スポンサーサイト


あたちの名前はまめゴマじゃありません

こんにちは、飼い主kです♪

今日は雨の予報がまだ降らないでいますよ
でもムシムシして気持ち悪い~



お散歩行くでちゅよ~

雨も降らないので午後のお散歩に土手に行ってきました(*^ー^*)
カンカン照りよりいいよね~。
アスファルトも暑くないしね♪


0805281.jpg
ワンコさんにも会いまちた

そうなんです、土手でビーグルさんに会ったんです。
相手の飼い主さんが「女の子同士だと喧嘩するかも。うちの吼えるんですよ」っていうから、挨拶の間こっちも何かあったら大変と思ってスタンバイしてたので写真が撮れませんでした( ̄∀ ̄;)ゞ
でも両方ともガウガウせずにご挨拶できましたよ~ (*^∇^*)ノ


0805282.jpg
後姿をお見せしまちゅ

この「まめゴマ」のタンクトップ、おとーさんのお気に入りなんです(*≧m≦*)
可愛いから?
いえいえ、違うんですよ~。
おとーさんはちぃ菜に服を着せるのが面倒臭くて嫌い
でもこの「まめゴマ」タンクは襟ぐりも袖ぐりも大きくあいていて、ボタンやマジックテープも無し
とっても着せやすいんです(≧∇≦)ノ
ママは可愛いからお気に入りなんだけどね

でもこの服を着ていると、時々よその人に「名前書いてあるの?」って言われます(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ
まめゴマちゃんを知らないと困るぅ~~
そういえば書体も手書きみたいだもんね(*≧m≦*)

このキャラクターを見るたびに佐渡の可愛いお友達、Mちゃんを思い出します、確か好きだったよね~ (*^∇^*)
お姉ちゃんのSちゃんも元気でいるかな~?

0805283.jpg
バラが咲いてたよ

この辺にはバラが無いと思ってたらご近所に咲いていました
どうして気づかなかったんだろう?
うちには今咲いてるお花は無いけど、よそのお宅はとても綺麗に色んな花が咲いています。
よそ様のお花を見て満足している私です(*^m^*)



0805284.jpg
ボール!ボール!

お家に着いたらちぃ菜がお庭に行きたがりました。
ボールを見せるとこんなふうにピョンピョン跳んで喜びます。
喜ぶわりにすぐ飽きるんですけどね( ̄ー ̄;)


0805285.jpg
ボール遊び終わりぃ~

ボール2回投げたら満足したみたいです(*≧v≦)ハヤッ
あとはお庭でウンPしてお家に入りました。

芝はだいぶ青々してきましたよ♪
まだ隙間があるけど、来年は全面になるかな~?


0805286.jpg
おばたんのカサブランカ

丈が私の股下くらいになりました。
さっき姉から電話が来て「今年はカサブランカ咲かないかもしれないよ~」って。( ̄。 ̄)エー
まあいいです♪
明日風で折れないように支柱を買って来ようと思います♪
ダメもとでガンバレ~~カサブランカ!p(*^-^*)q
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃん 今日は何とかお天気もったね!
明日は朝から雨降りだよ
ゴマちゃんのおべべお可愛いワン
あたち お耳がなくなると ひなゴマちゃんって言われるよ
あたちたち ゴマちゃんにもちょっと似てるよねっ♪

v-254のお花 みられてよかったね
淡く甘く 気品があるお花だよね
カサブランカ なんで咲かないのかなぁ~
あたちのおじいちゃんも毎年育ててるけど 大丈夫かなぁ~
ほんと 庭先のお花きれい 緑も鮮やか みんな元気いっぱいだワン

ちいちゃんちの前の土手は舗装されてるのね
うちの前の土手は石ころと草です。。。
なので桃しか行けません(ー_ー)!!
しかも今日は・・・ねずみの死骸が\(◎o◎)/!
もうすぐで桃がパクリと行くところだったよ!

芝生が生えてきたね!
広いちいちゃん専用のグラウンドが出来ていいなあ~

★ひなゴマちゃんへ★
ひなちゃん、昨日はムシムシね、今朝はやっぱり雨だったよ。
朝の散歩はアーケードのある商店街におとーさんが連れて行ってくれたよ♪
そうそう、ご近所さんにバラめっけたよ~v-254
ひなちゃんのブログを見てからバラを探すようになったんだよv-290
とっても優雅な花だね!
他にも赤いバラのお家もあったよ~♪
カサブランカは秋に植えるもので、春に植えちゃったから千葉のおばたんが「咲かないかも」って言ってたんだよv-292

★桃ママさんへ★
ポメは背が低いから草がボウボウの所も困るし、ジャリの所は足が痛そうで困るよね~。
この辺はいろんな散歩道があって助かるわ~、お天気次第でコースを決めてるの。
家のお庭、他のワンコでもいれば一緒に走るんだろうけど、ちぃ菜だけじゃあまり走らないんだよね~(´o`)
見ると何か拾ってムシャムシャ食べてるよ。。。(-_-;)

( ̄□ ̄;)桃ちゃんネズミの死骸食べるのはやめて!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

