

お盆、お友達編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

あたち、朝のお散歩で海まで行ったら、それから公民館までラジオ体操に行くよ
小学生のお姉ちゃんたちに会うのが楽しみぃ~


0808120.jpg
おねーたんたち、おはよう!

お久しぶりでちゅ!
あたちは元気でちたよ♪
おねーたんたちはちょっぴり黒くなって健康そうだったよ
あたちはもちろんナデナデいっぱいしてもらっちゃった♪



0808121.jpg
体操早くおわんないかな~

小学生は4人になっちゃったよ、少ないね~。
体操の間はあたちはおとなしく待ってるよ。
ニンゲンってどーしてこんなことするのかな?
あたちみたいに元気に走れば運動になるのにね!



0808114.jpg
クッパくんだ!

黒猫のクッパくんも体操に来たよ。
あたちにおそるおそる近づいて来たけど、あたちが立ち上がったらやっぱり逃げちゃった
逃げなくてもいいのにね~。
あたちより大きく見えたよ、何キロあるのかなぁ~。


それに今回はいっぱいお友達に会ってきたよ。
集落ワンコのお友達紹介するね!



ポンくんだよ

ポンくんはお写真撮るとき、いつもお耳が後ろに行っちゃうね。
緊張してるのかなぁ?
人間大好きのポンくんは誰にでもなついちゃう世渡り上手だよ~。


0808111.jpg
サムくんだよ

あたちより8ヶ月年下のサムくん。
以前は落ち着きが無かったのに、すっかりいい子になってたよ~。
おとーさんと毎日お散歩してるんだね。


0808112.jpg
リンちゃんお久しぶりぃ~♪

リンちゃんの家に顔を見に行ってきたよ。
リンちゃん、ご挨拶はしてくれたけど、その後は目もあわせなかったよ。
やっぱりあたちが苦手みたい~
あたちも床のツルツルがこわくておとなしくなっちゃった。
リンちゃんのおばーちゃんが「オトナになって落ち着いたね」って
ツルツル滑るのが怖かっただけでちゅ。。。。


0808113.jpg
タローくんでちゅ

タローくんは相変わらずカッコよかったよ
でもね、雷が大嫌いなんだって。
どんより曇った日に行った時は車庫から出て来なかったよ。
タローくんは雷予報官になれるんだって!
ゴロゴロ雷さん来るならあたちも早く帰らなくっちゃ!



0808115.jpg
コロくんだよ

コロくんにもご挨拶しようと思ったけど、ママがダメだって~。
コロくんはあたちを狩るから近寄れないんだって。
あたち、もうちょっと近づいてみたかったんだけどな~。
コロくん、遠くからこんにちはぁ♪


0808152.jpg
ジルくんでちゅ

新潟から帰省中のジルくんだよ。
あたちに会って、じーっと見てたけど、いきなり飛び掛ってきたよ。
あたちたちは届かない距離にいたからいいけどね♪
可愛いお顔で番犬いつも頑張ってるよ。



0808151.jpg
リボンちゃんだよ

リボンちゃんって言っても男の子だよ!
靴下を履いてるみたいなアンヨが可愛いね~。
お家に来る人にはすごい勢いで吼えるけど、道で会うとちょっぴり怖がりさんだよ~。



0808150.jpg
ハチくんだよ

大きい柴のハチくんだよ。
こちらも帰省ワンコでーちゅ♪
パッと見、auの北海道犬カイくんみたいだけど、柴ちゃんなんだよ♪
通る人みんなにわんわん言って忙しそうだったよ


お盆の時期はこの辺は人が2倍、3倍になるんだよ。
普段は人が少ないけど帰省してる人が帰ってくるからうれちいね
ワンコもたくさんになるから、あちこちでワンワンワンワン賑やかだよ~~


次回も佐渡のご報告続きまーちゅ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

佐渡では遊びに来ていただいてありがとうございました。
今年もお会いできて嬉しかったです♪
ちぃ菜ちゃんは佐渡でもお友達がいっぱい居るんですね~
ちゃんとご挨拶できてて偉いなぁ★

ちぃちゃん ふるさとのみんなに会えて嬉しいねっ!
リンちゃんも渋いタローさんも元気そう
小学生のおねえちゃんと体操楽しかったねっ!

佐渡の海 いつもの一本道 いい景色だワン
いつも静かな集落もにぎやかだね!
里帰り ワンちゃんもたくさん
ワンコも人間も倍になっちゃったかなぁ~
ご先祖さまも喜んだ お盆だったねっ♪

ちぃ菜ちゃん、お友達にいっぱい会えて良かったね~v-238
子供達は本当に真っ黒でビックリv-237
特に右側の子は毎日泳いでるのかなv-236
ラジオ体操はKさんも参加してるぅ~v-439
4人はチョット寂しいけど頑張ってるねv-290

やっぱりお盆は帰省で沢山の人達やワンコが帰ってくるんやねv-108
賑やかで楽しいそうv-291
お祭りや花火大会とかもあるのかな~v-361

★ミヤさんへ★
佐渡ではありがとうございました~♪
お言葉に甘えてついついお邪魔しちゃいました(*^m^*)
サラちゃん、とっても綺麗なコートですね!
さわり心地もよくて、ビックリしました。
ミヤさんはこれからワンコにかかわる仕事になるのかな?
ワンコについて気づいた事があったら教えてくださいね♪

★ひなちゃんへ★
佐渡のワンコ友達にいっぱい会えて嬉しかったよ~v-290
みんなあたちのこと覚えてくれてたしね!
初めましてのワンコさんもみーんなワンワン交流してみたよ♪
小学生のおねえちゃんたちもニコニコ顔で迎えてくれたよ。
ラジオ体操が鳴ると、あたちフセで待ってられるんだぁ。
今はまたもとの静かな佐渡に戻ってるのかな?
今度はいつ行くのかなぁ~?

★ポメコさんへ★
おねえちゃんたちやワンコ友達に会えて嬉しかったよ~♪
おねえちゃんたちのプールの練習と試合はもう終わったみたいだけど、その頑張りが肌に見えてるねv-290
今は4人の小学生も来年は1人になるとか。。。

あ、それからあたちのリードを持ってるのは千葉のおばたんだよv-291
夏はおばたんがよく登場するから見ててね!

村の夏祭りもあったんだけど、暑くてパスしちゃったよ~~v-15

Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

