スポンサーサイト


綺麗になったよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日は久しぶりにちぃ菜をトリマーさんのところでシャンプーしてもらいました

夏に向かうから、また短くしてもらおうかな~?
って思っていたんだけど・・・・。
こちらのオーナーさんのお話では、ポメみたいなダブルコートのワンコはあまり短くするとホルモンのバランスが崩れて毛が生えてこなくなる子もいるということ

歳のせいかと思ったらそればっかりじゃないんだね!
ちぃ菜は去年もかなり短くしたけど、すぐにフサフサに生えて来たからたぶん大丈夫。。。
でもいい事を教えてもらいました

ちぃ菜は今回それほど短くせずに、少しだけカットってことでお願いしました



シッコのとこ撮らないでよ

かなりボサボサになっちゃってるね~。
毎日ブラッシングしてるけど、嫌がるからパッパと終わらせちゃうんだよね~。
ちぃ菜は毛吹きがいいから、下の毛がかなり密集しててとかすのが大変です(≧◇≦)



0805310.jpg
あたち、きちゃない子でちゅか?

それに今回は手術もあったので、2ヶ月以上トリマーさんにかかっていません
かなりやりにくいかと思いますm(*- -*)mス・スイマセーン

トリマーさんは今回お初で~す♪
とっても丁寧にやってくださいました(≧∇≦)ノ
2時間半たっぷり時間をかけてトリミングしてもらいましたよ
やっぱり下毛が相当からんでいたようです


さて、出来上がりを見てもらいましょう♪








0806032.jpg
じゃあ~~~ん

とっても綺麗になりました (*^∇^*)ノ
子ダヌキちゃんみたいです
(おヒゲはいつも切ってもらいません、なんかおヒゲも可愛くて(*≧m≦*)ププッ)

お耳がとっても可愛いです♪
なんか先っちょが白いんだぁ(*^▽^*)


0806031.jpg
あたちいい子にできまちた

トリミング中の話を聞くと、ちぃ菜は時々「ピィピィ」鳴いていたようです
お前は小鳥か!(*≧m≦*)
どうしても絡まってる所をほぐすのに引っ張られて痛いんだよね。
嫌がると甘噛みするんだけど、トリマーさんは「全然平気ですよ~」って言ってくれました(*^m^*)



0806010.jpg
カット前のお尻でちゅ

ここが一番のボサボサゾーンでした(≧◇≦)
この硬い毛質の所だけ飛び出したように生えてました。


0806020.jpg
カット後のお尻でちゅ

とっても可愛い桃尻に変身です (*^∇^*)
これがずっと続くといいな~。


0806022.jpg
横からも見て見て♪

やっぱりお尻のまぁるい所が可愛いよね(*´ェ`*)
とっても綺麗にしてもらってよかったね~、ちぃ菜♪

0806021.jpg
気持ちいいでちゅ

さすがプロですよね!
お尻のあたりは自分ではとっても無理だな~。
家計に余裕があれば毎回トリマーさんにお願いしたいくらいです(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ふわふわになったね♪
やっぱりプロは違うよね
うちはさっき電話予約したら来週の月曜でした
暖かくなるとサイクルが早くなってくるね

★桃ママさんへ★
かなり久々だったせいもあって、別犬になった感じ~(*≧m≦*)
ホントにプロの方の腕前には感心するわ。
みるちゃん、ひなちゃんも近日中にキレイキレイしてもらうのね~v-331
可愛くしてもらってきてね~(≧∇≦)ノ

くぅ~っ!可愛~い!
どんな姿でも可愛い子は可愛いけど、今回は鼻血ものですわ!
ハサミでカットというのは確かに大変かもね。
2時間半という時間が物語ってるな~
ちぃ菜ちゃんもお疲れさまでした。
私は美容院の予約を入れるのが遅かったために、待ちきれず、自宅シャンプーとなりました。(^^;)

桃尻のちぃ菜ちゃんスッキリ可愛くなったね~v-238
きっといっぱい抜け毛が取れたやろうねv-237
うちのワンコ達もすごいですv-12
ブラッシングしてもしても取れるよv-356
そうそうポメってバリカンで短くしたら生えてこなくなる
子もいるって私も聞いたよ!
実際に見た事もあるから怖いねv-292
柴犬みたいで可愛いんだけどなぁ・・・

かわいい。

ちーちゃん、Kさん。こんにちは、

最初に。。。
「可愛いぃ~。。。。。。。。。。。」(たまらないよぉ)

ホントだね、 余裕が あれば トリマーさんを
専属に 抱えたいくらい ポメちゃんは
フワフワ モフモフ モコモコ 綿綿の世界だもんね。
又、 カットしても カットしても 伸びてくるのが
はやいよね。。。。。キュン キュン

ブラッシングも 怠ると すぐ 毛玉ちゃんが 出来るし。。。
時々、「買う犬 間違えたかな。。。」なんて(汗 汗。。。

他の犬を 見るたびに 私が、まず 思うことは、ね。
「洗濯しやすそう~な 犬かなぁ~」っなんだ。

先日ね ポメラニアンのバリカンに マルガリータされた
ポメちゃんを 見ました。
ご自宅で されたと 言われてたのですが。。。
きっと バリカンの刃が 研ぎ悪かったんだろうな。。。
ポメちゃん(又 クリームのポメ)
ところどころ 血だらけだったんだよ。。。
(恐ろしい。。。。。)

ちーちゃん、元気になって 良かったね。
良かった 良かった 良かった

*********************************************

こんにちは、LOVEちゃんのお兄ちゃんです。                 ちいちゃんは、いつもでらかわいいけど散髪した後のちいちゃんも、   でらでらかわいいです。                              LOVEちゃんも最近散髪して、かわいいいいいいくなりました。      だけど、やっぱりちいちゃんには負けます。v-91        オレもちいちゃんみたいなかわいい~ポメポメ(ポメラニアン)が、    良かったです。                                   だから、LOVEちゃんもリボンやアクセサリ~をいっぱいつけて、    むちゃくちゃにして、ばっちグ~にさし、さいコ~にさせます。

ちぃたん かわいい~~~~~~~~~v-10

たぬきe-465 みた~~~い

ちぃちゃんの桃尻萌えです~e-415
カットしてもらったらお人形さんみたいです(^▽^)
そういやぁうちも最近トリマーさんにお世話になってないですわ
そうそう長毛のワンコは長い毛でそれなりの体温調節をする体になってるんで下手に短くすると逆に熱中症になっちゃったりする事もあるそうです
うちは短くしたら何犬かわからなくなるのでそのままですわ(笑)
さくら姫はちぃちゃんみたいにちょこっとだけ全体カットしようかなとは思ってるんですけどね♪

★ちぇこさんへ★
自分でシャンプーするとかえって毛がからまる感じ(; ̄ー ̄A
それが重なって今回すごく大変だったみたいなのi-201
以前のトリマーさんは手早くていつも1時間くらいで終わっていたけど(それはそれですごいなぁと思って見てました)こちらのトリマーさんはとても丁寧にやってくれてるみたいです (*^ー^*)
自分で上手にやれれば一番いいんだけど、ポメって難しいよね~(´△`;)
ちぃたんは今回ママのシャンプーなのねん♪
ブロー大変だけどp(*^-^*)q がんばっ♪

★ポメコさんへ★
今はすごく毛が抜ける時期だもの、かなり抜けたんだろうね~。
家の中でブラッシングすると毛が空中に舞って困るよねv-356
最近いつも鼻の中に毛が付いてる気がしてムズムズするんだよね~。

ポメのカットはやっぱり自然が一番なのかね。
暑いから少し刈ってあげたほうがいいのかと思ってたよ~。
ちぃ菜、また今年の夏は「暑苦しい」って言われそう~(*≧m≦*)

★LOVEちゃんのお母さんへ★
( ̄□ ̄;)血だらけのポメちゃんて・・・・コワイ!v-356
その後そのポメちゃん大丈夫だったのかなぁ、毛は生えて来たのかなぁ。
私は上手にできないんだけど、LOVEちゃんのお母さんはシャンプーやカットがとっても上手だよね!
いつもすごいすごい!って思って見てますよ(*^ー^*)
ちゃーんと桃尻もできてるもんね!
お尻はすぐ毛が伸びちゃってすごい事になっちゃうから困るんだよね。
LOVEちゃんはいつもママさんがキレイにカットしてくれて幸せワンコだね~♪

★LOVEちゃんのお兄ちゃんへ★
直兄ちゃん、お久しぶりっ (*^∇^*)ノ
いつもちぃ菜を可愛いって言ってくれてありがとう♪
ちぃ菜、トリミンぐぅ~e-287でキレイになったよ♪
でもLOVEちゃんもすっごく、いや、でらでら可愛いよね~!(≧∇≦)
ぬいぐるみの豚さんを抱えてネンネするのが、もうたまらなく可愛いの~i-176
香水やアクセサリーも付けてオサレワンコだしねv-318
LOVEちゃんは直兄ちゃんの自慢の妹だね!v-352

★てけてけへ★
ぽんぽこタヌキになったよ(*≧m≦*)ププッ
すんごくふわふわで可愛いよ~e-266
てけてけに触らせてあげたいよ~v-410

★はなママさんへ★
やっぱりお尻が違うよね~。
これ何日持つかしら(; ̄ー ̄A
はなママさんとこは3ワンいるから一気に出したら大変だよねi-216
でもセルフでチャッチャとできるはなママさんだからいいわ~。
うちはやっぱり2ワンは無理かも~(´△`;)

長毛のワンコってそういう事があるのね~。
むやみにバッサリやってしまったら危ないのね。
短い子も可愛いんだけどね~。
さくらちゃん、少しカットするのね、どんな感じになるのか楽しみぃ~(*^ー^*)

ちぃちゃん ますます 可愛くなっちゃったワン
そうか あんまり短くすると体に悪いこともあるのね!
去年 柴ちゃんに変身したら評判よかったんだぁ~
v-206たちのリクエストに答えるのどうしょう?

ぽんたカットも可愛い!!桃尻も可愛いなぁ~
梅雨入りしてつまんないけど
可愛い ちぃちゃんみたら すっきり気分になったワン 

ひなちゃん、今年もそろそろ柴ちゃんカットにする頃だねv-291
あれ可愛かったよね!v-343
あたちもオーナーさんの話きいて怖くなったワン。
太陽さんが肌に届いちゃいけないんだって。
高齢ワンコやいつも切りそろえてるワンコも気をつけてって。
体質知らないと大変なことになるんだね~v-12
ひなちゃん、去年すぐに生えてきたから大丈夫だと思うけどね。

あたちリボンはもう取っちゃったv-8
なんかカユカユだったんだもん。
お尻可愛くて、ママは後ろばっかり見てるよ~v-356
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

