

動物とお花いっぱいのお散歩

こんにちは、ちぃ菜です♪

毎朝お散歩におとーさんがカメラを持っていくから、あたちは毎日モデルなんだ。


おりこうでできまちゅ

通りがかりのおばちゃんが撮影風景を見てて、「可愛いね~、おとなしいね~」って褒めてくれたよ♪
おばちゃんの家でもお孫さんがワンコが欲しいっていってるんだって。
ポメちゃん仲間が増えてくれると嬉しいね~


0807040.jpg
白っぽいハスも綺麗でしょ

ハスもいろいろな色があるね。
白いお花も綺麗だよね~♪


0807044.jpg
ピンクも綺麗

ピンクも濃いピンク、薄いピンクがあるよね。




0807043.jpg
葉っぱは大きいでちゅ

ハスの葉っぱは大きいんだ。
あたちがすっぽり包まれちゃう
雨の日のは傘代わりにできるかな~?



0807042.jpg
カメさんおはよう♪

またまたカメさんに会ったよ。
あたちはお尻のニオイをクンクンしてみたけど、何だか泥臭かったよ
カメさんはちょっと迷惑そうだったけどね~。


0807046.jpg
アヒルさんおはよう♪

今日はアヒルさんたちお堀で泳いでいたよ。
あたちたちが見てたら寄ってきたよ。
いつもこうやって誰かが餌をあげてるのかな~?
よく見るとくちばしの色が違うんだね~。



0807045.jpg
メイちゃんおはよう♪

今日はメイちゃんに会えたよ
あたち、だいぶ慣れたでしょ?
近づいても平気だよ~♪
メイちゃんはママになでなでしてもらってご満悦だったよ♪



0807047.jpg
なんのお花だろう

綺麗にお花が咲いてる場所があるんだよね~。
コスモスみたいな葉っぱなんだよ。
名前はわかんないんだぁ、誰か知ってるかな?


今日もお花や動物さんいっぱい会えて楽しいお散歩になったよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

花が終わったら~

葉っぱデッカイ!!
花も大きいんだね~お見事v-425
ハス祭りがあるはずだ!!

で~~この後のレンコンは何処へ??笑

★桃ワンコさんへ★
葉っぱってぐんぐん成長してすごい生命力だな~って思うよぉ。
冬にはすっかり無くなるけど、また春になったら小さい若い葉っぱが出てくるんだよ~。

このレンコンは料亭で「蓮御膳」ってのがあって食べられるらしいよ~。

蓮の花は本当に神秘的で綺麗だね~v-352
葉っぱはちぃ菜ちゃんの傘になりそう(笑)
カメは前に会った子と一緒かな?
今日、石川県は31度もありましたv-404
アヒルさんみたいに水浴びしたくなっちゃいましたねv-46

今日は雨かなぁ~って思ったら雨雲がどこかへ行っちゃって!!
お日様が出てきてすごく暑い日になっちゃったよ
ちぃちゃん 早朝散歩は気持ち 清々しいねっ!
おとーさんカメラマンと息もぴったりモデルさん決まってるよ

カメさんアヒルさんにもおはよう!!お友達にも会えてよかったね。
ちぃちゃんのおかげで東洋一のハス見られてうれしいワン♪

ハスの花ってキレイですよねー
タイでもいっぱい咲いてました♪

大きなメイちゃんとも良い子にご挨拶できるんですね
ちぃちゃんかしこいわ~(´∀`*)

コレオプシス

別名:宿根コスモス。糸葉春車菊(イトバハルシャギク)。蛇の目草(ジャノメソウ)。金鶏菊(キンケイギク)。

挿し木でも 種でも増えるし、暑さ寒さに強い丈夫な花。
花言葉は 愛の始まり。
ここ↓見てね♪
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.2.2.html

蓮、綺麗だね~~~
ちぃたんも おりこうさん♪

★ポメコさんへ★
ハスはずーーっと見てても飽きないね~。
透明感のあるお花で見てるほうの気持ちも落ち着きます(*^ー^*)
カメさんは同じなのかな?
顔が覚えられないよ(*≧m≦*)ププッ

これからまだまだ真夏日があるよね~。
体調崩さないように気をつけてね!

★ひなちゃんへ★
雨が降りそうで降らない日は蒸し暑くてあたちはハアハアしちゃうんだよ~v-292
千葉はカラッとしてて気持ちよく晴れるかな~?

あたちはモデル好きなんだ~。
だってオヤツのご褒美がもらえるからね!
どこでだって立ち止まってモデルしたくなるワン♪

★はなママさんへ★
そっか!タイならいっぱいハス咲いてそうだね~。
タイも神秘的で行ってみたい国だわ~。
国外に出たこと無い臆病者なんですけどね( ̄ー ̄;)

★てけてけへ★
さすが花には詳しいね~。
この花空き地にいっぱい咲いてるんだ。
群生してるとやっぱり綺麗だよね~。
うちにお花無くてもいろんな所のお花が見られるからいいね(*^m^*)
来月、またハスを見に来てね♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

