

ひえひえマットは好きですか?

こんにちは、飼い主kです♪

毎日暑いですね!
ワンコたちの暑さ対策どうしてますかぁ~?

ちぃ菜はこんな所に寝てるのをよく見ます。


ここはちょっと涼しいんでちゅよ

実はこの下に。。。。



0808012.jpg
ひえひえマットが敷いてあるんでちゅ

そう、タイルをつなげたひえひえマットが敷いてあるんですよ~(≧∇≦)ノ

去年もアルミのひえひえマットを買ったけど乗ることもなく夏が終わり。。。。
これはどうかな~?と購入したもののやっぱり怖がって避けて通る始末(;´д`)トホホ

もともとツルツルした場所が嫌いな子だから、滑る気がするのかな~?
それで薄い椅子カバーをかけてみたところ・・・・
大成功イェイ!(≧▽≦)ノ
ここでくつろぐようになったんですよ♪
やっぱりワンコは涼しい所がわかるのね~(・。・)




0808013.jpg
カバーかけて欲しいでちゅ

でもこうやって我慢して、そのまま乗ることもあるんです。
それはゴハンの前!(≧∇≦)
ゴハンの前の「フセ」「待て」はこの上でしなくてはならないのです!(←なぜだろう)
この時ばかりは、なんとかむき出しのひえひえマットに乗ることができます。

少しずつ慣れればむき出しでも大丈夫になるのかなぁ~?
何も掛けない方が涼しいのにね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ひえひえマットってどんなのでも乗らないよね
皆さん同じこと言ってるけど毎年発売されてるよね
ご飯の前だけ乗るって・・・カワイイ♪

もうすぐ佐渡へ帰るのね
ちょっとの辛抱だけどバリケンの中もかわいそうだよね
ワン子用部屋でもできないですかね~?(>_<)

★桃ママさんへ★
ペットショップで売られてたわんこがひえひえマットに喜んで乗ってたよ( ・o・)
やっぱり好きな子もいるみたいだね~。
ちぃ菜は食べ物につられると嫌なことでもやっちゃいます(*≧m≦*)

もうすぐ帰省してきまぁす♪
お船は離れ離れで可哀想だよね。
ワンコと一緒に寝ながら行ける部屋でもあればいいのにな~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

