

雨はどこへ行ったの?

こんにちは、飼い主Kです♪

今朝もお散歩行って来ましたよ。
ウシガエルがモーモー鳴いているんですが、これがかなり大きい音なんですよね。
どこからあんな音出るんだろう?
まあ、カエルといっても大きさは赤ちゃんポメくらいの大きさですからね~( ̄ー ̄;)




これ、なんでちゅかね

西のお堀にはこんな黄色いソリが3連になって浮いてます。
これって何なんだろう?
よく見ると缶コーヒーの空き缶がくくりつけられてるんだよ。
同じものがいくつもあります。
これがとっても気になるの。
誰かに聞いてみよ~っと。



0806281.jpg
しかけがしてあるでちゅ

これはザリガニを捕る網のようです。
貝を餌にしています。
ザリガニはハスの茎を切ってしまうので困り者なんです。
一時期、ハゲたようにお堀にハスが繁らなかった年もありました。
ザリガニやブラックバスは個人が飼っていたものをお堀に放したために大量に増えて、生態系を崩してしまったんですって。
殺すのは可哀想といって勝手に放すととんでもないことになってしまうんですね。。。



0806282.jpg
あじさいとあたち

あじさいの季節ですね(*^ー^*)
ぽってり咲いた花が可愛らしいです♪


0806283.jpg
あじさいのアップだよ

よーく見ると、お花の中に、またお花が咲いてるみたいに見えます。
おもしろいね~♪



0806284.jpg
めずらしいね

こんなあじさいもありましたよ。
はなびらの先がとんがってますね。


0806285.jpg
これはお隣のあじさいだよ

ご近所の方々はみなさんお花や木を大事にしています(*^ー^*)
うちはお花や木が少ないので、よそのをありがた~く見せてもらっています(*^m^*)


0806286.jpg
それにしても降らないでちゅね

そうなんです。
梅雨といってもたいした雨が降らないんです。
これが農作物にもかなり影響してきているようです(≧◇≦)
今年は美味しいお米やお野菜が食べられないのかな?

降らなかった分、いっきにドバーっと降られても大変なことになるし。。。
このまま雨の量が少ないと、夏にお水の規制もかかってくることになるかもしれません(>_<)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

似顔絵キター!を私も登録してみましたよv-218
ちゃんと載ってくれるかな?楽しみですv-291
ちぃ菜ちゃんを探すの大変でしたねv-356
似顔絵はチョット怖いぞぉ~v-399
実物はもっと可愛いのにねv-359

実は今の家になってからカエルでしばらく寝不足になった
んですよ・・・e-250
家の横がちょうど田んぼなので夜になったら一斉に
鳴き出しますv-292
今はだいぶ慣れてきたけどねv-394

あのソリは本当に何だろう???
分かったら教えてくださ~いv-421

★ポメコさんへ★
ポメコさんの写真を登録したのかな?
あれって結構すぐにやってくれるんだね!
似顔絵はやっぱり人間の方がおもしろい気がしたな~。
描く人にはワンコはみんな同じ顔にみえてるのかも(*≧m≦*)
ちぃ菜のおめめ、黒くしてくれればもっと可愛くなったのにな~。
でも自分では描けないのでありがたくちょうだいしました♪

たかがカエルといえど、あの声はすごいよね。
しかも1匹じゃないし。。。
家の横が田んぼならすごい音だろうね( ̄ー ̄;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

