スポンサーサイト


咲いた咲いた♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママが北海道から帰って来たけど、暑さで何だか調子が狂ってるみたいだよ。
朝のお散歩の時間になってもなかなか起きられないんだぁ。
歩いてるときもフラフラで酔っ払いみたいだね


あたちは元気だけどね!

それでも毎日のお散歩は欠かさず行ってるよ♪
あたちはママが来るまで動かないんだぁ~。



0807240.jpg
やっぱりハスは綺麗だね

今日からハス祭りなんだよ。
お茶会や蓮見ウオークなんかが予定されてるよ♪
この頃公園はハスを見るためか、早朝でも結構お散歩してる人がいるよ~。




0807243.jpg
おばたんのカサブランカ

ママが帰ってきた次の日からお花が咲き始めたよ!
ママのこと待ってたのかな~?
とっても豪華に咲きました

今は切花にして、お家の玄関とリビングに飾ってあるんだよ。
とってもいいニオイがするよ~


0807244.jpg
芙蓉かな?

お散歩道に咲いてる垣根にお花が着いたよ。
ピンクと白の可愛いお花。
夏らしいお花だよね~。




0807241.jpg
咲いた♪咲いた♪

いろんなお花が咲いたね♪
おばたんのカサブランカがあたちの家では話題の的だよ~
おばたんに見せてあげたいな~♪
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

涼しい所から帰ってきて暑さでやられた?
体調に気をつけてね!

カサブランカ綺麗に咲きましたね♪
お花が名前どおり豪華だよね

ちぃちゃん やっぱ おかあさん子だね!
ちぃちゃんママのうんまいもの食べつくしの旅
うらやましがってたよ うちのママ
ほんと連日 猛暑で無理しないでねくださいね!

カサブランカ 見事に咲いたね
お部屋の中がゴージャスな感じに包まれちゃうね
ハスの花はほんと神秘的できれい
夏を彩る花々とちぃちゃんに元気もらってますね ママ

★桃ママさんへ★
暑さと疲れが出たみたいでグッタリしてたよ~(´△`;)
昨日辺りからようやく元気になってきたよ♪
クーラーもダンナが出勤したらつけてるしね(*▼m▼*)ムフッ

★ひなちゃんへ★
ママ、北海道でたっぷり食べてきたよねv-12
あたちは写真見るだけ~。
あたちも北海道には行きたいけど、飛行機はちょっとね~。

綺麗な夏のお花咲いたよ♪
夏のお花は大きいのが多いのかな~?
どの花も豪華な感じだよね~。e-256

写真で見たよぉ~~♪
カサブランカ、よく咲いたね~~
びっくりだよ~~~

蓮は 相変わらず神秘的で 綺麗だね♪

芙蓉は ハイビスカスと同じ 『あおい科ふよう属』。
花が 似てるね。

体 大事にね。
ちぃたん 嬉しそう。

アイス ありがと~~v-10 みんなのお腹に あっという間に入って すぐに無くなったよ~
私めも もれなく頂きました。

今日も本当に暑かったね~v-356
朝の8時でもう30度もあったよv-404
これじゃぁ調子も狂っちゃうよね・・・

夕方も遅く行かないと暑いし朝は起きれないし
ワンコ達もストレスたまってるかもv-361
ちぃ菜ちゃんが羨ましいぃ~v-290

綺麗なお花も涼しげだねv-299
この間、母から観葉植物をもらったけれど暑さで
やられたのかチョット枯れ気味ですv-292

★てけてけへ★
カサブランカ大きくてすごい豪華に咲いたよ!
1本に10個くらい花咲くね。
1本でもすごい豪華だけど今3本咲いてるからすごいことになってるよ (≧∇≦)ノ

アイスは家族みんな好きだもんね、よかった♪
てけてけのお腹にも入ってよかったね(*≧m≦*)

来月また会えるのを楽しみにしてまぁす♪ (*^∇^*)ノ

★ポメコさんへ★
本当にこの暑さには参るよね~(´△`;)
観葉植物も枯れる暑さなんだ( ̄□ ̄;)
北陸や新潟は湿気もあるからきついよね~。
ポメコさん、ワンちゃんたち体に気をつけてね。
私もこの頃は、ちぃ菜にかこつけて堂々とエアコンつけてます(*^m^*)

この蓮めちゃきれい!
週末に岐阜まで行って大賀ハスみてきましたよー♪
ほとんど散ってたけど( ̄∀ ̄;
カサブランカも無事咲いたんですね(^ー^)
これからしっかり球根太らせて来年もきれいな花をみせてもらわないとね♪

★はなママさんへ★
(ノ´▽`)ノオオオオッ岐阜まで行ってきたんですね♪
やっぱり遅かったですか・・・こっちの大賀ハスももう終わりです~。
カサブランカ、来年は果たして咲くかどうか( ̄ー ̄;)
何せ園芸はまったくわからないのですよ(≧◇≦)
はなママさんは若いのにいろいろ才能があって尊敬するわ~e-266

暑いよ~

カサブランカ綺麗に咲いたね~
鉢植えで咲かせた事あったけど、
切るのがチョッと勿体ないかも~と、鉢のまま家ん中へ^^

部屋中良い香りだよね!!
ダンナには臭いって言われるけど…(-_-;)

ちぃちゃん、こちらは猛暑です(怒
ワンコにとって辛い季節だけどガンバレ!!

★桃ワンコさんへ★
カサブランカのにおいは濃厚だよね~。
1本でも十分に部屋に香るよ。
今はもうあと少しになっちゃった。。。(´o`)

桃ワンコさんちの方が暑いのかな~?
暑くてもこっちは田舎だから木が多くて空気は良さそうだけどね。
暑い暑いといっても夏はすぐ終わっちゃう気がするな~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

