言うんだよ
こっちは狸さんはもうすこしお山の方へ行かなくちゃ~会えないんだよ
たぬきって 人間はいっぱいいるかもねっ!!

★桃ワンコさんへ★
そっちにもイタチさんいるんだ!
でもあの方たち、足が速いからよくみれないよね~。
私もじっくり近くでは見たことないよ。
急に横切るから車には注意だよね!

★ひなちゃんへ★
おずぼんあったかだよ~v-290
こっちは雨とか雪の日が多いからぬくぬく装備は嬉しいんだ♪
ひなちゃんの所はこっちと反対のぽかぽか天気だろうね~。

あたち狸さんのニオイがしたんだ。
リンちゃんも狸のにおいするっていってた!
だからね、同じところくんくんするんだよ。
ひなちゃんのところはいないんだね。
あたちたち、狸みたいって言われるけど、本当の狸ってもっと恐い顔してるんだよ~v-15

kさんのほうはもう雪がちらほらなんすね( ; ゚Д゚)
こちらは今日はとてもいいお天気でセーター一枚でも
十分すぎるくらいでしたよ。
寒くてもちぃちゃんは元気いっぱい(^―^)
やっぱり毎日お散歩にいってると違うんだね。
寒さに負けてる私( ̄▽ ̄lll)ちぃちゃんみならわなくちゃ。

★chaiママさんへ★
うん、やっぱり雪が少なくなったとはいえ、雪国だもんね~。
ちぃ菜は元気だけど、飼い主は・・・(;´д`)トホホ
でも、ちぃ菜を散歩に連れて行くようになって、私も丈夫になったよ♪
前はちょっと歩いただけでもハアハアだったからね(*≧m≦*)
そちらはお天気だから尚更お散歩が楽しいね~♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

