

暑い日は、まったり路線♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

ママったらブログさぼり癖付いちゃってるね!
ちょっと前の写真だけど、あたちが更新しちゃうよ~♪



0808276.jpg
ドッグランでちゅ

夏の間、暑くても日陰のできる時間にみんな集まってたんだよ。
お外の空気吸いながら草の上で休んでるだけでもいいんだって♪

あたちはニオイ嗅ぎが終わってシッコも済んじゃうと、まったりしてることが多いよ。




0808278.jpg
はなちゃんでちゅ

最近来るようになった柴犬のはなちゃんでちゅ。
まだ5ヶ月なんだよ。
とって~も可愛いんだぁ♪
走るのも速いし、ボールで一人遊びも上手だよ




0808180.jpg
あたちと遊びたいの?

あたちは追っかけっこ、はなちゃんに負けそうでちゅ
ここはスルーしちゃおうっと・・・。




0808173.jpg
またまたラブラブでちゅ

ダックスコンビの「めるちゃん」と「ポテトくん」、相変わらず仲良しだね~
こんなに暑くてもくっついちゃってるよ~~





0808277.jpg
ルビーちゃんでちゅ

ドッグランのオーナーさんのワンコ、ルビーちゃんでちゅ。
おばあちゃんワンコなんだって。
毛艶がとってもいいんだよ!
ずっと長生きして欲しいでちゅね。



0808181.jpg
ファンちゃんでちゅ

こちらもオーナーさんのワンコでちゅよ♪
ファンちゃんが出てくると、他のワンコたちも喜ぶ子が多いんだよ~。
あたちもファンちゃんは大きいけど、全然怖くないんだぁ。



0808182.jpg
ファニーちゃんでちゅよ

真っ白なマルチーズのファニーちゃんでちゅ。
可愛いでしょ~
まだ1歳にならないんだよ。
前はママさんのお膝に乗ってるだけだったけど、この頃は元気に遊ぶようになったんだよ~♪




0808172.jpg
追っかけっこが始まったよ!

チョコチワワのもこみちくんが追っかけっこを始めたよ。
元気なめるちゃんがいつもターゲット。
あれれ、ファニーちゃんも参加してるね~、速い速い。
追っかけっこは広い所より、人がいるような所の方がおもしろいんだって~。





0808274.jpg
ちゅかれた?

ファニーちゃんがあたちにこっそり教えてくれたよ。
追っかけっこはちょっとドキドキなんだって。
でもスリルがたまんないんだってさ~




0808275.jpg
あたちはやめときまちゅ

ファニーちゃんはあたちも参加しようよ~って言ったけど、あたち暑い日は苦手なの~。
今日もママのそばでまったりしてようっと。

ママは一緒に遊んで欲しいみたいだったけど、そううまくは行かないの~
あたちもノル時とノラナイ時があるもんね~。
涼しくなったらあたちも少し走り回ろうかな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ドッグラン楽しそうですね~♪
関西でもそろそろ外で遊べるようになってきました(^ー^)

ちぃちゃ~ん うちの子達とも遊んであげて~
奈良から行くとなると、一泊旅行になっちゃうか?!

★はなママさんへ★
ドッグランのおかげで人間や犬に少し慣れてきたみたいです(*^ー^*)
こちらはなかなかワンコ同士集まる場所が無いから遠くてもガンバって通ってますv-356
はなママさんとこはいろんなイベントがあるし、ワンコ友達も多くていいな~。
一度そこに投入してみたいです (*^∇^*)ノ

大きいわんこでもおとなしい子はみんな知ってるよね
ルビーちゃんもファンちゃんもおとなしそうだね♪
ファニーちゃんはちいちゃんと遊びたかったの?可愛い♪
大きい子小さい子色んなお友達がいていいね~~

大人しくてフレンドリーな子を見ると羨ましくて羨ましくて(;´▽`A``
極道コンビ、未だにワンコに会うと・・・( ̄ー ̄;
ちぃちゃんも大人しい子やフレンドリーな子は平気なんですものね。
いっぱいのお友達が出来ていいですねぇ♪
↓桃ママさんファミリーにお会いされたんですものね。
これまた羨ましいですわ♪

★桃ママさんへ★
ルビーちゃんもファンちゃんも、オーナーさんがきっちりとしつけをしているのでとてもおだやかなワンコですよ(*^ー^*)
大きい犬はもともと大人しいと思ってたらそうじゃなくて、やっぱりちゃんとしつけをしないと押さえが利かない子になるらしいよ。
ファニーちゃんは可愛い盛りだね~。
ドッグランに来てるといろんな子たちが見られて楽しいね (*^∇^*)

★ちゃあさんへ★
お忙しいのにご訪問ありがとうございます (*^ー^*)
佐渡ではワンコ同士集まるってことがないから、なかなか慣れないですよね~。
ドッグランに行くうちに、ちぃ菜は人に触られても平気になってきました。
いろんな環境に慣れさせるのがやっぱりいいのかもですね。

桃ママさんファミリーにはホントお世話になりました。
上越から新潟までの高速バスはとても長く感じましたけどね(; ̄ー ̄A
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

