

古代ハス見つけたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、朝のお散歩の時に見つけたよ!


0807095.jpg
ひなちゃ~ん、あったよ~!

こんなふうにお堀のそばの遊歩道にいろんなハスが植えてあるよ。

その中にね。。。



大賀ハスだよ!

ブログのお友達、千葉のひなちゃんが言ってた大賀ハスはここにもありまちた~
大賀博士の研究のおかげでいろんな地にこの花が広まったね!


0807094.jpg
もうすぐ咲きそうだね~

ちょっと暗くて写りが悪いけど、実物は綺麗だったよ~。
もう散ったお花もあったけど、まだつぼみもあったから楽しみだね♪
2000年前の種が目覚めたなんてロマンチックなお話だよね~!





本家本元の千葉市の大賀ハスはひなちゃんのブログ、「ももか&ひなの毎日」で見てね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

私も地元の友達と今月末大賀ハス見に行くんですー♪
多分行き先は岐阜か滋賀あたりだと思うんですけどね(^ー^)
ちぃちゃんのお散歩コースは色んなハスがいっぱいですね
うちは田んぼしかありませんわ( ̄∀ ̄;

★はなママさんへ★
世界中に大賀ハス咲いてるんですよね~(*^ー^*)
すごいことですよね♪
お友達と見に行く大賀ハスはどんなんだろう、楽しみですね!

ちぃ菜は田んぼが大好きだったよ♪
よく実家では田んぼの中に入って叱られてたな~(*≧m≦*)
田んぼは今頃は青々とした稲が育っていて、秋になると黄金色になり、とっても綺麗で大好きです♪
眺めもいいし、四季を感じられる良い場所だよね!

ちぃちゃん あったね 大賀ハス
高田公園にも分根されてて 嬉しいワン

まだ2000年の眠りから覚めて
50数年しか経ってない ハスの花
千葉では今年は例年にくらべて2週間おくれの開花だったみたいです。

やっぱ 高田公園のハスは種類がいろいろで日本一なんだね。

ひとつの種から花が咲き また種を残しておなじ姿をみせてくれる
ひなのおうちの朝顔も去年の鉢植えの子供たちがたくさん芽をだしてくれたんだぁ~
なんだか うれしいワン!!

★ひなちゃんへ★
やっぱりあったね!v-291大賀ハス!
同じ種から生まれたハスで日本全国、全世界繋がっていきそうだね~♪

千葉では今が見ごろかな~?
みんなをウットリさせてハスの花さんもご満悦だねv-290

ひなちゃんちの朝顔も芽が出てきたんだね!
何色なのかな~?
早起きして見ないとすぐにしぼんじゃうよね、朝顔って。
あたちもご近所の朝顔探してみようかな~?
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

