スポンサーサイト


お盆、お墓参り編♪

こんにちは、ちぃ菜です♪
佐渡のご報告、今日が最終日だよ~♪


お盆といえばお墓参りがメインだよね!
お家のお墓参りにおとーさんの実家のお墓参り。
それからあたちは毎年恒例、お祖母ちゃんの実家のお墓にお参りに行ってきたよ。

ここにはお祖母ちゃんのママやお兄ちゃんも眠っているけど、その他にも戦争で若くして亡くなったお兄ちゃんもいるんだって。
20歳そこそこで戦争で亡くなるなんて悲しい時代だったね。。。
あたちたち、今は幸せで生きられることに感謝しなきゃだね!




見晴らしがいいね~

ここのお墓はいい場所にあるんだよ。
高台からの眺めがすごくいいんだ。
おばたんにダッコされてあたちもゴキゲン♪




0808142.jpg
クッキーくんがいたよ

犬小屋にクッキーって書いてあったよ。
そういえば去年も会ったね。
今年もワンワン賑やかだったけど、あたちを見たら黙ってくれたよ。
あたちと遊びたいみたいだよ~


0808140.jpg
こんにちワン

あたちはおばたんにダッコされたままご挨拶しちゃった。
クッキーくんのこと、あんまり知らないし、怖かったからね。
クッキーくん、お寺とお墓のお守りお願いちまーちゅ♪


そのあとあたちに災難が。。。。


0808107.jpg
ドブに落ちちゃった

あたち、お墓参りに行った後に、お散歩で田んぼの溝に落ちちゃったんだ。。。。
草が伸びてて小さい溝がわからなかったんだよ~
ボーゼンとして動けなかったけど、ママが引き上げてくれたよ。
どろどろで、ママもダッコしてくれなかったよ

あたちはきちゃない子になったから、お家に戻ってお洗濯されたよ。
見えない所に危険は潜んでるから気をつけなくっちゃね!





それから夜は、帰省する前にコメントをいただいていたサラサラ★ダックスのサラちゃんのご実家に行ってきたよ。
去年もちょっとお邪魔してきたけど、あたち緊張してあまり遊べなかったんだぁ。

飼い主さんの「ミヤのんき」さんはママの中学校時代の2年先輩なんだって!
運動神経抜群で、とっても目立ってたから、ママは覚えてたんだって♪
こういう偶然もあるんだね~

ミヤのんきさんのお嬢さんはトリマーさんのお勉強中なんだって!
将来楽しみだね♪


0808153.jpg
おねえたん、優しいでちゅ               <画像提供 ミヤのんきさん>


サラちゃんの所には佐渡のワンコのサリーちゃん、ラムちゃんも来てたよ♪
元気いっぱいだったけど、あたちの事は嫌いみたいでちた。。。がっくり
でもパパさん、ママさん、おねえたんはあたちに「おいでおいで~」って声をかけてくれて可愛がってくれたよ♪
ママはすっかり舞い上がっててお写真を撮るの忘れたんだって
確か去年も。。。
今回のお写真はサラちゃんのところから拝借したよ



0808154.jpg
ちょっぴり落ち着かないでちゅ            <画像提供 ミヤのんきさん>


左から、ラムちゃん、サリーちゃん、サラちゃん、あたちでちゅ。
いい思い出になったね
みなさんありがとうございまちた!
またいつかお会いしましょうね♪


佐渡のご報告は、いったんここで終了でーちゅ!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

やだ~ちいちゃん!いくら泳ぎの練習した後だからって…って違うか(;^_^A
ドロドロになっちゃったのね!
ほんと危険災害はいつ起るかわかんないね!
お友達と記念写真♪楽しそうです~

メインのお墓参りにちぃ菜ちゃんも一緒に行ったんだねv-237
すごい見晴らしがいいね~v-218
チョット能登の感じに似てると思ったよv-398

それよりもクッキー君に会ってから災難だったねv-356
ちぃ菜ちゃんの表情が沈んでるよ~v-404
まさか溝に落ちちゃうなんて・・・
無事で何よりですv-433

そしていっぱいのお友達に会えたんだねv-291
皆カメラ目線じゃない所がいいぞぉ~(笑)
佐渡の報告すごい楽しいかったのでまた続編もお願いしますv-421

そう言えばちぃ菜ちゃん溝に落ちちゃったって言ってましたね。
ホント放心状態で切ない表情・・・
ビックリしちゃいましたね(>_<)

↓頑張って泳いでますね~
サラも今年は泳ぎました♪
そのうちに早く記事にしなくては!

★桃ママさんへ★
喜んであぜ道走ってたら溝にドッブ~ン。
小さい溝だから大丈夫だけどね。
放心状態のちぃ菜、おかしかったよ(*≧m≦*)ププッ
足も怪我しなくてC=(^◇^ ; ホッ!
ポメは足が弱いからね~。

★ポメコさんへ★
ここのお寺はとっても見晴らしがいいのでいつもお写真撮りたくなっちゃうんだよね~。
能登ってこんな感じなの?行ったことないんだよね。

ドブに落ちたのは私もビックリ!( ̄□ ̄;)
ダッコしてすぐ帰りたかったけど、きちゃなくて抱くのも嫌だったよ(*≧m≦*)ププッ
どうにか元気とりもどして走ってくれたから良かったけどね。
足を怪我しなくてホント良かったぁ。

ブログで知り合ったワンコちゃんたちと会ったけど、上手に遊べませんでした~(; ̄ー ̄A

★ミヤさんへ★
お写真ありがとうございました(*^ー^*)
そうなんです。
ちぃ菜、溝に落っこちてボーゼンでしたi-201
急いで家に帰って洗ったけど、乾く前に人が訪ねてきて湿ったまま自然乾燥な感じになっちゃいました(; ̄ー ̄A

(ノ´▽`)ノオオオオッ、サラちゃんも泳いだのねん♪
どんなふうか楽しみで~す!
今年はたくさん更新期待してますよぉ~(*^m^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

