

ボール命の女の子♪

こんにちは、飼い主Kです♪

最近朝の散歩が暗くて写真が撮れないので更新滞り気味です( ̄ー ̄;)
なので、連続でドッグランの様子など♪



すごいお友達がいるんでちゅ

ドッグランに来ると、犬種の違いでこんなにも差があるものかと思うことが多いです。
中でもパピヨンが持久力があって、ジャンプ力もすごいのには感心させられます。




0809021.jpg
まろんちゃんだよ

このパピヨンのまろんちゃん、ボールが大好きなんです。
ドッグランにいる間中ボールを追っかけています。
しかも休もうとせずに、ボールを投げてくれそうな人を見つけてはいそいそと運んで行きますよ。
それはなぜかママさんじゃない(*≧m≦*)ププッ



0809013.jpg
すごいでちゅね

トイプードルの姉妹、モカちゃんとミルちゃんも尊敬のまなざし。
こんなに動いて大丈夫ですかぁ?って言いたくなるよね。



0809010.jpg
あたちのお姉ちゃんでちゅの

まろんちゃんの妹、パピヨンのくりんちゃんです。
くりんちゃんも気が向けばボールを追いかけます。




0809012.jpg
ゼハゼハ

休み時間はほんのちょっと。
もうボール遊びしたくてしたくてたまんないみたいです(≧∇≦)
今のお気に入りの、この「すやすやたまごちゃん」はいつもよだれでべっとりしてます(*≧v≦)ププッ

そして細い毛にゴミがいっぱい(≧◇≦)
動きが激しいからモップみたいにくっつけて走ってます。




0809015.jpg
忙しい忙しい

同じくボール大好きのMダックス、ポテトくんはママさんに「休憩しなさ~い」って言われています。
暑くてもついつい遊びすぎちゃうから危険なんです。



0809016.jpg
あたちもボールで遊んじゃお♪

たまにはちぃ菜もボールで遊びます。
でもすぐ飽きちゃうんだよね~。
他のワンコと比べたら運動量がとても少ないです。
でも足が弱いから少しでもいいんですよ~(*^ー^*)

この日は奥に写ってるマルチーズのファニーちゃんのボールを借りて遊びました♪




0809019.jpg
みんなそれぞれに遊んでるよ

めるちゃんはやっぱりポテトくんにスリスリしちゃってますね。
どんな会話してるのか聞いてみたい~(≧∇≦)

あずきちゃんは何をおねだりしてるんだろうね~?
ダッコして~って言ってるのかな。



0809011.jpg
まだやってるよ

まろんちゃん、疲れませんか~?
これだけ運動したら太る暇もないですね。
お家に帰ってすっぐり眠るのかな?



0809017.jpg
すごいでちゅよね~

誰もこのレベルにはついていけません。
ホントにまろんちゃん、ボール命ですね




0809018.jpg
ルキたん初参加でちゅ

この日は、まろんちゃんと同じママから生まれたパピヨンの男の子、5ヶ月のルキくんがドッグランデビューでした。
リードをつけてる子です。
初めてだけど、上手にみんなと遊んだり、走ったりしてましたよ~ (*^∇^*)ノ
この調子なら大丈夫そうですね!




0809020.jpg
若いっていいでちゅね~

最近は若いワンコが続々と来ています。
仔犬ちゃんの動きは本当に可愛いもんですね~。
ちぃ菜がとっても落ち着いて見えますよ(*≧m≦*)

小さい頃から大勢のワンコに触れていれば社会性が付きますね。
ドッグランではワンコ同士で教育したり、先輩ワンコの様子を真似したり、仔犬ちゃんにはとてもいいことだと思います♪

ちぃ菜先輩も少しはお手本になってるのかな(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ドッグランは小学校って感じだね
おもちゃを取ったり取られたり追いかけっこしたり
疲れておうちに帰れば無駄吠えもなくなるかな~?
ほんっとみるを走らせたいわ~

★桃ママさんへ★
ここしかワンコ同士、飼い主同士が集まる場所が無いからね~。
ちょっと遠くてもガンバって行ってるよ~。
みるちゃんたちはドッグランに行ったらどうなるかな~?
ひなちゃんは小さくなって端っこにいるっていってたね。
みるちゃんは最初から他のワンコと遊べるかな?
人間好きだから、飼い主さんめぐりをしてナデナデして~って言うかもね(*≧m≦*)

パピヨンは運動神経がいいってよく聞くよね~
その証拠にピッチアンドゴーの成績上位犬種は
ほどんどレトリーバーなんだけど
そんな中に堂々とパピヨンも名を連ねてるよ~v-405

マロンちゃん、いいわ~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
ちゃありぃにマロンちゃんの爪の垢でも煎じて
飲ませたい気分よ~(笑)

ところでちぃ菜ちゃん!
すっかりドッグランで楽しんでませんか??
内弁慶だったのが嘘のようだけど
もしかして克服したのかなv-424おめでとーーv-308

★さっこさんへ★
パピヨンは運動能力が高いって聞いてたけど、目の当たりにすると感動ものね~。
普段の動作自体もポメとは違うね、すっごい速い。
ちぃ菜なんて歩くの「てけてけ」って感じ(*≧m≦*)ププッ
パピヨンは「サササッ」って感じぃ。

マロンちゃん、運動量がすごくて本当にびっくりよ。
時々「ちゃありぃくんもこんなに動くのかな~?」って思って見てるよ~。

ちぃ菜、だいぶワンコにも人間にも慣れてきたよ (*^∇^*)ノ
でも、たまーにガウる相手がいるんだよね(; ̄ー ̄A
どういう基準なのかよくわからないけど・・・その理由を聞きたいわ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

