

お庭の秋見つけたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

もうすぐ夏が終わるんだって~。
へ~、夏って短い気がするね~。



0808268.jpg
秋を見つけたよ


あたちはお庭で何か見つけたよ♪
うちのお庭には鳥さんたちが良く来てたけど、コレを食べに来てたのかな~?




0808265.jpg
どんぐりでちゅ

どんぐりが落ちてたよ♪
お帽子もちゃんとかぶってて、すんごく可愛い

どんぐりころころ、どんぶりこ~♪



0808183.jpg
いっぱい生ってるでちゅ

うちのお庭には大きい木があるんだよ♪
夏の間は葉っぱを繁らせてくれて、良い空気を作り出してくれたんだよ
その木がたくさんの実をつけたんだね~(*^ー^*)




0808266.jpg
ご近所に咲いてたよ

もう咲き終わりだけど、初めて見たピンクのお花。
佐渡では夏に真っ赤な彼岸花をよく見るけどね。
このお花、彼岸花に似てるけど違うのかな~?
なんていうお花かな~?




0808184.jpg
秋はこの辺にいまちゅかね

またまた秋を見つけたらお知らせするね!
あたちは美味しい秋がいいけどね♪

お友達の所はどんな秋を見つけたかな~?






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

まだまだ暑い日が続いてるけど
日が落ちるのも早くなったし日の出も遅くなったものね
秋が近づいてるね

どんぐり可愛い♪
帽子かぶってるのって初めて見たかも~

今日は久しぶりに桃と近所のお孫さんと散歩しましたよ
秋は・・・・まだ感じなかった~~
農家の方が梨売りをしていてそれが秋かな?

*携帯は代替機があるのでつながるよ(*^^)v

★桃ママさんへ★
この頃お天気が不安定だよね~。
各地でゲリラ豪雨で大変なことに。。。

毎日暑かったりして秋はまだ感じないかな~?
忘れてても自然は季節を運んで来るよね (*^∇^*)
食べ物なんかも季節を感じるね~♪
秋も美味しいものがいっぱいだよね!

どんぐりさん

ちぃたん、ずいぶん 毛がふさふさしてきたね。
もこもこでかわいいv-344

ちぃたん 去年の7月のブログ、『すいかの笑顔』だったっけ?
そのときの一番最後の写真 思い出したよ。
そのときのちぃたんは どんぐりさんみたいv-237って 今 思ったよ。

それから、この綺麗なピンクのお花は 彼岸花だと思うよ。
素敵なのみつけたね。
彼岸花は 赤、白、黄色、ピンク、オレンジがあるよ。他にもあるかもね。

★てけてけへ★
やっぱり彼岸花なんだね!
ピンクは初めて見たよ~。
他にも色んな色があるなんて知らなかったよ!

スイカ娘ね!
あのスイカの服の帽子を被せると、何故だかどんより顔になるんだよね(≧∇≦)
ラジオ体操で子供たちに帽子被せられてた(*≧m≦*)ププッ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

