スポンサーサイト


畑に行ったよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
まだまだ佐渡のお話の続きだよ!

あたちとママはお祖母ちゃんと一緒に畑に行ってきたんだよ。



土のニオイしまちゅね


この辺の畑は土を耕しただけだったよ。
これからいろんな野菜がいっぱいできるのかな?



0803292.jpg
お祖母ちゃん~、何蒔くの~?


畑で何ももらえなかったけど、ママはお祖母ちゃんからほうれん草をもらっていたみたい。
今は菜物がある時期なんだね~。
実はあたちもコッソリ、捨ててあったチンゲンサイを拾って食べちゃった
畑に来ると良いことあるんだよね!




0803290.jpg
あたち、ここでちゅか


そのあとあたち、軽トラックの荷台に乗せられちゃった。
ここで待ってなさいって。

ママはお祖母ちゃんから畑にある水仙をもらうんだって。
お家に持って行って裏庭に植えるつもりらしいよ。



0803291.jpg
どよ~ん


あたちも畑で遊びたいでちゅ。
でも雨の後でアンヨが汚れちゃうからダメなんだって



0803294.jpg
おばあちゃーーん


お祖母ちゃんって働き者だね!
いつまでも元気で畑仕事できるといいね

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちーちゃんのトラックに乗ってる姿

こんばんは。
佐渡の記事 楽しく 拝見させてもらっています。

トラックの ちーちゃん、 可愛いですね。
思わず 書きこんで しまったくらいです。

おじいちゃん、おばあちゃんとの 佐渡でのひととき、
いっぱい ちーちゃん、
想い出 つくって来てね、
楽しんできてね。
Kさんは 色んな想いも おありでしょうね、
又 離れる時が 辛いね、
お父様 お母様との時間を いっぱい 思い出
つくってきてくださいね。

元気な ちーちゃんの お姿お見せ出来て 良かったね。
お疲れ様でした。

どよ~~~んe-236
ぼよ~~~~んe-68
べろ~~~んv-8

ちぃちゃん おばあちゃん元気で安心したね。
畑には美味しいもの いっぱいで
お目目きらきら お鼻くんくんしちゃうね
軽トラの上じゃ お手上げだよね
そんな ちぃちゃんとても可愛いワン 和むワン
水仙 ちぃちゃんのおうちでいっぱい増えるといいねっ!

↓ お友達にも会えてよかったね 渋いタロウさんかわいいねっ♪

広いね~。

お祖母ちゃんって
こんな広い畑を1人でやってるの~?
働き者だね。
自家製のお野菜でいいな~!

ちぃちゃん荷台に乗せられたら拾い食いも出来ない、残念(笑)

★LOVEちゃんのお母さんへ★
ありがとうございます♪
ちぃ菜、とうとうトラックに入れられてどんよりでした(*≧m≦*)ププッ
表情があってワンコって面白いですよね!

両親は年寄りだけで住んでいるので離れていると心配です。
私が県内にいるので時々帰ってあげられるけど、毎日というわけにもいかないしね。。。
親はいつまでも元気で長生きしてほしいですよね。

★てけてけへ★
ちぃ菜にわん歩計ありがとう~。
でもちょっとちぃ菜には大きくて、つけると嫌がるの( ̄ー ̄;)
別なところにつけてみるかな、ホントは首の真下にしなきゃいけないみたいだけど。
いつか都合がついたら遊びに来てくださぁ~い (*^∇^*)ノ

★ひなちゃんへ★
あたち、久しぶりに畑にいってワクワクだったのに、ママったら目が離せないからってトラックに入れるんだもんv-293
あたちどんよりになっちゃったよ~。

お家に帰って水仙植えたけど、強風で倒れそうになってるよ~v-12
ママちゃんと増やせられるのかな~?

お友達みんなに会えて嬉しかったよ♪
あたちは特にタローくんがお気に入りでちたよ~v-10

★桃ワンコさんへ★
田舎のお年寄りはみんな働き者だよね。
おばあちゃんもお野菜ほとんど作ってるからね~。
ひろーい畑の草取りだけでも考えたら目がまわりそうv-15
のんびり地道にやれる性格じゃないと無理だね~。

ちぃ菜はすぐに捨てた野菜を拾い食いするから目が離せないんだよね~。
トラックに乗せたらすっごいどんより顔で笑ったよ~(*≧m≦*)ププッ

ご無沙汰でした
なかなか更新できなくって・・・
これから現場の検査に行くのでちょっとサボってますよ~

ちいちゃんまたカーフェリーに乗ったのね♪
おじいちゃん&おばあちゃん、お友達わんこ達と楽しく遊んだかな?
おばあちゃんの水仙がお庭で綺麗に咲くのが楽しみだね(*^_^*)

★桃ママさんへ★
忙しそうだね~、毎日見に行ってるけど更新してないね(*≧m≦*)
ブログは無理しないようにのんびりやってね~♪

ちぃ菜、今回の帰りのフェリーはキャンキャン鳴いちゃったみたい( ̄ー ̄;)
よその犬かと思ったら、うちだけしか預けてる子がいなかったのよ。
いつも寝ていいこにしてるかと思ったら・・・。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんには会えてとても喜んでたよ~。
お祖父ちゃんも忘れられてなくてホッとしてたよ(*≧m≦*)ププッ
水仙持ってきたけど、うちの庭育つかな( ̄ー ̄;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

