

チューリップを見たよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが26日の土曜日に佐渡に帰って行ったよ。
あたち、せっかくお祖父ちゃんからオヤツたくさんもらってホクホクだったのに残念
でも元気な姿見れてよかったよ~♪


最後の日は新潟からお船に乗ることにして新潟市までおとーさんの運転で送って行ったんだよ。
上越から新潟市の佐渡汽船まで高速道路を使っても1時間半くらいかかるよ。


タイルで作った地図でちゅ

北陸自動車道の米山SAで休憩したよ♪
ここには柏崎の地図があったよ。
あたちたちが今いるのは左の方の●の所、米山SAだよ。
展望台があって、海が一望できるんだ。
芝生が敷いてあるから、あたちママと一緒に走ったりしたんだよ~


0804251.jpg
ここに行くんでちゅね

海に浮かんでいるのが佐渡だね~。
新潟から佐渡まではカーフェリーで2時間30分だよ。
ジェットフォイルなら1時間で着いちゃうね。
上越からも佐渡にお船は出てるけど、佐渡に着いてから自宅まで遠いんだ。


0804262.jpg
ベンチでしばし休憩したりね♪

お祖母ちゃんたちはアンヨが痛いからあたちが散歩してる間はベンチで休んでいてもらったよ~。
お天気も良くて気持ちよかったね~♪


新潟西ICで降りて佐渡汽船まで直行
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんはここでお別れでちゅ
遠い所来てくれてありがとう~~♪
また元気な姿見せてね~~!
あたちも佐渡に遊びに行くよ~、待っててね~~





無事にお祖父ちゃんたちを佐渡汽船に届けて、あたちたちは「新潟ふるさと村」に行ってみたよ。
ゴールデンウイークにはきっとイベントやってるだろうからね!


0804272.jpg
綺麗にお花が咲いてるでちゅ


ナント!
施設内はワンコ禁止なんでちゅって!
お庭だけでもあたち行けると思ったのにな~
あーあ、ここまで来たのに残念。
向こうに綺麗に見えるのにね~

仕方ないからあたちたちは駐車場に咲いてるチューリップ畑で写真を撮ったよ

0804270.jpg
モデルできまちゅ

ここでも十分綺麗でちゅよ~~だ!

あれ?
お写真撮っていたら、そこにワンコさんがやってきたよ♪


0804273.jpg
こんにちはぁ♪

アメリカンコッカースパニエルのモコくんでーす♪
初めまして~~
ママはモコくんのママさんとちょっとだけお話してたよ~。
あたちはコッカーさんは初めて見たよ!
とても元気な男の子でちたよ

0804271.jpg
新潟県の花はチューリップなんでちゅよ

桜は終わったけど、今は色とりどりのお花がいっぱい咲いてまちゅね~♪
こうやって綺麗に咲かすには、きちんと手入れしてくれてる人がいるからだよね~。

テレビでは、いろんな所でお花をめちゃくちゃにしてしまう人のニュースをやってるね。
かよわいお花に当り散らすなんて悲しいでちゅね


あたちたちは新潟ふるさと村に入れなくてガッカリしたけど、お家に帰る途中に柏崎のドッグランに寄って行こうってことになったんだよ。
次回はドッグランの事だよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

そっか~ふるさと村はわんこNGなんだ~
新潟ってわんこと行ける所が少ないよね
今度新潟に来るときがあったら連絡して!
やすらぎ提でも一緒にお散歩しよう!
ってそこへも行った事無い出不精の私です^_^;

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに会えてヨカッタですね♪
きっと可愛いちぃ菜ちゃんにまた会う事を楽しみに、
いつまでも元気でいてくれますね(^.^)/~~~
柏崎市は私の父の実家です。
子供の頃は夏休みになるとよく遊びに行って大きなトンボを
捕まえたり、川遊びしたり楽しい思い出が甦ります。
そう言えば夜空の星がすごかったっけ~~v-352
あのキレイな夜空をまた見たいな~~。。。。
チューリップ、そちらも満開で春本番ですねe-266

★桃ママさんへ★
ね~、外なら大丈夫かなって思ったけどふるさと村はダメでした~v-292
やすらぎ提も通ったんだけどね、駐車場がわからなかったし、「ま、いいか」って帰ったんだよ~。
桃ママさんやワンちゃんに会いたかったけど、ダンナはいつも行き当たりバッタリなので予定が立たないのよ~v-356
いつかワンコ同士会わせてみたいね~(*^ー^*)

★さっこさんへ★
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんもちぃ菜に会えて満足して帰りましたぁ♪
もともと犬嫌いだったとは思えないね(*≧m≦*)ププッ
柏崎はもう行くことはないの?
私もたまにしか行かないけど、お店もいっぱいできてビックリです~(* ̄0 ̄*)
まだ仮設住宅やブルーシート、道路のでこぼこなど地震の大変さが残っているけど、元気に復興してもらいたいものですね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

