

お休みの日はお庭♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

まだ昼間は暑い日があるね~。
でもお家のお庭は大木のおかげで涼しいよ~~



あたちはお庭大好き♪

でも蚊がいるのがちょっと困るんだぁ。
ママはいつも刺されてるよ




0809113.jpg
水曜日はお庭が多いよ~

水曜日はドッグランがお休みなのでお庭で遊ぶ事が多いんだぁ~。
あとはね、おとーさんがお休みの時はお庭の作業をするからあたちも出るんだよぉ
遊ぶのに飽きると、窓のところでワンワン言うとママが迎えに来てくれるんだ♪




0809111.jpg
大きくなったよ

ポテトくんのママさんからもらった青紫蘇だよ~。
ママは「増やしたいから根っこごとちょうだい」って無理言ったんだ。

ママはご近所から頂いたナスとピーマンと、この青紫蘇で味噌炒めを作ってたよ!
おとーさんの好物、うんまかったみたい~

ポテトママさん、本当にありがとうでちゅ~。




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

今日も暑かったですね!

こんばんは。

ちぃ菜ちゃんはかわいいですね!もうどのくらい飼っているんですか?名前の由来はどうやって決めたんですか?

青紫蘇おいしいですよね。うちでは冷蔵庫に常備していますよ。青紫蘇ジュースもおいしいのでたくさん採れたら作ってみるのもいいですよ。

ちぃ菜ちゃんお庭でドックランできていいなぁ~v-290
メッチャ羨ましいですv-363

青紫蘇を使った味噌炒め私も今度作ってみよっとv-426
レシピを教えてくださ~いv-435

★お豆さんへ★
いらっしゃいませ(*^ー^*)
いつもお世話になっています。

ちぃ菜は今2歳で、3ヶ月の赤ちゃんの時に来ましたよ。
ブリーダーさんのところで「ちいちゃん」と呼ばれていたので、名前は「ち」が付く名前で女の子らしいのを考えました。

青紫蘇がちょっと欲しい時にお庭にあると便利ですよね~。
まだ1本しかないので薬味とかに使っています。
虫も付かないしハーブはいいですよね♪

★ポメコさんへ★
狭い庭だけど、ちぃ菜にはちょうどいいくらいかな~。
広いとまた手入れも大変だしね。
走り回るお友達がいれば一番いいんだけどね!

ナスとピーマンと青紫蘇炒めて、砂糖、味噌、醤油、水少々入れて出来上がりだよ~。
実家では毎日のようにこれが出て来てたよ。
夏のおかずの定番ってかんじぃ。

元気だね~!!

庭があるっていいよね~
ウチはプランターで毎年青紫蘇植えるけど
1度として育った事ない(-_-;)
虫に食べられたり~芽が出たての頃
ダンナが雑草と間違えて抜いたり…^^

味噌炒め美味しそう!!今度作ってみよ♪

鯵に青しそを巻いて天ぷらに~
ワタシんちの夏の定番!^^

★桃ワンコさんへ★
青紫蘇あると何だか嬉しいよね~(*^ー^*)
でも育ったことないの?(; ̄ー ̄A
うちも来年無くならない様にしないと~~。

鯵に青紫蘇?ほぉ~~!
青紫蘇は口の中がさっぱりするからいろんな食材に合うよね~ (*^∇^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

