スポンサーサイト


おデブって言わせない♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日病院にちぃ菜を連れていって、次の手術の相談をしてきました。
左足の手術から1ヶ月経っていましたからね。
先生はちぃ菜を触診したり、自由に歩かせたりして様子をみて、「いつでもできますよ」といってくださいました。
お散歩では手術した左足を上げることが多いんだけど、それはしょうがないみたい。
もともと左足は完治しませんって言われてるしね。。。
でもじん帯がなじんでくればだんだん良くなるもんね♪
それに骨の変形が矯正されるから安心です(*´∇`*;△(←これが一番大事)



道もお堀も花びらだらけでちゅ


右足の手術は「いつでもいいですが、特に急がなくてもいいですよ」と。
( ̄_________ ̄)ウーーーン、そういわれるとすぐにする気がしなくなる。。。
でもできるときにしておかないとな~。
どうも手術直後を思い出して可哀想になってしまいますね( ̄_ ̄i)

結局家に帰っておとーさんと相談し、5月の連休が終わってからにしてもらおうか、ということで決まりました。
左足より手術は簡単ということで、前回より少し気持ちが楽です∝~( ̄ε ̄;)フゥ~ 


0804171.jpg
菜の花はあたちの名前の由来でちゅ


シャンプーの事も聞いたら「手術のあと1週間くらいで大丈夫ですよ」といわれましたよ。
なーんだ、今まで我慢してたけど、いいんだぁ!
先生によっていろいろなんだな~と改めて思いました。
それで早速お風呂でシャンプー
お湯でにつけてみたら、あまりにもお湯が汚くてビックリ!( ̄□ ̄;)
そうだよね~、毎日外に出てるのに汚れないわけないよね~。
一応毎日お湯でしぼったタオルで拭いているんだけどね。

そうそう!嬉しかったのは、病院で量った体重です!
3,0キログラムでした!
3、8キロから0,8キロも減らしました(≧∇≦)ノ
先生からも「頑張りましたね、この調子で3キロ超えないようにしてくださいね」とお言葉をいただきましたよ~~♪
ちぃちゃん、これからも「おデブ」って言われないように頑張ろうね~ (*^∇^*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

先日は嬉しいお祝いコメントヽ(^。^)ノありがとうでした!
kさんはウチにコメントをくれた記念すべき第一号さんなのですe-266
これからも末永くお付き合いよろしくお願いしますねm(uu*)m
Σ(・艸・*)エェ!! ちぃ菜ちゃん、たった1ヶ月でそんなに痩せたの~??
がんばりましたね~e-460
いま3キロって事は、ちゃありぃと同じぐらいの体重だね(*^^)v

2回目の手術も大成功を祈ってます。

★さっこさんへ★
HN決まったんだね~(*^m^*)
こちらこそ末永く(=´ー`)ノ よろしくぅ♪
ちぃ菜は1月に病院に行ったときに3,8キロで肥満って言われたの( ̄∀ ̄;)ゞ
それからダイエットして、手術のころ3月は3,2キロになってました。
またそれから一ヶ月で0,2減らしたんだよ~。
一気には体に悪そうだし、可哀想な気がしてこのくらいが限度かな~。
オヤツも適度にあげてたんだ♪(*^m^*)
ちゃありぃくん、めーぷるくんの横にいると大きく見えるけど、小さいんだね~。
ちぃ菜はこれ維持しないとね(; ̄ー ̄A
手術はすっかり先生を信頼して、もう成功した気分です~(*≧m≦*)

え~~ちいちゃんダイエット大成功だね(*^^)v
どうやって痩せたの?教えて!!
みるもちょっと痩せなくっちゃだわ!。。。私はもっと(ー_ー)!!
手術またしまくっちゃなんだよね
かわいそうだけど良くなるため、走れるようには我慢だね
優しい先生だから大丈夫だね(^_^)/

頑張りました!

こ~んな小さなワンコの0,8㌔ってすごいよね!!
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんちじゃ
まだまだダイエット出来なかったかも(爆^^)
オヤツ食べすぎで~^^

また手術か~涙
仕方ないよね、ちゃんと治さないと。

え!( ̄□ ̄; ちぃちゃんそんなに痩せたの?!
その技を我が家のホルスタインに伝授して下され( ̄∀ ̄;
3.8kgから3.6キロ台にはなりつつあるんやけど、それ以上減らなーい

次は右足かぁ
この先元気に歩けるためだもんね
ちぃちゃんがんばれー!

★桃ママさんへ★
ゴハン減らしてもなかなか痩せない気がしてたんだけどね、病院の先生に「減らしても痩せないなら、もっと減らしてください」って言われたよ。
結局前の半分くらいの量になったけど、健康には今のところ何の悪影響もないみたい。
まず30%減らしてみたらどうかな?(先生が最初言ってたの)
人間のことをいったら、私なんて相当痩せないといけないの(; ̄ー ̄A
恥ずかしくて人にも会えないよ~v-356

★桃ワンコさんへ★
そーなの(*≧m≦*)ププッ
さすが桃ワンコさん、よくぞ我が家の事情わかってらっしゃる!
お祖父ちゃんがいたらダイエットは全然できないのよ~v-356
ドッグフードもやっとこちらにきてから食べるようになったけど、お祖父ちゃんと暮らしていたときはニオイ嗅いで食べないくらいだったよ~( ̄ー ̄;)

★はなママさんへ★
カリカリだけ減らして、あとは美味しいトッピングと、しつけのオヤツはあげてたんだよ~。
本人も体が軽いし、私たちもダッコが楽になってきたよ~ (*^∇^*)ノ
最終的には2,8キロを持続したいと思ってまぁす♪

今は普通に歩けるから手術する気がしなくなるんだけど、長い目でみないとね!
どんな事情がおこるかわからないし、できるときに手術しておかないとね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

