

こむらがえり、大丈夫?

こんにちは、飼い主Kです♪
今日は私の恥ずかしい出来事を教えちゃいまーす(*´ェ`*)ポッ


実は最近寝てるときに「こむらがえり」がおきちゃうんです(´△`;)
いわゆる「足がつる」という症状。
伸びをした時になりやすいんですよね~。

いつもは寝てるときに伸びると、こむらがえりになりそうになるので、薄い意識の中「おっと、いけねえ」と伸びを止めるんですが、この間はいきなりピキーーーーン!!と激痛
「イデデデデデ!」と大声を出しておとーさんに助けを求めました
それから足を曲げてもらったりしてどうやら治った模様(;´O`)=3



0809250.jpg
あたちもビックリでちた


ええ、ちぃ菜も何事かとビックリしておりました( ̄∀ ̄;)ゞ
そのあと眠気に負けて再び寝てしまったのですが、朝になってもふくらはぎの痛みが消えないの
普通に歩けなくて「今日はお散歩無理ぃ~」と早朝散歩をサボってしまいました( ̄ー ̄;)
あなどるなかれ「こむらがえり」

前にテレビで「ドロドロ血だとこむらがえりになりやすい」って聞いたような気がしたので、それからはお水をゴクゴク飲んでから寝るようにしています (*^ー^*)
今の所大丈夫です

ネットで検索すると、こむらがえりの原因はよくわかってないらしいですね。
骨盤がゆるんでるとか、内臓的な病気が隠れている場合もあるとか。
しょっちゅうなる人は気をつけてくださいね!



0809251.jpg
あたちもアンヨがピキーンってなりまちゅよ

そうだね、膝蓋骨脱臼だからね(; ̄ー ̄A
ちぃ菜はたまに膝のお皿が外れると、足を伸ばして自分で入れてることがあります。

そういえば、ワンコにはこむらがえりって無いのかなぁ~?


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたま~にこむらがえりになりますよv-393
やっぱり寝てる時に突然なるよねv-356
あまりにも痛くて動けなくなり治まるまでもがいております・・・
寒くなるとなりやすいのかなv-362
極力伸びないように気をつけようねv-398

★ポメコさんへ★
ポメコさんもなるんだね~。
私、歳をとったからかしら?って思ったけど安心したわ(*^m^*)
ホント、あれって痛いよね~(≧◇≦)
寒くなるとなりやすいの?
筋肉が硬くなっちゃうからかなぁ?
伸びないようにしてるけど、寝てて意識が無いからどーしよーもないよね~(´△`;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

