

動物愛護フェスティバルに行ってきたよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

9月20日から動物愛護週間ですね!
毎年高田公園では動物愛護フェスティバルのイベントをしていますよ。
今年は23日にイベントがありました。
私もちぃ菜を連れて行ってきましたよ~(≧∇≦)ノ


0809246.jpg
あれ~?誰か泣いてるよ~

公園に着くといきなり子供の泣き声
ありゃ!迷子だわ。
3、4歳くらいの男の子が「ママー、ママー」と泣き叫んでおります。

傍に行って「ボクぅ~、ママ探しにいくぅ?」と言うとアッサリ「うん」と手をつないでくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
「泣いてるとママが見えないから、泣かないで探すんだよ」と言うと、けなげにうなずいて涙を拭きます。
可愛いわぁ~
その後すぐにママさんが見つかりました。

どうやらママさん、ポニーに子供たちを乗せてあげたいらしく、行列に並んでおりました。
無事ママに会えて良かったね♪
小さい子供さん連れは大変ですよね、わかります。
ママさん、安全には十分気をつけて楽しんでくださいね!



おっと!全然動物フェスティバルの記事じゃない(; ̄ー ̄A
ここからワンコ登場ですよ~!



警察犬カッコイイワン

フェスティバルの内容は。。。
15歳以上の長寿ワンコの表彰、警察犬の訓練の様子やディスクドッグ、ワンコと飼い主さんが参加するゲームなどいろいろありました。
(実はおしゃべりしててあまり見ていませんでした
獣医さんも数人いらしていて、健康相談を受け付けてました。
他にもポニー試乗体験、ヤギさんとふれあいみたいのもやってましたよ。




0809244.jpg
あ~、あずたんだ!

そうこうしてるうちにお友達発見!
ちぃ菜も嬉しそうに寄って行きました♪


0809230.jpg
あずきちゃん、可愛いリードだね~

いつものドッグランのお友達。
今日はリードを付けてるので何か新鮮です(*≧m≦*)ププッ



0809233.jpg
もこみちくんだよ

もこちゃんも来たよ。
こういうところで会えると嬉しいね~(*^ー^*)



0809241.jpg
モカちゃんとミルちゃん

いつも両手いっぱいにワンコをダッコ(≧∇≦)
見た目より軽いけどね!


0809242.jpg
くぅちゃん

ここでも元気有り余ってる感じでしたね!
また色んなワンコを追っかけていたようです(*≧m≦*)



0809243.jpg
まろんちゃんとくりんちゃん

シャンプーしたてのサラサラで登場で~す♪
「初めて上品そうな犬って言われた~」とママさんビックリしておりました 。
パピヨンは毛の流れが綺麗でとても上品なワンコだと思いますよ! (*^∇^*)




0809245.jpg
めるちゃん

大きいワンコを見るだけでテンションが下がっちゃうめるちゃん。
やっぱりいつもの元気はないね~(; ̄ー ̄A



0809249.jpg
マックスくん

マックスくんは大きいのにとっても気が弱いんです(≧◇≦)
知らない人やワンコが大勢でドキドキ中です。


0809248.jpg
ファニーちゃん

今日はママさんだけじゃなくて、お姉ちゃんとお兄ちゃんもいたから嬉しいね(*^ー^*)
私は重いカメラをファニーファミリーに任せて撮影までお願いしちゃいました(*▼m▼*)
撮影ありがとうね!


0809231.jpg
ポテトくんだよ

ポテトくんは美人(美犬?)のトイプーちゃんにチュッチュしてました(≧∇≦)ノ
み~ちゃった、み~ちゃった!


0809247.jpg
あの~、もっと友好を深めたいんですけど~

その後、珍しくポテくんがダッコされてましたよ。
ダッコショットをパチリ




0809234.jpg
いっぱい可愛いワンコがいたよ

他にもたーくさんのワンちゃんに会えました。
初めてお会いする飼い主さんはもちろん、ワンちゃんを飼っていない方ともいろいろお話できました。
こういうイベントの時って声をかけやすいですよね~。

ちぃ菜もいろんな方に可愛がっていただきました♪
「お写真撮らせてください」って言われるのも嬉しいですね(^ー^* )
「すごくクルクル回ってましたね」ってのはどーかな

イベント関係者の方、ご苦労様&ありがとうございました!
おかげで楽しいひとときが過ごせました(*^ー^*)



今回はおとーさんがお仕事で居なくて撮影が困難でした
写真に写ってなかったお友達、(≧◇≦) ゴメンネー!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

わぁ~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
青空の下で、とっても楽しそうなイベント!!

警察犬って間近でみたことないです~
きっと凛々しくて賢くてカッコいいんでしょうね~(*´艸`).。:e-266

そうそう♪ワンコの集まる場所ってみんな和やかで
気軽に声掛け合ってすぐに親しくなれるから不思議ですv-398(笑)

★さっこさんへ★
たくさんの可愛いワンコに会えて楽しかったよ~(*^ー^*)
お天気も暑すぎず、ちょうど良かったし♪
警察犬のシェパードさんはカッコイイよね!
悪役と戦うのとか、ニオイの嗅ぎ分けもやってたよ。
ポメ率が悪かったのがちょっと残念~。

ところで、最初の写真、めーぷるくんに似てない~?(*≧m≦*)

きゃははははっ(〃^▽^〃)
ホントだ~、垂れ目な笑顔が似てる~~!!!
ってな事を言ったら失礼かな(笑)
ちぃ菜ちゃんに『一緒にしないでくだちゃいv-359』って
怒られちゃうね(;^_^A

★さっこさんへ★
(*≧m≦*)ププッ、ね、ね!似てるでしょ?
イケメンめーぷるくんに似てて、光栄でーすv-352
最近は、めーぷるくんの方がちぃ菜より女の子っぽいよね!(≧∇≦)

うちも・・・

この場所にいました。
ぷりん日記にもこの日の記事がありますのでお暇でした覗いてみてください。

★ひろさんへ★
フェスティバルの日は大勢でしたね~。
広い会場のどこかにぷりんちゃんたちもいたのですね (*^∇^*)
ああいうイベントは楽しくていいですよね♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

