スポンサーサイト


久しぶりの海だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、3連休の最後の日にあんまりお天気がいいから海に連れて行ってもらったよ
海までは車で30分くらいで着いたよ♪


久しぶりだぁ~!


あたちは砂浜を走ったり、岩のりを食べてみたり、とっても楽しかったよ

雪山が遠くに見えてとっても綺麗だったんだ!
あたちの後ろに見える山は柏崎にある米山っていうんだって。
地震は大変だったけど、山は同じく綺麗だね。


0802112.jpg
岩海苔を取ってる人がいたよ♪

海風はそれほど無くて、全然寒くなかったの~♪
藻が生えてる所は滑るから気をつけてね。
あっ!おとーさんが滑って転んじゃった!
頭ぶたなくて良かったよ~。
カメラも無事でママがホッとしてたよ



0802114.jpg
お外は気持ちいいでちゅね


同じ上越でも海の近くの直江津地区は雪が少ないんだよ~。
直江津の海は「東京から一番近い日本海」ってのがウリだよ♪


0802113.jpg
居多ヶ浜(こたがはま)でちゅ


今日来た居多ヶ浜は昔親鸞(しんらん)聖人が京都から流罪で着いた所なんだよ。
親鸞聖人が説いた浄土真宗は「南無阿弥陀仏」をとなえるだけでどんな人でも救われるっていう教えで、当時は画期的ですぐに広まったんだって。
親鸞聖人にまつわるお寺や神社などが上越にはいっぱいありまちゅよ!


0802111.jpg
ワンコも救ってもらえまちゅか?


あたちは親鸞聖人さまの像と一緒にパチリしてみたよ。
上越はいろんな歴史がいっぱい詰まってるみたいでちゅ。
あたちはまだまだ行ったこと無いところばかりだから、連れて行ってもらうのが楽しみでーちゅ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

海辺を走る ちぃちゃんは楽しそう
走りやさん 飛ばしやさん エンジン全開ね♪
久しぶりの海 風も気持ちいいね 波の音も
空気が澄んでて綺麗だね お山も
あたちも親鸞聖人の教えしたがってみるワン
心が空や海とおなじになるよね!

おっ!久しぶりの海だね!
ちいちゃんには海が似合ってるよね
楽しそうに走ってる~~~♪

え~寒くなかったの?
こっちは寒かったよ
今日もすっごく寒い!

へ~親鸞聖人ってそうなのね
知らなかった~
ちいちゃんいろんなところへ行って
いろんなことを教えてね

★ひなちゃんへ★
めずらしくお天気だったから海まで連れて行ってもらったよ♪
砂浜走るのも楽しいよ!v-291
あたちは浜のゴミあさりしたかったんだけど、ママがだめだって~v-292
晴れた日の雪山はとっても綺麗だよね!
ママは登るのは嫌だけど、見るのはいいんだってさ~v-263

仏様は寛容だからきっとワンコも救ってくれるよね!
あ!ワンコは邪気がないからお咎めも無いんだってv-291

★桃ママさんへ★
この日は11日、とってもお天気よかったよ♪
めずらしく風も無くぽかぽか陽気~(*^ー^*)
ちぃ菜もとっても楽しそうだった♪
佐渡もいろんな歴史たっぷりあったんだけど、私ひとりじゃ行く気がしなくてね。。。(; ̄ー ̄A
上越ではおとーさんが運転してくれるからラクチンでいいや♪
今日からまた雪だよ~v-276
今週はずっと雪マークだったね、春はまだまだ遠いのかな~?

わ~!ちぃ菜ちゃんメッチャ気持ち良さそうだねv-411
まるで青春ドラマみたいv-363
久しぶりにノリを食べたんじゃない?美味しいかったでちゅか?

お父さん腰は大丈夫だったかなv-362
でもKさんはカメラの方を心配してたみたいやね(^^;
とにかく無事で良かった良かったv-426

親鸞聖人のお話しも為になりましたv-218
ちぃ菜ちゃんは誰かちゃんと分かったかな?

★ポメコさんへ★
走ってる写真見たら、「暴れん坊将軍」思い出したよ(*≧v≦)ププッ
ポメコさんは若くて知らないかな~?テレビでやってた風景が似てるのよ~(≧◇≦)
おとーさんは「自分で気をつけろ」といってて滑っておまぬけだったよ(´△`;)なんともなくてよかったけどね。
ちぃ菜はもちろん親鸞聖人わかるわけないっ!(≧∇≦)ノ

う、う、うらやまし~~~です!!
車で30分のところに海ですかっ!!
いいな、いいな♪ kさんとちぃ菜ちゃん(*≧m≦*)
↓おウチの窓から花火が見えるのイイですね~
 わたし、海も花火も大好きなの。
 マジでうらやましいですっっ( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!
 

名所が多い!!

岩のりとれるの~~?採りた~い!!
買えば高い^^

おとーさんが心配か、カメラが心配か~~んん??笑

そちらは色々な名所旧跡あって
行って見たい所の1つです!!
食べ物もいいし…(これが本命かも^^)

★やむやむさんへ★
花火と海が好きなんて子供みたいだねっ(≧∇≦)
埼玉は海がない県だもんね。
でも都会が近いから横浜や東京なんかもすぐ行けるからいいね!
私は出不精なのでダンナが運転してくれないとどこにも行く気がしないのよ~( ̄∀ ̄;)ゞ

★桃ワンコさんへ★
岩のり取る人はひっかけて取る鎌みたいなの持ってたよ。
砂が少しじゃりじゃりするから、うちのおとーさんは取るのやめたよ(≧∇≦)
おとーさんはもちろん心配だけどさー、やっぱりカメラがぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
佐渡も上越も歴史がたくさんある所みたい。
てか桃ワンコさんの所もでしょ~?(≧∇≦)
いろんな所にいって紹介してね~♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

