スポンサーサイト


千歳付近、苫小牧だよ♪

こんにちは、飼い主kです♪
まだ続いてます北海道旅行記、後半でーす(≧∇≦)ノ

二男のR兄ちゃんが東京に帰ったあと、私は日程を変更して木曜日までいることにしました。
(長男のA兄ちゃんのお嫁さんのミンちゃんはお仕事でずーっといませんでした)
月曜と火曜はA兄ちゃんが仕事だったので私は千歳のアパートでお留守番。
自転車でご近所を見て回ったり、気ままにウロウロして楽しんだよ(*^ー^*)
北海道は湿度が低くて爽やか~!とっても気持ち良かったぁ♪
しかし、案の定迷子に

住宅街なんだけど、人は不思議なくらい歩いてないの。
「ここ、どのへんだろう。。。」と思いながら自転車に乗りながら知らない道を行く私。。。
するとスピード違反を取り締まる警察官の方々発見!
その警察官の人に道を聞いて無事に家に辿り着きました(* ̄ー ̄*)エヘへ



水曜はA兄ちゃんがお休みだったので、またまた観光に連れて行ってくれたよ♪

朝は「千歳アウトレットモール・レラ」
ここのペットパラダイスでちぃ菜にお洋服を買ったよ
もっとゆっくり見ていたかったけど、お腹がすいてたので次の目的地へ

0807184.jpg
農園でお食事だよ

こちらは「花茶(かちゃ)」さん、千歳市内です。
農場のようですが、レストランもあるし、ジェラートも売ってます♪
私たちは冷たいパスタとジェラートをダブルでいただきました。
うまーい(≧∇≦)ノ

ポニーちゃんやヤギさん、ウサギさんもいました。
ウサギは「自由に持って帰って可愛がってください」って書いてあったよ。
(・◇・;) え!?いいの?って感じぃ。
ふれあいも可能なのでダッコしてみようとしたけど、なかなかすばしっこくてつかまらない(≧∇≦)
たっぷり太って動かない年寄りっぽいウサギさんだけダッコしてA兄ちゃん満足(*≧m≦*)ププッ
ダッコしただけで、ウサギさんは連れて帰りませんでしたよ~。

いちご狩りもできるみたいで、A兄ちゃんは今度お嫁さんのミンちゃんと来ようと言ってました。



0807185.jpg
可愛い牛の赤ちゃん

恵庭市に小さい牧場がいくつもある地域がありました。
そこでソフトクリームなど食べられるらしいです。
私たちは「むらかみ牧場」さんに行ったよ。
酪農体験もできるんだね~、へー。
私たちはアイスを食べて手作りクッキーと牛の小物をお土産に買ってみました。



そして木曜はいよいよ帰る日です。
この日は初めて少し雨が降りました。

朝早くA兄ちゃんが苫小牧まで美味しい朝ごはんを食べに連れて行ってくれました。


0807183.jpg
漁船とカモメさんがいい雰囲気出してるね

ここは苫小牧の「マルトマ食堂」さん

魚市場の中にある食堂です。
イキが良いお魚を朝早くから食べられるお店です (*^∇^*)
お店の中は狭いので、すぐにお客さんでいっぱいになっちゃいます。
混むと行列ができるそうですよ。
朝早く行った方がいいみたい♪


0807182.jpg
海鮮丼を食べたよ

うまーーい(≧∇≦)ノ
私のは1500円の海鮮丼です。
とても新鮮で美味しいし、ボリュームもすごくあります。
こちらのお店は珍しいホッキ貝のチャーハンだとかフライだとか、メニューが豊富です。

おとーさんにも何かお土産にお弁当でも持って行ってあげたいなって思ったけど、
夕方まで持って歩くのは危険だからってA兄ちゃんに止められました(´△`;)


0807181.jpg
サヨナラ北海道

食事が終わると新千歳空港へ。
最後にお土産の買い足し(*≧m≦*)
ちょうど「じゃがポックル」が入荷し一人3個まで買えるということで、ご購入~♪
これもすぐ売り切れちゃうんだよね。


本当に北海道は美味しいものだらけ。
いろんな美味しい物をA兄ちゃんに食べさせてもらいました~♪感謝感謝♪
こんな贅沢って最初で最後かも~~。
どんだけ太ったかな~?ってちょっと気になったけどね。。。

こんなふうにして私の北海道での一週間が終わりました。
バイバイ北海道。
広大な土地と新鮮で美味しい食べ物。
爽やかな空気、可愛い動物たち。
どれもいい思い出になりました (*^∇^*)ノ

A兄ちゃん、ミンちゃん、ありがとうね!
また来ることがあったらよろしくね!

スポンサーサイト
     

コメント

kさんいっぱい食べたね(>_<)
やっぱり海鮮だね!
新潟もお魚は美味しいから・・でもやっぱり北海道は格別?
牧場のジェラートとかも美味しいんだろうね♪
食べ歩きしたいわ~~~~
。。。。。はっ!今日からダイエットするんだった・・・・

★桃ママさんへ★
そうなの~、今回すっごく食べたの!
北海道の海鮮は美味しいし、ボリュームもすごいのよ(≧∇≦)
新潟より種類もあるしね。
旅行先で食べるのは雰囲気もあるし、より美味しく感じるよね♪
ダイエット。。。(´;д;`)ぅぅ; その言葉はツライ。。。

親子で北海道満喫されてきたんですねー
海鮮丼めちゃおいしそう!!
海が遠い我が家では海鮮モノに弱いのです(笑)

おかえりなさい。

景色うんぬんよりも、、、
私は、息子さんのおふくろさんへの心、想いに 涙しました。
記事の文の ひとつひとつから、、、
離れて暮らす息子さんから、おふくろさんへの
想いが わかります。

おかえりなさい。
そして、 ちーちゃんを先頭に お父さん、Kさん
お元気で お暮らしくださいね。

北海道は自然が多くて美味しい食べ物も多くていつか
行ってみたい場所ですねv-290
寒い時期より今くらいの季節がいいかなv-362

自転車で観光も楽しいそうv-69
でも迷子になったら不安になるよね(^^;
ちょうど検問やっててラッキーv-218

うさぎさんはお持ち帰りしたらちぃ菜ちゃんとお父さんは
メッチャびっくりするだろうね(笑)
持って帰る人もいるのかな・・・?

そして恐怖の体重計には乗りましたかぁ~v-398

★はなママさんへ★
とにかく食べてきました(≧∇≦)ノ
北海道は何もかも美味しくて困ります(*≧m≦*)
やっぱり海鮮だよね♪
うちも海は近いけど北海道の名産は格別だよねv-354

★LOVEちゃんのお母さんへ★
ただいまぁ♪
優しい親思いの子に育ってくれて感謝ですね(*^ー^*)
おかげでいい思いしてきました。
こんな旅行は二度とできないかもしれませんね~。
今は平常の生活。
ちぃ菜とおとーさんとのんびり楽しく暮らしています♪
3人でお散歩できる平和な生活がありがたいですね~。

★ポメコさんへ★
北海道はやっぱり夏行くのがいいよね♪
秋も紅葉がきれいなんだって(≧∇≦)ノ
食べ物はいつも美味しいからいつ行ってもきっと満足するんだろうけどねーe-68

自転車でご近所を回るのも楽しかったよ(*≧m≦*)
知らない土地って発見することがあるからおもしろいよね♪
それにしても人が歩いてないんだよ~、みんな車に乗るせいかな?

ウサギさん、可愛かったけどさすがに持って帰れなかったよv-356
都会だったら何でもお金にするのに、やっぱり大らかだよね~。

( ̄□ ̄;)体重計。。。
1キロくらい増えてたような気もする。。。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

