

食は安全でお願いします♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

大変、大変!
365カレンダーのポメラニアン部門、明日が締め切りなのにあと17匹の登録が足りないよ~
来年のポメラニアンカレンダーは無しかなぁ~?
可愛いポメちゃんたちのラストスパート期待してまーちゅ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで最近「食の安全」が危なくなってるんでちゅって
ずぅ~~っとテレビをにぎわしてるね。




0809129.jpg
こわいでちゅね

おとーさんが呑んでいた焼酎も例の事故米で作ったかもしれないのだったんだよ。
ありふれた飲み物にそんな物が入っていたなんてコワイね
こうなると何を信じてよいのかわからなくなってきまちゅ。

病院や保育園の給食にまで事故米が入っていたなんてビックリだよね。。。
みんな大丈夫なのかなぁ~。





0809128.jpg
上越市のゴミ袋でちゅ

こちらは上越市のゴミ袋。
古古米で作ってあるんでちゅって。
古古米は食べられないので工業用に利用されていまちゅよ~。

くんくんくん
普通のビニール袋と違って香ばしい匂いがするんだよ~




0809131.jpg
あたちのゴハン

ナチュラルハーベストのメンテナンススモール(成犬小粒)
これは原産国USAって書いてあるよ。
袋がシワシワに見えるのは真空パックだからだよ!
安全と思って食べてまちゅよ~



0809130.jpg
元気でいたいでちゅから

あたちのオヤツやゴハンは安全でお願いしまーちゅ♪
毎日ニコニコがいいからね!

人間もワンコも「体を作る」大事な食事、危険な物は入れたくないでちゅよね!


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃん 食は人を良くするなのにね!
毎日事故米のニュースながれるたびに嫌な気持ちになるよね
ほんと 安心して食べたいよね
今まで 信頼してたものが崩れていく こわ~い世の中だよね

ひなのおうちも事件あったよ 
こないだ買った ココアから大腸菌が検出されたんだって
会員制のお店だから すぐ販売経路がわかったんだね
℡があって びっくりしたよ
おとーさん 飲んじゃったけど 体調こわさなくてよかったワン

あたちたち 食の検査官なって安全確認できたらいいのになぁ~

事故米こわいよね~v-12
人間が食べる物がこんな状態だから
ワンコ達のフードやおやつも信じられなくなるよねv-292

本当に毎日がニコニコでありますようにv-392

★ひなちゃんへ★
ひなちゃん、検査を通った食品でも危険ってどういうことなんだろうね?
ニンゲンはだましてお金儲けが好きなのかなぁ~?
あたちたち、クンクン隊が食品検査の強化をしちゃう?

ひなちゃんのパパさん、大変だったね!v-12
なんとも無くてよかったけど、オープン早々そういうことでお店の信用もガタ落ちだねi-195
会員制で買った人がわかるのはこういう時にはいいんだね。
これからはそういう時代になってくるのかなぁ~?

★ポメコさんへ★
最近のニュースはビックリすることだらけだよね。
どうしてそういうことまでするの?って思っちゃう。
わからなきゃ何やってもいいって考え、悲しいね。

ワンコごはんも手作りできればいいんだろうけど、栄養考えたらうちはやっぱり無理だなぁ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

