スポンサーサイト


お隣さん、ありがとう♪

こんにちは、飼い主Kです♪

お隣さんからこんな物をいただきましたよ


茗荷団子でちゅって!

茗荷(みょうが)の葉っぱでくるんだお団子ですよ~ (*^∇^*)ノ
新潟県は「笹団子」が有名ですが、この茗荷団子って初めて食べました。
中はこしあんが入っていて、とってもウマウマでした~♪


お隣さんからはお野菜もよくいただきます(*^ー^*)
「趣味で畑をやってるんだよ」といいながら、たくさん新鮮なお野菜をくださいます。
おかげで食費がかなり浮いてますっ(≧∇≦)ノ
本当に感謝感謝です。




0809101.jpg
あたちのことも可愛いって~

お隣さんはワンコも好きで、以前は飼ってたこともあるということです。
差し入れを持ってきてくれる度に、ちぃ菜が激しくワンワンするので申し訳ないのですが( ̄ー ̄;)
「まだ顔覚えてくれんのかね~?」と笑顔で流してくれます。

でも配達の人たちとは少し違うんですよ~。
ちぃ菜は配達の人だったら注意してもなかなか吼え止まないんです。
これがお隣さんだと、私に叱られてすぐにおとなしくなります。
一応わかっているのかな~?


引っ越してご近所にどんな人が住んでるかわからなく心配していたけど、
本当にいい人でよかったね~

私の両親といってもおかしくないくらいのお歳。
ずっとずっと元気でいてもらいたいものです(*^ー^*)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

へえ~!茗荷団子ってあるんだね
美味しそうだわφ(..)メモメモ
ご近所の方がわんこを理解してくれると助かりますよね
ちいちゃんがうちに遊びに来てくれたときに
お隣のおばあちゃんが居たでしょ
あの人も動物を好きで以前はわんこもニャン子も鳥も飼ってたの
だから玄関を出るたびに桃に声をかけてくれるし
去年のじいちゃんの葬儀の時も忙しい私たちの変わりに
桃の散歩をしてくれたり(*^^)v

野菜を頂くっていいわね♪
うちも段々野菜中心になってきたので
食費が浮くし近所から頂くと嬉しいわ~~

★桃ママさんへ★
私も初めてだったよ、茗荷の葉っぱで包むなんて。
お隣のお母さんの手作り、味わっていただいたよ(*^ー^*)
とっても美味しかったよ~♪

桃ママさんちのお隣のおばあちゃんもワンコが好きだったね♪
そういう人だと助かるよね~。
うちもご近所はいい人ばっかりなんだけど、ちぃ菜が人になかなか慣れなくて(; ̄ー ̄A
みるちゃんみたいだと可愛がられるのにね~。

kさん&ちぃ菜ちゃん、今晩ワンv-222
こちらではお久しぶりですv-291

うちもIHヒーターを使ってるんだけど火が見えないから
安心しちゃうよね~
料理初心者の私はよく噴きこぼすから便利なんだけど
魚を焼くのが難しいですねv-394
外は焼けてるけど中身は半生とか・・・v-404

茗荷団子って食べてみたいなぁ~v-290
茗荷が大好きで味噌汁に入れたりサラダにしたりして
食べるけど葉っぱを団子に巻くなんて珍しいねv-363
新潟県しか売ってないのかなv-361

お隣近所さんはやさしい方で良かったですねv-411
私の実家も好きな人が多いけど旦那の家のお隣さんは
嫌いらしくいつもドキドキしていますよ~v-356

★ポメコさんへ★
チナちゃん元気になってよかったね!
介護も大変だけど、やっぱり生きてて欲しいもんね。

クッキーをグリルで焼いちゃったのがダメだよね~i-201
普段お魚だったら中もしっかり、外も綺麗に焼けてるんだよ~。
だからすっかり安心しちゃった。

茗荷団子は美味しかったよ♪
でも茗荷の味は全然しないの。
笹団子とはそこが違うね~。
でもこれ売ってる所は見たことないよ。
家庭で作るお菓子なんだろうね~。

毎日住んでる所に気が合わない人とかいるとやだよねi-202
気持ちよく毎日過ごしたいものだわ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

