

チックンしたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

お友達と花見に行ったときに撮ってもらったポッポ焼きの画像が届きました(*≧m≦*)
見たこと無い人、じっくりどーぞ!



15本入り500円のにしたよ♪

看板に「新潟名物」って書いてありました~(≧∇≦)ノ
黒砂糖の蒸しパンみたいだけど、弾力があってもちもちしてまぁす♪(^~^)
作り方としてはたい焼きや今川焼きみたいな感じで、生地を鉄板に流しいれて作ってます~。
あんこの無い黒糖味のたい焼きみたいなもんかな(#^◇^#)




ところで今日は地域の狂犬病の注射の日。
去年は病院で受けたけど、今年は集合場所でやってみようっと♪
1000円も安いしね(*^m^*)

お散歩しながら集合場所の中学校に到着ぅ~♪
ちぃ菜はいろんなワンコに興味津々。
そして飼い主さんにも興味津々(≧∇≦)


0804091.jpg
何の集まりでちゅか?


注射を打つとき、先生が「全然見えないね(*≧m≦*)」とおっしゃいました。
ちぃ菜がモフモフ過ぎて、どこに注射打とうかって感じです(≧◇≦)
毛をかきわけてチックン

ちぃ菜は最初、何をされるのかわからずにちょっとバタついてましたけど、注射自体は全然痛くなかったみたいでヘーキでしたよ♪
去年はキューンって鳴いちゃったけどね (≧◇≦)

「どのくらいでシャンプーできますか?」と聞いたところ、「注射のあとは2日で大丈夫ですが、この子は足の手術の糸がまだ取れてないから・・・」
糸が水を含むのでしばらくやめたほうがいいとのことでした。
いつも行っている病院の先生ではなかったけど、とても親切で優しそうな先生でしたよ~ (*^∇^*)ノ

帰りも人がいない散歩道を通り、ちぃ菜はゴキゲンで帰宅♪
散歩のあとはオヤツももらえるしね!(*^m^*)


こうして初めての地域での狂犬病のお注射は終わりましたぁ~~ (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ポッポ焼き、好きかも~♪美味しそうです、食べてみたいなv-9
狂犬病注射の季節ですね~
Σ(・艸・*)エェ!!地域だと1,000円もお得なんですか!
ウチの方は地域も病院も同じ値段で3,300円です。
まさか値段も関東と新潟では違っていたりして( ̄▽ ̄;)
ちぃ菜ちゃん、その後、足の経過はいかがですか??

★やむやむさんへ★
新潟名物と書いてあるけど、きっといろんな地域に出没してるんだろうね~。
こっちにも他の地域の名物のお店が来てるもの♪
今度露店があったら探して見てね~ (*^∇^*)ノ

狂犬病の注射は地域が3100円、病院は4100円だよ~。
たしか去年もそうだったような・・・(佐渡の病院でも)。
各県で違うのかもぉ~、他の県の皆さんにも聞いてみて!(≧∇≦)

ちぃ菜の足は手術前と変わりない感じですね~。
でも膝のお皿はしっかり収まっていると思います♪
脚の変形も治ってくるだろうしね!
左足は少し短くなってしまっていると手術前の説明でも聞いて、それはすぐには治らないかなぁと思うんだ。
お散歩の時スキップが出るのはそのせいかな~?それともまだ違和感あるのかな?
どっちにしても元気で楽しそうに歩いたり走ったりしてますよ~(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

