スポンサーサイト


まだまだ雪ですよ~♪

こんにちは、飼い主Kです♪

最近おとーさんのサクサク動くパソコンを使ったら、もう私の遅いノートを使う気にならなくて困ります。
これ、まだ顔文字を移植してないから調子が出ないわぁ~~


さて、今週も天気予報で新潟県が雪だるまマークたっぷり付いてますよ~
あんまり雪も多いと散歩も行けないしね~。

yuki2.jpg
時々小鳥さんが来るんでちゅ

ちぃ菜はいつもここからお外を見ています。
見えるのはお隣のお庭。
時々お隣のお家の屋根に積もった雪が落ちます。

ドドドドド・・・・

yuki3.jpg
こ、こわっ

あら、シッポ下がっちゃいました
屋根から雪が落ちるときの音で、ちぃ菜逃げ腰&シッポだら~ん。
それなら見なきゃいいのに、それでも気になってまたこの場所に来るんですよね~。


yuki4.jpg
今の雷さんじゃないでちゅよね?

雷じゃないよ~、大丈夫だよ~。


それじゃ少しお外に行ってみますか?
ってわけでお庭に出てみました。

yuki1.jpg
う、うごけまちぇん


雪が降りすぎて走り回ることもできなくなっていました
少しくらいの雪ならへっちゃらなのにね~。

では、ちょうどいい雪の日のちぃ菜をどーぞ



雪遊びも楽しいでちゅよ~
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

Kさん&ちぃ菜ちゃん今晩ワンv-280
新潟はまだまだ雪が多そうですねv-276
ちぃ菜ちゃんは雷さんが怖いのかなv-361
シッポが下ってる後ろ姿もキュートだよv-344
お外に出た時は小鳥さんに出会えたかな~e-78

それにしてもすごい勢いで走ってましゅね~v-29
雪遊び楽しいそうv-218
頑張って石川県まで走ってきてくだしゃ~い(笑)

雪国のちいちゃん♪

ちぃちゃん、突然できたお父さんに慣れたようで
ヨカッタでございますーv-411
そのうち、雪の上も大ベテランの ちぃちゃんになってるんだろうな~♪
Kさん、引越しのあとは いろいろ買う物もあってたいへんですね。
うちも引っ越すたびに、カーテンのサイズが違ったり
キッチンを使い勝手を良くするために いろいろ大変だったわ~v-292
でも引っ越すたびに いらない物を思い切って捨てる気になれるチャンスだからね(笑)
スッキリするのよね~v-353
住むとこ変わると新鮮な気持ちになれるしね!
ちぃちゃんは どこに引っ越してもママと一緒だったら
どこでもOKなのよね~i-176
雪国ちぃちゃんの活躍を楽しみにしてますねー!
Kさん、足跡ペッタンe-276ありがとう♪

ちいちゃん雪に埋まっちゃった?
うちはお天気の時で私の時間があるときじゃないと
みる&ひなのお散歩はしないの・・・
今度雪の中でみるを遊ばせてみようかな?
ひなは凍えそうなので無理ですけどね

いつもお外が見える窓って素敵♪

私も絵文字より顔文字派なので
kさんの不憫な気持ちよく分かるわ~(笑)
ところでちぃ菜ちゃんの後ろ姿・・・
背中からヒップにかけてのラインがとてもグラマラス!
やはり雪深い地方のワンちゃんは
毛吹きや肉付き(失礼)が良くなるのでしょうか??
いま体重って何キロぐらいですか?
ウチの貧弱なめーぷるに少し分けてくだしゃいな~

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

ちぃちゃん 同じ県でもおじいちゃんのおうちより雪ふるのかなぁ~
屋根から雪の落ちる音ってこわいもんね!
雪下ろしとかでパパもママも大変なのかなぁ~
こっちは雪降ると身動きとれなくて大変だけどね
雪に埋もれてるちぃちゃんはかわい~ワン
雪道走る ちぃちゃんはまぶしいぐらい輝いてるワン



★ポメコさんへ★
こんにちは~♪
まだまだこっちは雪がいっぱーいだよ!
道には無いけど、田んぼ道に行くと一面白だねv-276
石川は北陸なのに雪が少ないんだね~。
ちぃ菜は臆病で、すぐ物音に反応してシッポが下がったり逃げたりするんだよ。
ポメコさんちのワンコはどうかな?
やっぱりそれぞれ性格が違うから反応も違うもんなのかな~?

★Pataママさんへ★
そうなの~!
引越ししてあれこれ買ったらものすごいお金かかったわ~!
でも汚れた家具とかどーしても新しい家に入れる気になれなくてね~v-356
こんなにどっさり買い物したことないくらい買ったわv-15
前の家のゴミもすごかったよ~。
10年に1回ずつくらい引っ越すと荷物の整理とかできていいかもねv-290

★桃ママさんへ★
実家の近所のリンちゃんもほとんど散歩に行かないワンコだったんだよ。
ちぃ菜がきてから少し出るようになったけどね♪
飼い主さんが忙しいからしょうがないんだよね~。
ちぃ菜は毎日行くことにしてるから催促されちゃうんだよねv-356
みるちゃんもきっと雪の中でも走って遊ぶと思うよ~。
ひなちゃんは寒がりでだめなのかな?

窓の外見れるのはいいけど、人が見えると吼えるのが困りものv-292
番犬もほどほどに~~~v-356

★やむやむさんへ★
そーでしょ、後ろから見るとすごいことになってるよね!
毛色が白とオレンジのまだらのせいもあるけどまるで三段腹みたいなんだよv-15
シッポおろしたとき、後ろから見るとシッポ置き場がパックリ割れてておかしいんだよ~v-291
思わずヘンタイになってお尻サワサワしちゃうよ~~。
今年はすっごく毛吹きがいいのよ、寒いせいなのかな?
去年は毛吹きを良くするために家の中で服は着せないようにしてたんだけど効果はあったのかな?
体重は最近量ってないけど、たぶん3,7キロくらいじゃないかな~?

★ひなちゃんへ★
おばあちゃんのいる佐渡は新潟県でも一番雪の少ない地域なんだよ。
上越は昔から雪深い地域として有名なところなんだよ~。
今はあんまり降らなくなったから屋根の雪も下ろさなくていいんだよ。
みんな地下水を汲み上げてお水をシューって出してるから家の前も雪が溜まらないんだ。
都会はたまに雪が降るとパニックになるよね、スッテンコロリンしないようにね!
あたちは雪のときでも元気でいっぱい走るんだぁ~v-290
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

