スポンサーサイト


お庭どーする?

こんにちは、飼い主Kです♪

最近は暖かく、すっかりこちらも春
お隣の梅の木が綺麗な花を咲かせてますよ~ (*^∇^*)ノ

0803253.jpg
いいニオイがするんでちゅ


最近のちぃ菜はすっかり回復し、お散歩も行けるようになりました(*^ー^*)
ワンコの回復力にはホントに驚かせられますね!


さて、春になって悩みがひとつ。
家の裏には庭があるんです。
冬は雪だるま作ったり、走り回ったりできて結構重宝しました♪
さてその庭、これからどうしよう?




あたちは草のニオイが好きなんでちゅ


最初は一面に芝生を敷こうかと思っていたんですが。。。
ちょっと広くて・・・全部芝にしなくてもいいかなぁ~。
花もいいよな~、ちぃ菜がニオイ嗅ぐしね♪
とか思い始めてきたんですよ。

実は私、農家の娘だったのに土いじりが大嫌い
お花も見るのはいいけど、育てるのは苦手でしたことありません( ̄∀ ̄;)ゞ


0803252.jpg
ダメなママでちゅね

母や姉は花が好きで、育てるのもとても上手♪
きっと姉だったら、このガラーンとしてるお庭を綺麗なお花だらけの素敵なお庭にしてくれそう。

とりあえず何か植えてみようかと思い、ホームセンターに行って芝桜を買って植えてみました( ̄ー ̄)
他にはどんなのがいいんだろう?


0803250.jpg
なーんにも無いでちゅね


お世話がいらなくて、ちぃ菜が好きそうなお花や草、おすすめがあったら教えてくださぁい♪


★業務連絡★
お姉ちゃん、来てこの庭どーにかして欲しいよ~~~(≧◇≦)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃん 梅の花ほころんだね!いい香りしたでしょ
ひなのおうちのほうは桜が咲きはじめたよ
いいなぁ~ 広いお庭があって
芝桜いいんじゃない どんどん増えるんじゃないかなぁ~
ハーブとかもいいよね
おばちゃん 遊びに来てくれるといいね!楽しい世界広がるね!
春 何かをはじめたくなっちゃう季節ですね♪

↓ちぃちゃん 土手にお友達たくさんお散歩きててよかったね

ダハハ

いいな~~♪
夢が膨らむ


球根が らくちん♪だよ~
今からなら グラジオラス 植えてから3ヶ月で咲くよ

ダリアもいいね♪

あ~~ いちじく 植えて 食べた~~~~い♪

もう少し 暖かくなると 『ポーチュラカ』 っていう雑草のスベリヒュの改良されたのも らくチン
日向が大好きで 乾燥に強くて 挿し木で 簡単に増やせるし。
初夏から秋まで咲いてる。
寒さに弱いから 翌年まで もたないけど( ´艸`)

10月位になったら チューリップや 百合の球根を植えとくと翌年咲くよ。

近くなら 庭造りに行くんだけどな~

ホームセンターとかで 気に入った鉢花を買って 庭に植えるとイイかも。
買うときに 係の人に 地植えにしてもいいか 聞いたほうがいいよ~~

こんばんわ~

ちぃ菜ちゃん 元気になってきましたね。
ほんと よかったです^^
Kさん がんばったもんね。
ちぃ菜ちゃんにも その思いが伝わって元気が出て
こんなに早い回復なのでしょうね。
すこしずつ 散歩に連れていってたり・・・
ちぃ菜ちゃんのために一生懸命だった Kさんを知って
感動しました。
ほんとにステキな方ですね。

ちぃちゃん回復早いねー♪

簡単に手に入るところといえば、パンジー、ビオラ、プリムラなんかも放置しててもどんどん咲きますよ(^▽^)
増えすぎて困るくらい( ̄∀ ̄;
和風なら紫蘭やスズランは毎年勝手に咲いてます(^ー^)
毎冬氷点下が続く我が家でも毎年咲き続けてるって事は寒さにも強いって事でしょう(笑)
うちは去年ブルーベリーの木も2種類植えました♪
芝生のお庭とお花いっぱいの花壇…憧れるー(´∀`*)

★ひなちゃんへ★
やっと梅が咲いていいにおいがしてきたよ~v-290
桜はまだ小さなつぼみだけど、来月はお花見なんだって!
きっと綺麗になるね♪
芝桜はすこーししかないからどこにあるかわからないくらいだよv-356
ハーブってどんなかな♪いいにおいがするのかな♪

土手にはいろんなワンコさんが来てるみたい。
あたち、ガウーって言っちゃうけど、仲良くなれるかなぁ~。

★てけてけさんへ★
ママはちっともあてにならないから、おばたんに来て欲しいよ~v-16
ママとおとーさんは今まで見向きもしなかった園芸コーナーを今は見て回るくらいになって少し変わったよv-290
だけどやり方がよくわからないから困ってるみたいだぁ~。
おばたん、早く来て欲しいよ~~v-292

★倖さんへ★
あたち、すっかり元気になったよ♪
まだアンヨの毛が生えてないけどねv-8
はしゃぎすぎて転んだりして、ママ心配なんだって~。
今の心配はあたちが太らないように、ご飯の量を加減してるんだ。
でもおとーさんの方がご飯に関して厳しいよ~~v-12

★はなママさんへ★
...φ(ー ̄*)カキカキ
参考にさせてもらいまーすv-298
あたち、ホームセンターの園芸コーナーは好きでちゅよ♪
だって、かばんに入って一緒に行けるんだもんv-291
お外の売り場っていいね!
みんなが「可愛いね~」って注目するよ♪
ブルーベリーって作るの大変なのかな?
実のなる木っていいね!
こっちは雪づりっていって、冬になる前に全部の木に雪囲いをしなきゃいけないから木のものは大変なんだけどね~v-356
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

