

ドッグランは幼稚園♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたちはママとよくドッグランに行っているんだよ

午後の散歩はアスファルトも暑くて困るから、ドッグランの方がいいんだって~♪
ママもお散歩より楽って言ってるよ~




草の上は気持ちいいでちゅね

ずっと来るようになったら徐々に顔見知りのお友達ができてきたよ♪
ママもいろんなワンコさんに会えるから楽しいんだって





0806152.jpg
あたちも入れて~♪

この辺は日陰で涼しいでちゅね。
あたち、最初はママのそばにベッタリしてたんだけど、だんだんに一人で歩くようになってきたんだよ




0806150.jpg
ここ良いニオイがするんだって!

わらわらとワンコ同士集まってみたり。




0806154.jpg
じゃーねー

そしてみんな我が道を行ったり
(*≧m≦*)ププッ




0806155.jpg
おもちゃ命

おもちゃで遊んでみたり。

ボールやぬいぐるみ遊びも楽しいね
あたちもちょっとだけやるけどすぐ飽きちゃうんだぁ~。


0806156.jpg
なでてなでて~

このおにーさんはワンコに大人気
おにーさんの股の下に入るのがステータスなんだって!
いつも争奪戦なんだよ。

あたちはまだちょっと様子見なんだけど、勇気を出して「おもちゃを投げて~」ってお願いしてみたよ。
おにーさんは無口だけど、ワンコの気持ちがよーくわかるから、すぐにおもちゃを投げてくれたよ!
今度はあたちも股の下を狙ってみようかな



0806151.jpg
いっぱい走れるよ~♪

たくさん走ってあたちはゴキゲン♪
顔見知りワンコさんたちと、もっともっと仲良くなれるかな♪
ママは「ドッグランはちぃ菜の幼稚園」って言ってるよ~






0806170.jpg
A兄ちゃん、みんちゃんありがとうでちゅ

この間の日曜日に、北海道にいるA兄ちゃんとお嫁さんのみんちゃんから、おとーさんにプレゼントが届いたよ♪
父の日だったんだって~
ワンコの付いてるポロシャツと靴下だよ~
おとーさん、とっても喜んでたよ!
どうもありがとう~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちいちゃん楽しそうに笑ってる~~♪
お友達と遊べていいね
うちの3わんは毎日寝てるだけだわ。。。

ハッシュパピー。。うちのパパも靴を持ってるよ
そして!なんとひっちゃいぬいぐるみを私は持ってます(*^^)v
桃と何だか似てるみたいで可愛いから車に乗せてるの♪

★桃ママさんへ★
日によって元気良く遊ぶ日と、ダッコばっかりしてる日があるけど、社会性はだいぶ身についてきたみたい~。
でもワンコに対してはまあいいんだけど、人に対してはなかなか警戒心が強いんだよね~。
よその人にも甘えてダッコしてもらえるようになれば嬉しいのにな♪

桃ママさんちのワンコちゃんは看板犬だからお仕事犬だもんね♪
十分役割果たしてます(≧∇≦)ノ

ハッシュパピーっていうんだ!
やっぱり女の子は気遣いがあっていいわね~、息子だけだったらナイナイ!(*≧m≦*)ププッ
桃ママさんとこにも靴とぬいぐるみがあるんだ~♪
そういえば、たれ耳のあたりが桃ちゃんみたいだね(*^ー^*)

ちぃ菜ちゃん すっかりポメらしくなりましたね~♪
いつも ブログに遊びにきてくれてありがとう。
365日カレンダー もうだめかと思ったけど 大丈夫だったよ♪
今年もGETです~♪

★chaiママさんへ★
お久しぶり~(≧∇≦)ノ
いろいろ大変でしたね~、でも復活できてよかったぁ♪
365カレンダー、セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!だったね!
明日はchaiちゃん、お誕生日だよねe-398
おめでとう~~~v-354
これからもchaiママさんを癒して、可愛くいてちょうだいね~ (*^∇^*)ノ

ドックラン楽しそうだね~v-291
でも暑いとすぐにバテラニアンになっちゃうよ(笑)
こっちも昨日と今日は27度もありましたv-356
日中はさすがに昼寝で終わりましたよv-75

ちぃ菜ちゃんの後足のハゲが気になりますね・・・v-292
一時的なものかもv-362
プチコは結婚式でバタバタしてた時にストレスでか
鼻の頭がハゲちゃって諦めていたらいつの間にか
生えてきて元に戻っていましたよv-290
頑張れ~ちぃ菜ちゃんv-91

★ポメコさんへ★
午後になると影になるところができるから、暑いときはそこで休んでるよ~。
屋根付きの場所もあるんだよ。
でも意外と芝生の上は風が吹いて気持ちいいんだぁ♪

ちぃ菜の後ろ足のハゲ、毛がひきつれてハゲたんじゃないかと思うんだけどね~。
お尻のあたりってからまりやすくない?
毛が硬くてうまくとかせないし、ちぃ菜も嫌がってなかなかできないんだよね~(´△`;)
プチコちゃんも鼻ハゲだったんだ。
鼻の上って時々聞くね~。
でも治って良かったね(*^ー^*)

なんだか住宅街の中にある感じのドッグランですね!?
ここは上越なのでしょうか?
そんなにペットを取り巻く環境が充実しているって
イメージがないので以外でした(^^ゞ(笑)

★あちみたぞうさんへ★
はい、上越のドッグランです。
住宅街にある、小さなところですよ。
こちらのお店でトリミングやフードも購入しています(*^。^*)
最近は行かなくなりましたけどね。
お友達もできて楽しいですよ。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

