スポンサーサイト


安らかな旅立ちのお手伝い

こんにちは、飼い主Kです♪

♪カモネかーもね、そーぉカモネ♪
♪癖になっちゃうかもね~♪


(*^m^*)ムフ!知ってるアナタはもしや同年代
いったい何ごとかといいますと・・・・。


昨日は水曜日。
レディースデーなので、映画を見に行ってきました。

映画のタイトルは「おくりびと」。
亡くなった方をお棺に入れる職業、「納棺師」をテーマにしています。
世界中のいろんな賞を受賞している話題の映画ですね。
さっきの歌は、元シブがき隊のもっくん主演の映画ってことですよ~(-´∀`-)
前から観たいと思っていたところにお誘いを受けたので映画館にレッツゴー!! o(▽≦)◯



感想~
いい映画でした!
そして泣けます(´;ェ;‘)
でもところどころに笑いもあって、「よくできてるな~」って思いました。
クラッシックの音楽も心地よく響いてきます。


避けては通れない身内の死。
どう見送る?
私たちの年代では身近な問題でもあります。
すでに見送った方は、いろんな思いがこみ上げて来るでしょうしね。

映画館に居た人たちも鼻をぐすぐす言わせてる人が多かったです。
皆それぞれいろんな人生があり、いろんな思いで観ているんだろうな~。

私の両親は嬉しいことにまだ健在です。
母はよく、「その時には、ああしてほしい、こうしてほしい」と言います。
その時がいつ来るかはわかりませんが、できるだけ希望に沿ったようにしてあげたいと思います。


そして自分はどう見送られたい?
人間いつどうなるかわかりませんもの、「まだ早い」なんて言い切れません。
う~ん、遺言状でも書いておく?



ただひとつ、この映画に疑問。。。
( ̄◇ ̄;)エッ、そんなに納棺師という職業が蔑(さげす)まれてる?って思っちゃいました。




0809161.jpg
あたちはおいてけぼりでちゅ

ちぃ菜はいい子でお留守番だったね~(*^ー^*)


忠告ぅ~~
これから観に行かれる方はハンカチとティッシュを忘れずにぃ~!

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

Baby Bum!Bum!Bum!今夜決めなきゃ!
Baby Bum!Bum!Bum!ただの友達♪
私モックンのファンでしたよ~v-238
昔から変わらず美形ですよねv-10

「おくりびと」そんなに泣ける映画なんだねv-406
私も見たくなっちゃいましたv-363

死を受け止めるのって本当に大変で辛い事だけれど
誰もが乗り越えなきゃいけないんだよねv-390
ワンコでもすごいショックなのに考えられないよ~v-356

へぇぇ~

今その映画のCMすごく頻繁に見るわ~。
最近、納棺師の方が仕事をするところを実際に見ることがあって
私は すごいなぁと思ったよ。
葬儀屋さんて 大変な職業だと感心しました。
私が死んだら モックンみたいな納棺師に入れてもらいたいなぁ(笑)
うちのワンコが亡くなった時は、父ちゃんと二人で
愛情たっぷりな納棺師をしました。v-290

★ポメコさんへ★
続きを歌ってくれてありがとう(*≧m≦*)ププッ
ポメコさんは、ほーんとメンクイだよね~(←死語か?)
もっくん、すっごく逞しくてびっくりしたよ~!
きっと鍛えてるんだね!
是非是非ポメコさんも観に行って♪
結構人が多いから早めに行っていい席とってねー。

★Pataママさんへ★
何だかコメント欄だと懐かしい気がするわ~(*≧m≦*)
そうなんだ、納棺師さんを見たんだ。
私の田舎ではまだ家族や親戚でやることが多いから私は会った事がないわ~。

可愛がってたワンコが死ぬことを考えるとそれも本当につらい。
でもいずれは来るんだよね。
Pataママさんはその悲しみ乗り越えたんだもんね。
私もできるかなぁ~。。。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

