スポンサーサイト


手術終わりました

こんにちは、飼い主kです♪

今日はちぃ菜の手術の日。
(今日の写真は昨日のものを使いました)

何も知らぬちぃ菜はご飯もらえず拗ね気味ブー
今日は大事な手術だから我慢だよぉ。



はらへりでちゅ



手術はお昼ころから始まりました。
病院の先生はもう一度レントゲン写真を見ながら丁寧に説明してくださいました。
左の膝はお皿がまったく乗ったことがないだろうけれど、正常な位置に戻してやることによって脚の変形が戻るようになること。
一番の心配は縮まっているじん帯をどういう方法で伸ばすかということ。(開いてみないとわからない)
「これは結構大変な手術ですよ」と先生。
(>_<)あぅ、とっても心配になっちゃいます!


0803143.jpg
手術って痛そうでちゅ


それから私は待合室に移動し、ちぃ菜は麻酔。
ドアの向こうから「きゅ~ん」って聞こえて来た時は涙が出そうになりました。
でも私が泣いていたらダメダメ、ちぃ菜も頑張っているんだから!


麻酔がかかり、脚の毛を剃って手術するばかりの状態でまた手術室に呼ばれ、説明を受けました。
ちぃ菜は小さいベロを出して、酸素を吸いながらムササビみたいに仰向けに寝ていました。
ちぃ菜の脚は毛を剃られて、真っ白な綺麗な皮膚だけになっていました。

ちぃ菜、頑張れ。
あとは先生にお任せするだけ。
待合室でじっと手術が終わるのを待っていました。

40分ほどすると先生がまたいらして「見ますか?」と言われたので、私はすぐに手術室に行ってみました。
ちぃ菜の膝はぱっくり開いて、中の骨の様子がよく見えました。
心配していたじん帯は思ったよりうまく繋がったようでした!ヤッター!(≧◇≦)
皿が内側に行っていたので、外側のじん帯がすごく伸びていましたが、これは徐々に収まっていくそうです。
膝が曲がるのを確かめて、嬉しくなりました、先生ありがとうございます!


その後傷口をふさいで、しばらくたったころギャーギャーとうるさく鳴く何かの声。
(。・ェ・。)・・・・ん?なんだ?ちぃ菜か?
でも猫っぽいな~。
と思っていると先生登場。
どうやらそれは麻酔から醒める時のちぃ菜の声だったらしいです。
麻酔が醒めるとき、声を出す子と出さない子がいるということ。
ちぃ菜、やっぱりうるちゃい子だったようです( ̄∀ ̄;)ゞ

でもその声、何だか赤ちゃんが生まれるときみたいな声でした。
そうだ~、ちぃ菜生まれ変わったんだな~。
私はちょっとしみじみして手術がうまくいったこと、神様や応援してくれた皆さんに感謝しました。


0803142.jpg
あたち鳴いた覚えないでちゅ

ちぃ菜自身は麻酔がまだ効いているので声を出している自覚もないし、私の事もまだわからないそうです。
でも対面して「ちぃちゃん、頑張ったね、えらいね」と言ってあげました(*^ー^*)
ちぃ菜はボーっとしながらも、ぺろぺろ舌を出して鼻を舐めたりしていました。

とにかく1回目の手術はうまくいきました。
心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました!(*^ー^*)
まだ右足の事もあるんですが、左足の経過を見ないといけないので1ヶ月以上は次の手術はできません。
でも新たにとったレントゲン写真を見たら、膝の状態があきらかに良くなっていたので本当に嬉しく思いました。
これでいつまでもずっと歩けるね!
いっぱい歩いたり走ったりしようね、ちぃ菜♪


0803140.jpg
また草の上走るでちゅ(8ヶ月の頃のちぃ菜)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

良かったね~!!

よく頑張ったね~!!
ちぃちゃんもkさんも…v-351
読んでて思わず涙が(泣)

ゆっくり休んで、またガンバロウね!
お疲れさま。

良かった 良かった
今日は ちーちゃんの事 祈ってました。
Kさん ちーちゃん
お疲れ様、 とりあえずは、 よかったね。
よく ちーちゃん 頑張ったね。

★桃ワンコさんへ★
ありがとう~(*^ー^*)
桃くんも病院にはお世話になったもんね。
今日はちぃ菜がいなくて寂しい夜。
早く会いたいな~!

★LOVEちゃんののお母さんへ★
どうもありがとう!
ほんと嬉しいです(*^ー^*)
LOVEちゃんのお母さんや次男の直くんの応援のおかげです♪
今夜は家の中の追っかけがいなくてとっても寂しいです~。

良かったね

今日は寂しけど 明日会えるね。
お疲れ様。
体 大事に。

手術成功おめでとう!
途中でも見て説明してもらえるなんて良い病院だね
しばらくは麻酔で元気がないだろうけど
(みる&ひなは避妊手術のときに麻酔で3日くらい静かでしたよ)
すぐにいつものちいちゃんに戻るからね

お疲れ様v-300

読みながらドキドキしました。
とても親切でいい病院、いい先生ですね!
手術大成功でヨカッタ!!
まずはkさんお疲れさま。ヽ(^。^)ノ
ちぃ菜ちゃんもよく頑張りました~e-460

成功おめでとう!

ちぃ菜ちゃんの手術はどうだったかしら
って思いながら来ました。
無事に終わったのね。
ホッとしました。
あとは歩けるようにがんばるしかないのね。
ちぃ菜ちゃんとちぃ菜ちゃんママ がんばって!!

★てけてけさんへ★
ご心配かけました!
無事ちぃ菜が戻ってきたよ♪
また見守ってくださいね!(*^ー^*)

★桃ママさんへ★
ありがとう~(*^ー^*)
獣医さんは本当に丁寧で優しくて、いい先生にめぐり合えたと感謝しています。
ちぃ菜帰ってきてよく寝ています。
しばらくは元気がなくても体のためにはこれがいいんだよね。
そのうちまた元気すぎるくらいになって困るかも(≧∇≦)ノ

★やむやむさんへ★
ありがとう~。
おかげさまでうまくいってホッとしてます(≧∇≦)
病院の先生は見るからに優しそうなお顔をしていて、やっぱり人柄が表れてるな~と思いましたよ(*^m^*)
ワンコにも飼い主にも思いやりいっぱいの先生です♪

★倖さんへ★
どうもありがとう~(*^ー^*)
ちぃ菜、まだ傷が痛いようで足がつけないです。
切ったんだから当たり前だよね。
でもだんだんに治って、また前のように走り回ることができると思います♪
ゆきちゃんも細いアンヨ気をつけてね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

