スポンサーサイト


パンを焼いてみたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪


関東地区にお住まいの方、2年ぶりの大雪どうでしたかぁ?
スッテンコロリンでお怪我してませんかぁ?
ワンコたちは元気に走り回ってますかぁ?
それとも寒くてブルブル震えちゃったかな?(*^ー^*)


あたちはいつでも走り屋さん♪

普通、太平洋側が荒れてると、こっちの日本海側はお天気なはずなんですが・・・。
今回はこっちも雪がふわふわ普通に降ってましたよ~~~~(≧◇≦)
ちょっと損した気分ε=(=`・´=)


話題は変わって♪

以前からブログ友達のみくちゅうさんが美味しいパンを作っていて、私も作ってみたいな~って思ってたんです。
でもホームベーカリー欲しいけどちょっと高いし、どーしようかなぁって思ってたところ・・・。

このたびアウトレットで安いホームベーカリーを見つけて買っちゃいましたっ(≧∇≦)ノ


早速ついてた説明書を見ながらパンを作ってみたよ♪

0802022.jpg
なんでか膨らまない


一番最初に作った「基本のパン」は見事に失敗しました、これ実は2個め・・・それも失敗

0802023.jpg
切ってみたよ


これは卵も入るし、バターも多めのスイートパンです。
切ってみたらまあまあいいかんじかも♪
食べてみたら、パンというよりケーキってかんじで結構美味しい




0802024.jpg
あたちにもくだちゃい


ちぃ菜はパンが大好物
くるんくるん回って少しおすそ分けをもらって食べました。


レシピどおりにしてるんだけど何でうまくいかないんだろ~?
違うレシピでしてみるかな~?

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

初挑戦!?

ホームベーカリー買ったの~いいな!!
ワタシも欲しいと思ってるけど、ホントお高い^^
アウトレットにあったんだ!!
ワタシも探してみよう。

しばらくパンもケーキも作ってないな~^^

ふんわり焼けてるじゃん!!
回りがカリッとしてそう。

ちぃちゃんのおやつが増えそうだね。

(〃∇〃)

なんだか・・・くしゃみがでるな~っと思ったら・・・。
ちぃちゃんに呼ばれてたみたいね~(≧m≦)ぷっ!

私ね、こっちに引っ越して来てからまだ2度くらいしか
パン焼いてないの。。。
もしかしたらまた来月引越しかもしれないから次のお家で
落ち着いたらまた始めようかな~って思ってるんだ~♪

・・・っで、どうしてふくらまないんだろう???
もちろんイーストも忘れずに入れてるよね???

材料も分量も間違えてないのに膨らまないとすると・・・。
もしかして、不良品の可能性もあるから、買ったお店か
メーカーに問い合わせてみるといいかも!!

ちぃちゃん、モフモフでかわいいな~♪
女の子でこんなに毛吹きがいいなんてホントうらやましい♪
豆ちゃんか翔君のお嫁さんになってくれないかな~。なんちゃって♪

私はパンが大好物です~
自分で作った事はないけどね
何で膨らまないんだろうね?

ちぃちゃんのママ いい物買ったねっ!
ひなのママもパン作り 挑戦してくれないかなぁ~
パンも焼ける炊飯器買ったのに一度も作らないよ
一度めより二度め だんだん上達するんじゃないかなぁ~
膨らみ加減って微妙なのかなぁ~
美味しいお味に焼きあがってよかったね
パンの香りって 幸せな気分になるよねっ♪

★桃ワンコさんへ★
買っちゃったよ~♪安かったの(*^m^*)
桃ワンコさんはホームベーカリー無しでもやれるんじゃない?
何でも上手だし♪
このパンはバターケーキみたいな感じで味は良かったよ!
でもちぃ菜はダイエットしなきゃいけないので少ししかあげられないんだぁ(´o`)

★みくちゅうさんへ★
出たー(≧∇≦)キャー♪みくちゅうさん登場♪
センセー!パンがうまく焼けません~~(≧∇≦)ノ
もう少し違うレシピでやってみてダメならメーカーに問い合わせてみようかな?
なんか強力粉が国産だと膨らみにくいようなこと書いてあったんだけど、売ってるのってそんなに種類がないんだよ~(´o`)

ちぃ菜は毛吹きがいいんだけど、これって避妊手術したせいかな?
ホルモンの関係もきっとあるよね?
豆ちゃんや翔ちゃん可愛いけど、ちぃ菜はもう赤ちゃん産めないからお嫁にいけないの~( ┰_┰)
やっぱり宙ちゃんのガールフレンドがいいかな♪

(≧◇≦)エーーー!!お引越しするかもなの?
今のところの近くなのかな~?
遠くに行っちゃうのかな~?
また忙しくなりそうだけど、体調崩さないようにね(*^ー^*)

★桃ママさんへ★
私もパンが大好きなの~(*^m^*)
いつもパンを買うお金を考えたら、ホームベーカリー買ってもいいかな?って思ってさ♪
これって3500円だったの( ̄b ̄) シーーッ!!
だからダメモトで作ってるんだぁ♪
失敗しても食べられないこともないから、またどんどん作るぞぉ♪

★ひなちゃんへ★
パンが焼けるニオイってとってもいいにおいだよね~~v-291
あたちももらえるようにそばにお座りして待ってるんだよ♪
ホームベーカリーって材料順番に入れるだけで食パンができるらしいけど、どーしてママはうまくいかないんだろね?v-289
でも失敗パンでもあたちにはうんまいよ~v-290
ひなちゃんもママに炊飯器で作ってもらってね!v-291
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

