

散歩でパワーをもらおう♪

こんにちは、飼い主Kです♪

毎朝4時半に起こされ、散歩に行く日々も慣れつつあります(´△`;)
おとーさんとちぃ菜はもっと早くから起きてて(いつから起きてるんだ・・・)
4時半になると「おかーさんを起こして来い」っておとーさんがちぃ菜を派遣します。
(ちぃ菜は私が行かないと、おとーさんと歩き出さないみたいです



吼えないで起こしてまちゅよ

ちぃ菜は私の手の所に鼻をくっつけたり舐めたりして優しく起こしてくれます。
声で起こされるより、手に触られるとパッと目が覚めるのは不思議~。
「ちぃ菜、おはよう」って言うと、ちぃ菜は歯を私の手に当てて大喜びします。
噛みはしないけど、この癖直らないわ~。

朝の散歩はだいたい2kmから3kmくらい。
一人で歩いたら苦痛な私だけど、ちぃ菜が一緒だと楽しく歩けるから嬉しいね(*^ー^*)


0806111.jpg
お役にたってまちゅ

朝から太陽さんがまぶしいね。
影がながーく伸びてます。
夕方みたいだけど、早朝ですよ~~~
お散歩のおかげで、その後の朝ごはんはとっても美味しいです (*^∇^*)ノ






そして午後のお散歩。
このごろ日中が暑くてアスファルトを歩くのが心配だわ~。
そういう時はお庭に出てみよう♪
大きな木があるおかげでお庭が涼しいんだ~(*^ー^*)


0806113.jpg
芝生伸びまちたね

芝はかなり伸びてきました。
芝刈り機が無いので、おとーさんがハサミでちょきちょき切っているらしいです(*≧m≦*)ププッ


0806112.jpg
おばたんのカサブランカ

つぼみらしきものがたくさん付いてます。
でも心なしかひ弱な感じが・・・・
咲くのかな~?
ここまで来たなら咲いて欲しいな~♪


0806114.jpg
走るのだいちゅき

裏の散歩道にもちょっとだけ行きます。
ここはあんまり距離が無いんだ。
それでもちぃ菜は大喜び♪

草が伸びてる時は虫が心配で通れないんだけど、ご近所の方が草刈機でブーンと刈ってくれてるようです。
ありがたやありがたや。
ちぃ菜のためじゃないけどね(*≧m≦*)

顔をちょっと上にあげて一生懸命走る姿がとっても愛おしいの~
この道に来るとスイッチが入って全速力で走り回るんです(≧∇≦)



0806115.jpg
えへへ、速かったでちょ~

ちぃ菜、得意顔♪
はいはい、速い速い(*≧m≦*)


ワンコは散歩でパワーが貯蓄されるのかな~?
散歩に行けないと何となく元気が無い感じだよ。
お外の空気はきっと何かのパワーをくれてるんだね~。

プチ散歩でも十分満足してくれてゴキゲンさんのちぃ菜。
毎日お散歩できるといいね~(*^ー^*)





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

朝のお散歩!!

こんなに明るくなってるんだね~5時ごろ?
まだこちらは薄暗いよ^^
これから暑くなってくると、早朝のお散歩か、
夜遅くなってしか行けないしね。

ウチも夏になると朝5時過ぎ頃に行ってたなぁ~
桃は最初頃は眠たい~って感じで起きてこなかった(母だって眠い~~^^)

本当に地震は怖いね・・・v-404
まだ余震が続いてるから不安で眠れないよねv-292
早く復興が出来る事を祈りますv-220

実家ではちぃ菜ちゃんと同じく早起きのワンコがいますv-286
牛乳屋さんが来たら朝ご飯を催促するそうですv-356
4時半の朝ご飯は早すぎるよね~
それも散歩嫌いだから肥満まっしぐらだよv-292
答えはビップでしたv-16
ちぃ菜ちゃんみたいに走ってほしいよぉv-29

★桃ワンコさんへ★
そうだね、この朝の写真は5時頃かな~?
かなり明るくなってるね。

夜のお散歩は何かと危険があるから、うちはもっぱら早朝散歩だね~。
桃くん、ワンコなのに眠がりさんだったんだね(≧◇≦)
ちぃ菜も年取ったらお散歩行かなくなるかも~?

★ポメコさんへ★
本当にどこに地震が来てもおかしくない状況だよね。
新潟なんて続けてあったし。。。
東北の地震の被害がだんだんわかってきたね。
亡くなられた方の数も増えて悲しいです。
ものすごい土砂崩れですっかり地形が変わって・・・・自然ってすごい力を持ってるんだね。
あらためて怖さを感じるわ。

ビップちゃんは運動嫌いのゴハン好きなのね (*^∇^*)
早起きもほどほどにしてもらわないと飼い主が困るよね~。
4時半に食べちゃったら夜のご飯まで長くて待ちきれなくなりそうだね~v-16
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

