スポンサーサイト


吐いちゃった

こんにちは、飼い主Kです♪

今日も降ったり止んだりの変なお天気です(´o`)
もう、はっきり「梅雨入りした」って言って欲しいわ、あきらめつくし(≧∇≦)

トリミング直後のため、ちぃ菜まだまだふわふわの可愛子ちゃんです (*^∇^*)
しかし。。。ちぃ菜は耳のところに付いていたリボンを一日で取ってしまいました
野生児だからしょうがないか(;´д`)



カユイの付けないで~

ところで昨日の夕方5時ころお散歩に出たところで、ちぃ菜が黄色い泡のようなものを吐きました。
今まで吐いたことがないのでビックリ( ̄□ ̄;)
ダッコしてお家に連れて帰りました。

家に帰ってからはいつもどおり元気。
食欲もいつもどおり満々です。
( ̄_________ ̄)ウーーーン、除草剤かなぁ~?
でも元気があったので様子を見ることにしました。

そして今日の4時頃、またドッグランで同じように吐いたんです。
ドッグランの先輩ママさんが言うには、除草剤が原因ならこんなもんじゃない、らしいです
除草剤にやられると吐き気、下痢、歩けないくらい具合悪くなるということ∑( ̄∇ ̄;)
ちぃ菜違うね~、よかったC=(^◇^ ; ホッ!



0806050.jpg
げろげろ出ちゃった

ネットで調べてみたら「空腹時に吐く」ということと「野菜を食べさせてると吐く」ということがわかりました。
確かにダイエットのこともあり、キャベツや白菜など食べさせてたんですが、やりすぎだったかな~?
それから夜ゴハンの前だから空腹だったんだね。
今度は間食を少しあげてみようかな。(今までもあげてたけどね。。。)

これから梅雨だし、体調崩さないようにお友達のワンコちゃんたちも気をつけてね!(≧◇≦)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ボクと同じだね~♪

ちぃちゃん、ゲロゲロが出ちゃったの?
ボクもねよく胃液をゲロゲロするんだよ。。。
未来ママもよくゲロゲロしてたよ。。。
ボクたちゲロゲロ親子なんだ。。。

ボクたち広島にいたときは1日1食(朝だけ)だったんだけど、
最近は豆ちゃんたちと同じように
朝と夜の2回になったからゲロゲロ出なくなったよ。

お腹すいてると出ちゃうんだよね~。
だってボク、食いしん坊なんだもん♪

みくちゅうね~ちゃんは、元気があれば心配な~しって
言ってたよ。
下痢したり、元気がなくなったり食欲がなくなったり、
見た目にもおかしかったら注意してねv-74

同じだね

あら~ちぃちゃん吐いちゃったんだ
やっぱりお腹すいたの?
みるも頑張ってキャベツ混ぜて痩せたんだけどそれで止めたの 
カリカリフードもあっという間に食べちゃうから早食いは太るって本当だね
お互いダイエット頑張ろうね

ふわふわなちぃちゃんとってもベビーフェイスe-415

はなが1歳になるまでよく吐いてたもんで何度も病院走ってました
食事と食事の間が開きすぎたりしても吐いちゃうし、胃腸の調子が悪いときもすぐ吐いちゃう
今じゃ多少吐いてもびくともしなくなりました(笑)
元気がなければ即病院ですけどね(^▽^;

黄色いアワアワはうちと同じ症状ならば胆汁の色らしいです。
お腹が空いてる時に吐くと胃の中に何も無いからも一緒に出てくるんですって言われました

ちぃちゃん、食欲もあって元気そうだったら大丈夫かな?

★宙ちゃんへ★
え~!未来ちゃんも宙ちゃんもゲロゲロしちゃってたの?
ゲロゲロ親子って・・・なんだかおっかちい(≧◇≦)
やっぱりお腹がすいてたときに吐いてたんだ!
あたちもそうなんだよ~、ママがもっとオヤツくれればいいのにさ!
ゲロゲロしちゃうけど、あたちはとっても元気だしねv-291

宙ちゃんも食いしん坊なんだね♪
あたち、宙ちゃん見習っちゃったかなv-8
ママは今度からお昼ころに何かくれるみたい、ヤッター♪
その分ゴハン少なくなるのかな~?v-12

みくちゅうねーちゃん、そろそろ赤ちゃん産まれるのかな~?
ママがいつかな、いつかなって言ってたよ~。

★桃ママさんへ★
ねー、みるちゃんと同じになっちゃったよv-356
最近朝ゴハンが早くなったから途中でお腹が空いちゃうのかも。
お昼に少し何かあげてみようと思います。
みるちゃん食事療法なんだね、ビックリv-12
そんなに太ってるように見えないもんね~。
先生きびしいんだね~。

★はなママさんへ★
はなちゃん、そうだったんだ!
意外と経験者がいっぱいいるんだね。
元気はあるし、食欲はもちろん大有りだから大丈夫だと思います。
今日はお昼に少し食べさせてみたら吐いてないよ。
ちぃ菜は吐いたことが無かったから最初はビックリしたよ~(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

