スポンサーサイト


高原に行ってきたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

14日の日曜日、おとーさんがお休みだったので久しぶりにお出かけしましたよ~ (*^∇^*)ノ
今日はお写真多めでドンドン行っちゃいます~♪



0809141.jpg
お花いっぱいでちゅね

ここは長野県の黒姫高原にあるコスモス園ですよ~。
家から1時間ちょっとの所で~す

ちょうどお花が満開です♪
コスモスはもちろん、朝顔やダリアがたーくさん!
もともとスキー場のゲレンデを利用した斜面には、たくさんのお花が咲いていますよ~(≧∇≦)ノ





初めて乗るでちゅ

リフトで登って、上からの景色を見ることにしました。
ちぃ菜が暴れると困るので一応バッグに入れてからダッコして乗りました。
大きいワンちゃんでもおとなしくお座りしてリフトに乗っていましたよ。

上から見るとすごく広い範囲にお花があります~。
色とりどりのお花と豆つぶみたいな人々を見ながら優雅に登って行きました♪




0809142.jpg
下が見えまちゅ

リフトに乗って5分くらいで山の中腹に着きます。
お天気が良ければとても見晴らしが良いんですが、今日はちょっと曇っていて残念でした~。
でも涼しくて気持ち良かったですよ(*^ー^*)
野尻湖も見えましたしね!



0809136.jpg
コワイでちゅ~

観光地のお決まり、顔を入れて写真を撮ろうとしてもちぃ菜が拒否
両手で突っぱねてます。
何がそんなに嫌なんだろ(*≧m≦*)ププッ



0809143.jpg
帰りもリフトでちゅ

歩いてももちろん行けますが、私は迷わずリフトを選びました。
以前、歩いて降りたら足がガクガクで、大変でした(≧◇≦)
でも本当は高所恐怖症だからとっても怖いのっ!
すごく高い所は目をつぶっていましたよ




0809144.jpg
こんにちワン

ワンコ連れも多いですよ~。
コスモス園は、この辺ではワンコと一緒に入れる数少ない施設。
こういう所がいっぱいあればいいのにね~。



0809147.jpg
ポメちゃんもいまちた

こぶりのポメちゃん、アイちゃんです。
飼い主さんは「とても気が強くて歩かせられない」と言っていました(*≧m≦*)
ポメは気が強い子が多いですよね、ちぃ菜も結構そういう所があります。




0809140.jpg
人懐こいでちゅ

可愛い3ワンちゃんは静岡から来たそうです。
ホワイトポメのラブちゃん、トイプーのマリリンちゃん、キャバリアちゃん(名前聞き損ねました)は、人間にも犬にもとっても愛想がいいんです。
ちぃ菜は近寄られて「ワン!」って言っちゃいました

他にも挨拶できなかったけど、ワンコがいっぱいでしたよ~♪
ポメ率も結構良かったです
案外いるもんだなぁ~。
みんなかーわいいっ!



0809146.jpg
ダリアいっぱいでちゅ

ダリアフェアーみたいのをやっていて、すごい種類と数のダリアでした!
色もあざやかで華やかな花なので見ごたえがありましたよ ~(*^∇^*)ノ
満開と三連休が重なってかなりの人が来ていました~。

ちぃ菜はダリアにクンクン。
お花が好きなのかと思いきや・・・。
ん??口が動いてる?
∑( ̄∇ ̄;)食べてるし!
ダメ~~~~~~~~!



0809148.jpg
ドッグランでちゅ

そのあと楽しみにしていたドッグラン「わんわんパーク」に行ってみました。
コスモス園の中にあるんですよ。

あれ?ワンコが少ない。。。
いたのは黒パグちゃん一匹だけでした。
それもすぐ帰ってしまい、ちぃ菜だけ。。。
ちょっと寂しいね(; ̄ー ̄A




0809149.jpg
走るよ~

ほとんどニオイ嗅ぎしてたんですが、少しだけ走りましたよ (*^∇^*)
すごく広く見えますが、見えるところ全部がドッグランってわけじゃないんです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、網が張ってあるんですよ~。
大型犬と小型犬のスペースが分かれていて安心です。




0809138.jpg
気持ちいいね~

草がちょっと伸びていたのが気になりますが、空気も良くて気持ちよかったですよ。
ちぃ菜、ここで思い切りシッコもウンPもしてすっかり軽くなったと思われます(*≧m≦*)ププッ



帰り際にはソフトクリームを食べました。
私はもろこしソフト、おとーさんは濃厚バニラ、うんまかったで~す(*^ー^*)
ちぃ菜もコーンの所少し食べたね。
ここはお蕎麦も美味しいところです~。




0809145.jpg
楽しかったね~

ちぃ菜、疲れたのか帰りの車の中で私の腕の中で寝ておりました。
下に降ろしてもすぐに昇ってくるので仕方なくダッコ。
左腕が筋肉痛になりそう(´△`;)
人間の赤ちゃんみたいだぁ~。


ここは10月のシーズンの終わり頃になると、入園料無料や、コスモス、ダリア摘み取り自由など、イベントがありますよ~ (*^∇^*)ノ
是非是非HPをチェックしてみてくださいね~♪



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちいちゃんお出かけしてきたんだ~いいなあ~
私はせっかくの3連休なのに・・・(ToT)/~~~
やっと涼しくなってきたからどこかへ行きたいな~

寒いの?

コスモスがもう満開?
ダリアって夏の花じゃなかったっけ^^
今は時期関係なく色んな花咲いてるよね^^
ちぃちゃんはいいとこに住んでるね!!
この場所も1人占めだ^^

リフトに乗ってる時の服が長袖!
そちらはもう長袖の季節なのかな~?

★桃ママさんへ★
久しぶりにおとーさんがお出かけ気分になってくれたよ~。
ちょうどお花満開で綺麗だったよ(*^ー^*)
新潟市付近もいろんな綺麗な所があるのに・・・桃ママさんもいっておいでよ~。

★桃ワンコさんへ★
きっと同時に満開になるように植えているんだろうね~。
本当に綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリでしたよ。

この日はちょっと曇りだったからね。
私は寒がりなので、薄いTシャツだけでは不安だったからジャンパー持っていったんだよ。
高原は涼しいから寒いと我慢できないし~(≧◇≦)
でも後半は上着を脱いでたよ~。

Kさん、高所恐怖症なんですか?
YAM★YAMと一緒ですね←大の男が情けないでしょ・・・
ちぃ菜ちゃんはリフト大丈夫でしたか??
広いランで気持ち良さそうにして走っている
ちぃ菜ちゃん笑ってるように見えますv-9
良い連休でしたね~

★さっこさんへ★
そうなんです~(´△`;)2階から下を見るのも嫌なんですよ~。
リフトは枠が無いから、なお更怖いし(((=_=)))ブルブル
ちぃ菜も高い所が嫌いなんだけど、おとなしくしていました。
あんな所から飛び降りちゃったら命が無いからね( ̄ー ̄;)
YAM★YAMさんも高所恐怖症なんだ!( ;'・ω・`)人('・ω・`; )ナカマ

ランはもっとワンコがいっぱーい、を期待してたんだけど、ちょっとがっかりでした。
でもワンコはやっぱり走ってる時はいい顔しますよね~(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

