スポンサーサイト


バトンが来ました

こんにちは、飼い主Kです♪


ネルの一日のポコヨさんからバトンが回ってきました。
強風の中を走るちぃ菜の姿と一緒に回答していきまーす (*^∇^*)ノ


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

他の人のHPを見ているうちにワンコが欲しくなっていた私。
ある日インターネットで見ていたブリーダーさんのHPに可愛いワンコが!
そこから申し込みました(*^ー^*)


ママがあたちにひとめぼれだって♪




②ウチのわんこの変な癖は?

嬉しいと噛むことなんです(´△`;)
散歩に行く前とか嬉しくて手をカミカミします┐( ̄ヘ ̄)┌
痛くはないんだけど、悪い癖ですよね~

0802250.jpg
だってわくわくが止まらない♪




③名前の由来は?

「小さい菜の花」って意味なんです(*^ー^*)
コートカラーもクリームということだったのでいいかな♪って思いました。
結構風情のある名前でしょ(*^m^*)ムフ♪

0802258.jpg
小さい菜っ葉じゃないよ




④次にバトンを渡す人への質問は?
ポコヨさんからの質問は「貴方のポメちゃんが一番反応するモノ・音は?」ということでした。


玄関チャイムの音です。
来客には吼えちゃうんですよね~。
ピンポンが鳴ると最初は遠吠えみたいな声が出て、そのあとは玄関まで我先にと走って行きます(; ̄ー ̄A

0802260.jpg
番犬しちゃいまちゅ♪



⑤バトンをくれた人に貴方からのメッセージは?

ポコヨさんへ♪
可愛い4ポメちゃんにいつも癒されてますよ~(*^ー^*)
特に最近はルミちゃんがたまらなく可愛いっ!
ルミちゃんの成長とオトナ3ワンちゃんの今後に期待してまーす (*^∇^*)ノ

0802259.jpg
あたちはひとりっ子




⑥次にバトンを渡す人3人は?

ごめんなさーい(≧◇≦)
お友達が少ない上に、みなさん忙しい時期みたいでお願いできません~~~
意外と小心者の私、これで悩んで更新が遅くなりました( ̄∀ ̄;)ゞ
もしできる方がいらっしゃったらお持ち帰りくださいね~ (*^∇^*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

「菜」

こんばんは、
散歩に行く前とか嬉しくて手をカミカミします┐( ̄ヘ ̄)┌
我が家のLOVEも 同じだなぁ~ 
散歩前 お服を 着せ終わった時の 完了のLOVEの顔が 又 
可愛いんだよね。

雑誌で ちーちゃんを みつけたのは、
雑誌なんて、 ここ 何年も 観た事 無いのですが、、、
息子を 待ってる間 時間潰しに 観てたら
ポメラニアン専用の 本が あるんですね。
ちらっと ページを めくったら、 「菜の花の」が
目に とまり、 写真を見たら 私の お気に入りの
駆けて来る ちーちゃんで、、、
もう 次男と わ~い わ~いで 喜んでいました。
(次男と いつも ちーちゃんの話題が 出ます)

LOVEは 雑誌デビューにも 憧れるけど。。。
あちゃ~って 感じかな(笑 汗

実は 我が家の LOVEも 最近 吠えるので。。。
汗 汗かな。
みんな 一緒なんだなと 思うと 安心しました。
でも ちーちゃんの 言うように ワンコは 吠えないと
番犬の 意味ないよね(WINK
LOVEは 近所の ワンコの声にも 反応して
まるで 話の やりとり してるように 吠えてるよ。
犬語が 人間ですが 、 何となく わかるような・・・です。
可愛いですね。

なるほど、バトンがきたのですね!
しばらく更新されないからkさんどうしたのかな~って心配してたのですよ(T_T)
ちぃ菜ちゃんもkさんも元気そうでヨカッタ♪安心しました(*^^)v
雪の中を元気に走るちぃ菜ちゃんを見ながら、最初の頃、kさんはちぃ菜ちゃんがあんまり笑わないって悩んでたのを思い出しました。
あの時の言葉が嘘のように今はちぃ菜ちゃん、生き生きとした表情で笑いますよね♪
たぶん自然いっぱいの中で思いっきりのびのびと暮らしてるのと、
kさんに愛されて幸せな証拠としてお顔に表れるのでしょうね♡♡
お名前の由来もkさんの想いがこもってたのですね。
ウチなんて、ひらめきと言うかテキトーにつけてしまったので恥ずかしいです(^^ゞ


フムフムこれでちぃ菜ちゃんの秘密がバレましたね(笑)
きっかけはHPで見て一目惚れだったんやぁ~v-238
メッチャ可愛いかったんやろうなぁ・・・
私は小さい頃から雑種を飼ってたんだけど
たまたまポメをもらってからはまっちゃいましたよv-290

変な癖はカミカミv-364
きっと嬉しくて興奮しちゃうんだねv-356
ポコも何故か私がトイレに入ろうとすると足を噛んできますv-292

小さい菜の花v-299
本当にちぃ菜ちゃんってお花のように可愛いもんねv-286
納得ですv-426
ちなみにプチコは昔アニメで「デジキャラット」ってあったんやけど
その中に出てきたキャラクターから取りましたv-344
でもオタクではありませ~んv-393あしからずv-364

★LOVEちゃんのお母さんへ★
すっごい偶然に見つけてくれたのね! (*^∇^*)
次男くんもちぃ菜のこと忘れずにいてくれたのね!ありがとう♪
こちらはまだ「菜の花」の季節にはならないんだけど、雪の中で春を待ってます♪

LOVEちゃんも雪遊び楽しんだのね(*^ー^*)
そちらは雪は珍しいでしょうね♪
LOVEちゃんもカミカミとワンワンしちゃうのね、私も何だか安心しました、うちの子だけじゃないんだって( ̄∀ ̄;)ゞ
LOVEちゃんのお話する声聞いてみたいな~、きっとちぃ菜も反応するんじゃないかな~?e-266

★やむやむさんへ★
バトンって意外と難しいのね(≧◇≦)
やむやむさんはもう前にやったよね。
私はご存知の通り、友達が少ないからホント困りました(; ̄ー ̄A

そう!よく覚えてたね~、笑わないって書いたこと。
ちぃ菜はとても警戒心が強くてなかなかよその人には懐かないし、寝てても熟睡することって無いくらいすぐに物音で起きるんだよね。
そういう性格のせいか6ヶ月くらいまで笑わなかったの。
でもそのあと家に馴染んできたのか笑顔がいっぱい出るようになったよ~ (*^∇^*)ノ
今ではオヤツのときが一番いい笑顔だよ(*≧m≦*)ププッ
ちゃありぃくんとめーぷるくんは音がいいよね。
とてもお洒落な名前だと思うわ~♪

★ポメコさんへ★
_(・。・)φほほー以前はMIXちゃんを飼っていたんだ。
ワンコには慣れたもんだったのね~。
デジキャラットってよく知らないけど、プチコちゃんはとっても可愛い名前だよ♪
ポコちゃんはおねーちゃんをどこにもやりたくないから噛むのかな~?
うちは単に興奮してるだけだと思うんだけどね(; ̄ー ̄A

ポメコさんにバトン渡したかったんだけど、結婚式とかで忙しいだろうな~って遠慮しちゃったよ~(≧◇≦)
もし落ち着いてやる気になったら詳しくワンコとの縁を教えてね!

返事おそくなって、すいません。
┏(<:) ペコチョン♪
ちぃちゃんの名前の由来「小さい菜の花」はステキです。
その通りに育っていますね。
ちぃちゃんはいつも菜の花みたいに黄色いイメージがあったから。

バトンは無理にまわす必要はないと思っていました。
自分のWAN子自慢をみなさんにお披露目するのが目的かなぁ~と思っていたので。

ちぃちゃんKさん これからもポコヨ&4WANをよろしくお願いします。

★ポコヨさんへ★
黄色い花のイメージありますかぁ?
\(^◇^)/わぁい♪
佐渡の田舎で暮らしていくつもりだったので、華やかではないけど素朴で清楚な花のイメージにしてみました。
今はちょっとでっかい菜の花になっちゃったけどね( ̄∀ ̄;)ゞ

バトン途切れちゃったけど、ごめんなさいね~。
でも3人ずつ回ってるならどんどん増えてるよね~。

こちらこそ、ちぃ菜と飼い主をよろしくおねがいしまーす<(_ _*)>ぺコリ 
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

