

お花さん、いっぱい咲いて~♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

今朝は朝からお天気がいい予感
ハスのお花はどうなってるかな?


少し咲いてるね

つぼみは増えてきてたけど、お花はまだ少ないよ。
高田公園のハス祭りは7月25日(金)~8月17日(日)なんだって♪
ながーい間楽しめるね!




0807011.jpg
くんくん

ハスのニオイがしまちゅ。
これってどこかで嗅いだよね・・・?
あっ!お墓参りの時だ!
お墓の上にハスの葉っぱを乗せる地域と乗せない地域があるんだよね~。
おばあちゃんの家は乗せないけど、亡くなったおじいちゃんの家の地域はハスを乗せてたよ。



0807010.jpg
お花を見ながらお散歩しようね

毎日「咲いてるかな~?」「大きくなってるかな~?」ってあたちたちは楽しみにお散歩してまちゅよ。
景色がいいとお散歩がますます楽しくなるよね!





0807013.jpg
あたちのお家のお花はどうかな

おばたんのカサブランカ
つぼみがいっぱいでーちゅ。
もうすぐ咲くのかな~?
いっぱいいっぱい咲くといいな~!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ハスの写真きれいに撮れてますねv-411
夏休み=ハス祭りって感じですよね^^
うちの地域もお墓にハスは乗せないですね。

カサブランカのお花たくさん咲くといいですね♪

昨日は3わんでほんのチョピットだけ散歩したよ♪
ちいちゃんみたいに公園が近くだといつも行けるんだけどね
一番近くの公園は歩いて30分くらいかかるかな?
私にもっと時間があれば連れて行きたいんだけど・・・

カサブランカ。。咲いたら見事だろうね~
たのしみ~~♪

ちぃちゃん お堀のハス綺麗に咲いたね
去年 ハスの花が咲くと・・・
暑い夏がやって来るって教えてくれたこと思い出したワン
新潟 早朝は気温低いのに 日中はこちらより温度高いね!
ハスの葉 お盆の時 こちらでも下にひくよ

ユリの花が咲くの待ち遠しいね 
佐渡のおばあちゃんの家のユリの花も
今年も見事に咲くんだろうなぁ~

★mamiさんへ★
ハスのお花は桜とともに高田のイメージだね(*^ー^*)
私も最初見たとき「なんて綺麗なんだろう」って思いました。

mamiさんとこもお墓にハスは持って行かないんですね。
高田はそういうところが多いのかな~?

★桃ママさんへ★
桃ママさんちの3ワンちゃん、みんなでお散歩してきたんだね~(*^ー^*)
桃ちゃんなんか特に大喜びしそうだね!
お散歩ゾーンが遠いとおっくうになるよね。
高田公園にも車で来てからお散歩してる人もいるよ~。

カサブランカ咲くかな~?
ここまで来たら咲いて欲しい~。

★ひなちゃんへ★
そうなんだ!
ひなちゃんは新潟の事とっても詳しいね!
気温の変化が激しいとはあたちも気づかなかったよ~。

そっか!ハスの葉っぱはお墓でお米なんかを乗せるのにも使うんだね。
佐渡で見たのはお墓の上に傘みたいに乗せてたよ~。

お祖母ちゃんの家のピンクのユリはルレープだねv-291
今年も咲くかな?
毎年少なくなっていくってお祖母ちゃん嘆いてたよ~。


さぼり魔のchaiママです。
蓮のお花綺麗だね~。ちぃ菜ちゃんはお散歩いっぱい連れてってもらえてほんとにしわせだなぁ。
私も見習わなくちゃ♪

★chaiママさんへ★
お久しぶりっ(≧∇≦)ノ
ちぃ菜のおかげで私も歩くことが多くなりました。
朝は自然に4時半に目が覚めるようになったし・・・(; ̄ー ̄A

chaiちゃんはお家でお留守を守っているからエライわ~♪
時々お出かけも大喜びだろうね~(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

