スポンサーサイト


浴衣を着たよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

最近の蒸し暑さはハンパじゃないね、あたちもグッタリ、ママも汗ダラダラ~
今朝もどんより曇り空
でも少し涼しかったよ♪


本丸に渡る橋だよ

「ようこそ高田公園へ」って書いてあるね。
文字はベゴニアでできてるんだよ



0807076.jpg
現在の地図だよ

この間は昔の地図を見せたけど、現在の地図もあったよ。
東の外堀が無くなってるね~。
公園の中は学校や競技場、テニスコートや図書館になってるよ


0807072.jpg
ワンコもいたのかな~?

昔のお城にはワンコはいたのかな?
どんな暮らしをしていたのか気になるね~。


0807070.jpg
何か見つけたよ

ねえ、ママ~、何かお堀にいるよ~!
あたちは北のお堀の辺りで何か発見したよ



0807071.jpg
カルガモさんだぁ~

カルガモさんのママと可愛い赤ちゃんだったよ~
いつ生まれたんだろうね~?
赤ちゃんたちはママの後をついて上手に泳いでたよ♪



0807073.jpg
名も知らないお花でちゅ

さりげなくお花が咲いてたよ。
野の花みたいなこういうお花、あたちは好きでちゅ。



0807075.jpg
おとーさんにダッコしてもらうんだぁ

歩くのに疲れたら、おとーさんがダッコしてくれるよ♪
これもラクチンでいいよね~


0807077.jpg
浴衣を着たんだよ!

今日は七夕さまだから、ママが浴衣を出してくれたの~。
似合ってまちゅか?
お空は雲がいっぱいだけど、織姫さまと彦星さまは会えるのかな~?
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

涼しげなテンプレートになりましたね♪
季節が変わっているのに、私のブログなんて開設した当初のままだからそろそろ変えなきゃ~!

ちぃ菜ちゃん、ピンクも似合っていたけれど、その浴衣の色も似合ってるね♪
背中はどうなってるのかな?
また機会があったら是非見せてくださ~いo(*^▽^*)o~♪

風情のある橋!!
朝早いと人がいなくて独り占めだね^^
休みの日などは多いんだろうけど

浴衣着たの~?後姿が見えないよ(;_;
ちぃちゃんの彦星さまは誰かな~^^

ちいたん 浴衣 似合ってるね♪
少し スリムになった気がするよ。

カルガモさんの赤ちゃんも可愛いね♪

この花は アガパンサスで~~す。
(花言葉:恋の訪れ)
職場の傍の公園でも 咲いてるよ~~
白いのと 薄いブルーの。

8月になったら ちいたんに会えるかな?
楽しみだ~~♪

カルガモの親子メッチャ可愛いね(^^)
よく親カモは見るけどなかなか親子を
見た事がありません・・・
何処かで出会えたらいいなぁ~☆

今日は七夕だけど天気がイマイチだったね!
曇ってるから星は見えないけれど織姫と彦星は
出会えたのでしょうか・・・?
ちぃ菜ちゃんの彦星は誰なのかな(*^.^*)

ちぃちゃん 浴衣よく似合うワン 織姫さまみたい
今夜は分厚い雲におおわれて お星様みえないねっ!
あたちたちのおやつのお願い届くといいね!

高田公園 すごく広いのね お堀があって
カルガモさん親子 可愛いね!

アガパンサス(紫君子蘭) 千葉公園にもたくさん咲いてたよ
このお花 ひなのおうちのまわりでよく見かけます
鉢植えだったり 街路樹のまわりにあったり 花火みたいにはかなく綺麗だよね。

★ちぇこさんへ★
夏っぽいテンプレにしてみました(*^ー^*)
軽くてシンプルなのが好きなんですが、なかなかいいのが無いですよね~。

浴衣今年も出しました~(≧∇≦)ノ
去年のは実家にあるんだけど、もう着られないかな?
浴衣って意外と着る機会が無いんだよね~。
この浴衣は紫の帯がついてたよ~。

★桃ワンコさんへ★
この辺、混んでる事なんてお花見の期間くらいだよ~。
土日は家族連れとかも来てるけどね♪

毛深くて浴衣着てもよくわからないね~(≧◇≦)
次の記事で背中のあたりも見せるね!

ちぃ菜の彦星は・・・。
この気の強い娘に果たしているんだろうか?(; ̄ー ̄A

★てけてけおばたんへ★
浴衣って可愛いよね~、あたちも大好き♪
そうなの!
夏になって、アンダーコートがすごく抜けてスリムになったんだよ~。
きつめのお洋服も今なら着れるんだぁ♪

公園のお花、難しい名前なんだね~。
あたちは覚えられるかなぁ。。。

来月はまた一緒に遊べるね~♪
楽しみにしてまぁす!

★ポメコさんへ★
うん!カルガモさんって可愛いね~♪
あたちがあまり近づくと、やっぱり親カルガモが遠くに逃げようとするんだよ。
赤ちゃんたちもそれに付いて行くからね~。

七夕さまは残念ながら上越では曇り空だったよ。
どこか天の川が見える所はあったのかな~?
あたちの彦星様は只今募集中でーす(≧∇≦)ノ

★ひなちゃんへ★
ありがとう~♪
あたち織姫さまになった気分になれたワン♪
オヤツのお願いはおとーさんのパンをもらったから叶ったよ!
ひなちゃんはどうだったかな~?

公園のお花は蘭なんだ!
草花なんかじゃなかったんだね!
お名前教えてくれてありがとうね。
千葉はホントにいろんなお花がいっぱい咲いているんだね~(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

