スポンサーサイト


朝の散歩と午後の散歩♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今日も4時半におとーさんとママで朝のお散歩に行ってきたよ♪

0805294.jpg
早起き、いいかんじぃ

朝は雨が降っていたから土の所はアンヨが汚くなるね。
あたちたちはアーケードのある商店街に行ったんだよ~♪

0805293.jpg
雁木って知ってまちゅか?

雪国上越ではアーケードのこと「雁木(がんぎ)」って言うんだよ。
雪が降り込まないように屋根が低くなっているのが特徴だよ。

最近のは普通のアーケードみたいになってるけど、昔ながらの雁木通りもまだまだ残ってるよ!


0805295.jpg
高田駅まで来まちた

ここは信越本線、高田駅だよ
長野から繋がって、この次が春日山駅、そして直江津駅が終点だよ~

0805296.jpg
ステキな建物でしょ

高田には高校がたくさんあるから、朝の高田駅は高校生でいっぱいだよ
あたちはまだ電車には乗ったことが無いけどね



それから午後のお散歩は3時半。


早く前に行くでちゅ

今日はおとーさんがお休みだったから、午後のお散歩も一緒に行ったんだよ。
ママが前にいるから、特に今日は引っ張っちゃった
行き先はいつもの土手だよ~♪


0805291.jpg
走ったよ~

走るのはやっぱり気持ちいいね
あたちは走るときいつもニコニコになっちゃうよ♪


0805292.jpg
わぁ~い!

ママだけの時は携帯電話のカメラで撮影なんだよね。
おとーさんがいると重いカメラを持ってきてくれるからいいね!
あたちはいっぱいいっぱいニコニコしちゃうよ~
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

朝の4時半からお散歩ですか!?早起きですね~
うちは朝は忙しいから愛子の散歩は夕方ですね^^

写真は見たことある場所が多いですね~^^
雁木は上越の特長ですよね!!
うちも川沿いの土手を毎日の散歩コースにしてますよ♪



ちいちゃん早起き~~\(◎o◎)/!
高田駅って素敵なのね♪
何年か前に高田駅の近くに現場があって何度か行ったけど
駅には行ったこと無かったの
城下町って色々と素敵なところがあるよね
雁木は新潟の特徴だものもちろん知ってるよ!
でも今の若い子は知らないのよね
新潟市の古町もアーケードになっちゃったしね
亀田や新津も残ってるけど若い子は知らずに通ってるんだよねきっと
あんな便利なものないよね(*^^)v

かけっこしてる時のちぃちゃんの笑顔 最高
おとーさんも一緒に2回もお散歩楽しかったね♪

あたちのとこは駅前 大きなスーパー出来ちゃったから
商店街がなくなっちゃった街なんだぁ~
アーケードのある 商店街あたち好きだワン
高田駅 駅舎が素敵だね! あたちもv-209旅行気分味わったワン
おうちの周りの世界しか知らない あたちとv-209地図をみるのは大好きだよ
あ~ 行ってみたいなぁ~って思うよ 日本も広いよねっ!

あれれ~?

昨日から足跡ペッタンが入らないよ~v-292
どうしたのかな~?
ちぃちゃんは ほんと嬉しそうに走ってくれるよね!
自然の中の ちぃちゃんが やっぱりいちばん素敵よv-353
Kさんも イチデジでガンバッチャッテ~(笑)

★mamiさんへ★
「っち」は取れたのかな?(≧∇≦)
うちはおとーさんが早起きなのでそれにつられてみんなが早起きになっちゃいました( ̄∀ ̄;)ゞ
夏場はいいけど、冬はまだ暗いよv-483
私は上越の人間じゃなかったんだけど、ここはとてもいい所ですね(*^ー^*)
今では大好きになりましたよ♪
愛ちゃんと同じ道お散歩なのかな~?
川の土手は風が気持ちいいよねe-250

★桃ママさんへ★
( ・o・)ほぉ~、亀田や新津にも雁木ってあるんだ!
私は上越に来るまで雁木って知らなかったよ~i-202
こちらの人は雁木をとても愛してるみたいです。
古い物を残すのは大変だけど風情があるよね(*^ー^*)

高田駅は数年前に新しくなりました。
亀田駅も新しくなったんだよね~?
昔、亀田駅を使ってた私としては想像できない綺麗な駅みたいだね~(*≧m≦*)

★ひなちゃんへ★
どこでも大型のお店が進出してきて、商店街がさびれてきてるよねv-12
ここらへんもシャッターが下りてる所が増えてるよ。
上越の人は「アーケード」のことも「雁木」って呼んでるよ。
雁木のおかげで雨の日もあたち散歩できるから嬉しいねv-290

あたちとママもいろんな所に住んでるワンコさんのブログを見てわくわく気分を味わってるよv-352
都会も田舎も雪国も南国もみーんなステキだよね!v-291
各地のご報告記事、とても楽しく読ませてもらってるワン♪

★Pataママさんへ★
あら!時々あしあとぺったんおかしくなっちゃうのね(-_-;)

やっぱりワンコは自然が好きなんだね~。
そうかと言って一人では暮らせないだろうけどねi-201
ちぃ菜の足がだいぶいいかんじになって、走れるようになったからとても嬉しいよ~(*^ー^*)
重いカメラは私はどうもね・・・( ̄∀ ̄;)ゞ
それに撮ってる所を人に見られるのも恥ずかしい(/∀\*)
だーれもいないと撮りやすいんだけどね~v-212

いつも本当に早起きだよねv-363
朝の散歩って気持ちいいって思うんだけど
なかなか起きれません・・・
何か秘訣ってあるのかなv-362
ちぃ菜ちゃんも朝型になって夜は早く寝てそうだねv-354

近くに素敵な建物もあるから散歩も楽しいそうv-290
自然もたくさんあるし新潟県っていいなぁ~v-343
石川県もがんばれ~v-441

★ポメコさんへ★
おとーさんが無駄に早起きで起こされるのよ~(´△`;)
できれば私ももっと寝ていたいわ~v-356
おとーさんは夜もすごく早寝で9時頃に寝てるよ(*≧m≦*)ププッ
私はテレビを見てから寝るのでお昼寝もしちゃうんだ~(*^m^*)
ちぃ菜は8時頃から寝るかな、結構早寝ですよ~。

石川の方が観光名所いっぱいあるよね~。
私も金沢は数回行ってるけどまた行きたい所だよ~♪
いろんな場所の紹介お願いね~~ (*^∇^*)ノ

ご無沙汰でーす。なんか写真がきれいだと思ったら、やっぱりですね。

春日山に直江津・・・長尾家というか上杉家ゆかりの地名ばかりですねぇ。
そういえば来年は兜に”愛”の字がついていた方が大河ドラマの主人公とか。
我が家の祖先様は新潟の人間ですが、僕は魚沼市より先には行った事がありません。是非とも一度その先に脚を延ばしてみたいものです。

すごい早起き!この時期はもうこんなに明るいのね(^^;)
『雁木』の意味、今まで知りませんでした。無知すぎだわ、私。。。
勉強になりました♪
こちらは滅多に雪は降らないので、こういうところがないの。
だから雨の日のお散歩はビショビショですよ~v-356
雪深くなる冬は大変だと思いますが、夏は日差しが遮られてちょっと羨ましいかも!

高田駅きれいな所ですね
お隣の春日山って日本三山城の一つの春日山城跡がある所ですね(^▽^)
相方さんと行ってみようと言ってた事があったんですが、いつの間にか
計画が立ち消え…

ちぃちゃん早起きなんだー(○∀○)
うちの娘達はその時間はまだまだ夢の中ですわ
私が起きないからですが(笑)

プレゼント応募ありがとうございます~♪
応募が少なければそのまま当選(笑)なのでお楽しみに★

★YAM★YAM さんへ★
普段のお散歩で大きいカメラを持って歩くのはちょっと~v-356って感じなんですよね~。
遠くにお出かけなら私でももちろんイチデジ持って行きますけどね♪(*^ー^*)

そうなんです、来年の大河ドラマは直江兼続なんですよね。
私も詳しくはどんな人か知らないのでドラマで勉強しまーす♪
YAM★YAM さんも新潟に祖先様が!?
さっこさんも柏崎におじいちゃまがいらっしゃるんですよね?
魚沼は関東に近い所だから日帰りでも来れる所ですね~。
今度はぜひぜひ上越のほうにもお越しくださ~い (*^∇^*)ノ

★ちぇこさんへ★
4時過ぎるともう明るいよ~、( ̄。 ̄)ぼ~~ぉ。
まだ眠い目をこすりながら出かけるけど、外に出ると気持ちいいよ♪
雪が降らない所はいつも暖かくていいですね~。
雪もほどほどに降ってくれればいいんですが、ドカ雪は困り物(≧◇≦)
雁木は夏も冬も活躍なんだよね~♪

★はなママさんへ★
またプレゼント企画応募しちゃいました(*^m^*)
発表楽しみだな~o(@^◇^@)oワクワク

春日山はお城が無いから観光客も少ないんだよね~。
城跡を登ったことあるけど、結構ハードでハアハア言っちゃった( ̄∀ ̄;)ゞ
川中島まで高速使っても1時間かかるのに昔の人はよく何度も行ったよね。
今の時代の人とは精神も体力も違うわ~v-356

そうなの、おとーさんが早起きで、ちぃ菜もすっかり早起きに。。。
私が起きないと、おとーさんがちぃ菜をけしかけて私を起こしに来るよ(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

