

ダッコちゃんになっちゃった♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
毎日暑いね!
今日もこの夏一番の暑さを記録したんだって

朝の散歩はやっぱり早い時間じゃないとだめだよね~。
今日は5時に出発だぁい♪



今日も元気にお散歩行くよ~♪

最近ママがすっかりだらけてて、4時半出発が5時頃とかになっちゃうんだぁ。
ママはおとーさんとあたちだけでお散歩行って欲しいみたいだけど、あたちはそれじゃノリノリになれないの
みんなで一緒がいいんだぁ♪



0808020.jpg
ハスが見ごろだよ~

お堀のハスは満開だね~♪
あちこちで、おじちゃんカメラマンさんが三脚立てて撮影してたよ。
どんな作品撮れるかな~?



0808021.jpg
ダッコしてもらったよ

最近あたちはダッコが多いの~。
すぐに休みたくなっちゃうから、おとーさんが歩きにくいんだって。
ダッコすると綺麗な景色が遠くまで見えちゃうよ~。



0808023.jpg
アヒルさんも元気でちた

アヒルさんはあたちが近づくと小さい声で「ガッガッガッ」って何か言ってるよ。
「アイツには気をつけろ、危ないぞ」って言ってるのかな~?
あたち、いぢわるしないのにね~。



0808024.jpg
ここでもダッコしてもらっちゃった

あたち、あちこちでダッコしてもらうんだぁ。
だってちょっとお疲れ気味なの~。
どうしてかって?
あのね、あのね。。。



0808028.jpg
ダーーッシュ!

途中で走れる所をめっけたんだ♪
そこで4,5本ダッシュをしちゃうんだ。
それであたちはちょっと息切れ~~


0808025.jpg
でもちゃーんと歩けるよ♪

もちろんおりこうさんで歩くのもできるよ!
公園の見回りちゃーんとしなくちゃね♪

みんなも暑くても運動欠かさずしてね!
ダッコはほどほどにね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

蓮の花見事ですね!
先週見に行ったときもこのくらい咲いてたらよかったのになぁ…

ちぃちゃんすごく楽しそうに走ってるー♪
かけっこした後でとっても満足そうなお顔だわ(^▽^)

さすが~!

すっごい蓮だね~!!
ハス祭りが行われるの判るわ~~(^^)v
こんなのがお城回りにあるのよね!!

ウチの田舎では、お盆の精霊棚にハスの花飾ってたんで~
亡母なんて、買ってたよ^^
昔は作ってる人に言えばくれたのに(-_-;)
この辺ではもう見かけないよ…

★はなママさんへ★
ハスは今が一番の見ごろですね~。
でも綺麗に咲いてるのが意外と少ないの。
横に曲がったり、花びらが揃わなかったりでなかなか写真に収めたいと思うのが無いんですよ~。
咲き始めくらいのが一番綺麗だよね~♪

ちぃ菜、この広場で走るのが日課になってます(*^ー^*)
公園も芝生の上は「犬禁止」の所が多くて意外と遊べないんですよ~(´△`;)

★桃ワンコさんへ★
ぐるっとお堀に咲いてるのでお散歩コースにはちょうどいいんだよね♪
観桜会みたいに派手じゃないけど、この落ち着いた感じは結構好きです(*^ー^*)
見に来てる人も年配の人が多いよ~♪

お盆の飾りにハスを使うんだぁ。
ハスも結構なお値段だよね~。
たしかに気軽に作れる花じゃないから個人の家ではなかなか見かけないね~。

明日は早起きしようと思っているポメコです(笑)
蓮の葉っぱ達すごい成長しましたねv-237
花もすごく綺麗やぁ~
それにしてもすごい数だねv-405

ちぃ菜ちゃんダッシュ出来る場所を見つけたんだv-290
芝生で気持ちよさそうだねv-426
でも最後はお父さんに甘えてるちぃ菜ちゃんも可愛いよんv-343
そしてチョット痩せたかなv-361

★ポメコさんへ★
早起きできたぁ~?(*≧m≦*)
最近朝は曇ってて空気もおもーい感じ、爽やかな朝がなかなか無いわ~。

ハスの葉っぱ、すごく背が高いです。
水中から日光に当たるために我も我もとみんな背伸びしてるのかな?

ちぃ菜はアンダーコートがすっかり抜けて夏毛になり、なんちゃってスマートになりました。
体重はむしろ増えてるくらいなの( ̄ー ̄;)
みんなに「カットした?」とか「一回り小さくなった」とか言われるよ。
秋になったらまたフサフサになるのかな(≧∇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

