スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽、ニセコの旅ぃ~♪

こんにちは、飼い主Kです♪
今日は北海道旅行のご報告でーす。
旅するメンバーは長男A兄ちゃん、二男R兄ちゃん、そしてその母親、私「飼い主K」です。

0807205.jpg
さあ、出発だよ~♪

今回は北海道に住むA兄ちゃんがいろいろ良い所を案内してくれるということで楽しみです(^ー^* )
北海道の美味しい物をいっぱい食べさせてくれるということ(≧∇≦)キャー♪ウレシー♪

新千歳空港に到着した我らがまずしたこと・・・・。
花畑牧場の生キャラメルを買うのに行列に並んだ
テレビでよく「美味しい」と言っているので食べてみたかったんだけど、行列になってるとは(; ̄ー ̄A
幸いその時は40分待ちくらいで買えました。
お味は(゚ー゚)(。_。)ウンウン美味しい~♪でも高いっ!12個入り850円でした。

0807200.jpg
長蛇の列。。。

生キャラメルを買えてホッとしていたわれらは早速夕飯に。
北海道の美味しい物、ジンギスカンを食べにキリンビール園へ~♪
実は私、ジンギスカンって苦手~(´△`;)無理っぽい~って思ってたんだけど、
おっ!臭くないです、香りって感じで食べられます(≧∇≦)ノ
息子たちもビール飲み放題にしていろんなビールを楽しんでいましたよ♪

0807202.jpg
体臭がジンギスカンになるまで食べたよ

翌日はいよいよ観光地へ。
長男が運転してくれて小樽に行って見ましたよ (*^∇^*)

まずは朝ごはん、ブログ友達のYAM★YAMさん(ブログはこちらcharlie&maple)オススメのお店に行って来ました♪
青塚食堂」さんです。
こちらで馬糞雲丹のうに丼を食べるといいと聞いていたので、息子たちはそれ。
私はいくらが好きなのでウニいくら丼です(^~^)モグモグ、ウマウマ~!

0807203.jpg
お腹いっぱい食べたよ~♪


さて、腹ごしらえができたので、小樽運河へ。
やっぱり観光地は人がすごいね(; ̄ー ̄A
中国からの観光客が多いのにビックリ!



0807204.jpg
小樽運河だよ


0807201.jpg
息子のA兄ちゃんとR兄ちゃん


私たちは焼きホタテを食べたり、ステキなお店に入ってうっとりしたりして観光しましたよ♪
でも若い息子たちの歩きにはついてけないヘ(;´o`)ヘ ハアハア
普段あまり歩いてないのでもうヘトヘトです。
田舎者は「車で横付け」が基本!なのよ。
長男にも「ばあちゃんみたい」と言われてしまいました(;´д`)トホホ



0807187.jpg
羊蹄山だよ

蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山を見ながら今日の宿、ニセコに車を進めます。
途中美味しい農家の洋食屋さん「じゃが太」さんで手作りコロッケを食べたよ♪
うま~~い(≧∇≦)

0807206.jpg
ほかほかでうまかったよ~

まだまだ寄り道、美味しいケーキを食べに「グラウビュンデン」さんへ♪
写真を撮るのも忘れて3人で4個の大きなケーキをぺろりとたいらげました(*^m^*)
甘すぎなくて何個でもいけちゃう~~♪

0807207.jpg
ちょっと食べちゃった


さあ、次はいよいよ宿に着くよ~~~。

0807190.jpg
今日の宿だよ

アダージョ」さん
新館と本館がありまして、われらは本館の方にお泊り(写真は新館)です。
リーズナブルなお値段で、お料理は最高っ(≧∇≦)ノおすすめですよ!

0807208.jpg
食べきれないほどのご馳走~~~

0807189.jpg
本館のホールだよ

やっぱり本館は建物が古いです。
でもホールも広くてキレイです、息子たちはここで漫画を読んだりオセロで対決したりしてました。
私はマッサージ機でその姿を見ながらの~んびり(*^ー^*)


0807188.jpg
露天風呂だよ

こちらは本館の岩風呂です。
内風呂もあるけどやっぱり露店に入らなくっちゃね!
源泉100%乳白泥かけ流し温泉で~す♪
早い者勝ちで札を「入浴中」にして内鍵をするシステム。
私はひとりでのんびりゆったりとつかりました(-´∀`-)
静かで空気も良くてとっても気持ちよかった~~~!
朝も4時過ぎに目が覚めちゃって入ってきたよ
新館の方は各部屋に露天風呂があるらしいですよ♪



0807211.jpg
牧場の牛さんたち

翌日はR兄ちゃんがお昼の飛行機で帰るので朝ごはんをキャンセルして早朝出発しました。
北海道の畑はやっぱり広いね~。
そして田んぼが無い(あるのだろうけど見なかった)。
新潟は田んぼが多いからよけいそう思うんだろうね~。

走ってる所に何か発見

0807210.jpg
キタキツネさんだ!

キタキツネさんが車に近寄ってきたよ~。
観光客から食べ物をもらおうとしてるみたい。
人間慣れしてるんだね。

オヤツにしようと持ってきたモナカを一個落としたらすぐにくわえて去って行ったよ。
写真は可愛く撮れなかったけど、実物はとっても可愛かったぁ!
ちょっとちぃ菜に似てたかな~(*^m^*)

0807180.jpg
似てるかぁ~?


途中苫小牧に立ち寄って朝ごはん。
この港はホッキ貝が名物らしいです。
私たちはホッキ貝入りの三色丼(カニ、いくら、ホタテなど)とホッケの焼いたのを注文したよ♪
ホッキ貝ってこんなに美味しい物だったとは知らなかったよ。
その美味しさにR兄ちゃんと私はビックリでした。

0807209.jpg
満足満足~♪

それからR兄ちゃんとは空港でお別れ~~~。
楽しかったね、バイバーイ♪(*^▽^*)ノ元気でねー!

さて、長くなっちゃうので前半はここまでです。
後半に続くぅ~~~~(-。∂)--☆ウフッ
スポンサーサイト
     

コメント

いいな、いいな~♪美味しい物三昧でしたね!
それに、親孝行な息子さんたち!!
兄弟仲もとてもいいのですね♪
これもkさんのお人柄が良くいいお母様だからですね~

この旅行記を読んで、うちの息子も将来北海道に住んでもらいたいと思ってしまいましたわ~
洗脳しちゃおうかしらん?(o^∇^o)

こんにちは。

くぅ~、超うらやましぃ~。しかも、青塚に行かれたんですね。そんで蝦夷馬糞雲丹のウニ丼、こりゃ読んでるだけで拷問だぁ。

小樽は中国人ばっかりですか。僕がいた頃も多かったのですが、今の中国の繁栄を考えると、更に増えたのでしょうね。
あとは彼らのマナーも向上してくれていることを祈ります。

羊蹄山が出てきましたね。ちょっと前なら、世界から脚光を浴びていたところですね。羊蹄山の周辺は土地もさることながら水が豊富で、野菜が北海道一美味しいところと言われています。
堪能されましたでしょうか?

しかいキタキツネがちぃ菜ちゃんってのも、思わず笑いました。そのくらい会いたかった、気になったって事ですよね。

夏の北海道、6泊7日でも足りなかったでしょうね。本当に堪能しようと思ったら、たぶん1ヶ月はかかりますもん。

おかえりなさ~いv-222
チョットの間でしたがなんだか懐かしく感じますねv-290
北海道旅行は涼しいそうでくいい感じが伝わってきましたよv-363
宿泊先も自然がいっぱいで羨ましいぃ~v-344
露天風呂も気持ち良さそうだねv-108

1番ビックリしたのがキツネさんv-528
野生動物があんなに近くで見れるなんてすごいねv-363
北海道に行きたくなりましたねv-291
後半楽しみやぁ~v-392

涼しそうな北海道~~~♪
息子さんたちとお腹いっぱい食べて来ましたか?
今回はお嫁ちゃんは一緒じゃなかったのね?

キタキツネ。。これはちいちゃん似と言うより
みる似だと思うわ>^_^<

北海道へ行ったのは子供の頃・・・35年も前だわ^_^;

★ちぇこさんへ★
いつの間にか子供は大きくなって「親孝行しよう」って思ってるみたいだね (*^ー^*)
今回の旅行は長男が学生の二男の旅費や食費全部出してくれたんです。
働いてお給料もらうと変わるわ~(* ̄。 ̄*)
ちぇこさんとこも将来どこか連れて行ってくれるかも~♪

★YAM★YAM さんへ★
長男が小樽に連れて行ってくれるというのでYAM★YAMさんのブログをチェックしてメモしときました(*^m^*)
観光地らしい所は小樽しか行かなかったんだけど、人ごみがすごくて疲れちゃいますね(; ̄ー ̄A
中国からの団体客、本当に多かったです!
景気がいいのね~( ゚ ρ ゚ )

羊蹄山の裾野のコロッケ屋さんのそばに美味しい湧き水が出ていてそれを飲みましたよ(*^ー^*)
ついでにペットボトルにも詰めて行きました♪

今回ほどウニを食べたのは初めてですよ、すっごく贅沢な感じぃ。
涼しいから食欲もバッチリで、どれだけでも食べられて困りました~(≧∇≦)ノ

★ポメコさんへ★
夏の北海道はやっぱりいいね (*^∇^*)ノ
同じ田舎でも雰囲気が全然違うし、ホントいい旅行ができました♪

温泉もとっても気持ちよかったよ!
遠くにスキー場のリフトが小さく見えたよ。
空気が澄んでたぁ~。

キタキツネに会えたのは私もビックリしたよ。
でも「結構いるんだよ」っていろんな人に言われました。
へー、そうなんだぁ。
でも私にとってはとっても貴重な体験v-344
忘れられない出来事でした(*^ー^*)

★桃ママさんへ★
やっぱり北海道は湿気が少なくて爽やかだわね~。
家に帰ったとたん、すごい汗かいてグッタリ(´△`;)

お嫁さんのミンちゃんは今回お仕事でずっといなかったんだよ~。
羽田でご飯だけ一緒に食べたけどね。

動物見ると何でもちぃ菜に見えるんだよね~(*≧m≦*)ププッ
色的にもみるちゃんやちぃ菜っぽいよね。

桃ママさんは子供の頃北海道に行ったんだね~。
また今度行くときは全然違う見方で楽しめるね♪
私は「北海道の美味しい物を食べる旅」だったわ~(*^m^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。