スポンサーサイト


軽井沢にドライブです

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日、お友達に誘われて軽井沢までドライブに行ってきました。
2時間くらいで到着しますよ~ (*^∇^*)ノ

ワンコ友達じゃないので、残念ながらちぃ菜はお留守番です。



0810156.jpg

綺麗に紅葉していました。
高原の秋は気持ちいいね~(-´∀`-)
旧軽銀座をぶらぶら。
何も買わないつもりでも、果物やパン、ハムや帽子まで買っちゃって荷物いっぱいになりました
見たり、試食だけでも十分楽しめるんですけどね♪

お天気が心配だったのですが、とってもよく晴れました(*^ー^*)
浅間山が綺麗です~。




活火山なので煙がもくもくと上がっていますね。
車中から携帯で撮影です。

帰り道に小諸を通り、懐古園に行ってみました。
お城があった所で、今は神社や動物園になっています。
そして立派な石垣が今も残っています。

小諸城は、全国的にも珍しい城下町より低い穴城で、浅間山の火山灰で出来ている谷と丘を利用して造られ、水を用いず、崩れやすい断崖が堅固な要塞となっています。
 また、文豪島崎藤村の千曲川旅情の歌「小諸なる古城のほとり」でも知られる信州の名園となっています。
ホームページより丸々コピー(*^m^*)



0810158.jpg

公園みたいな所に動物園が!?って驚いてしまいます。
タヌキとかイタチがいるのかな~?って思って行って見ると。。。
ライオンやツキノワグマなんかもいるんです!
へ~~~~~!

動物を見ると、やはりちぃ菜を思い出してしまいますね。
いつも「ライオンみたい」って思ってみたりしますけど、やっぱり本物のライオンは全然違いました。
当たり前か!
お友達のチャウチャウのパタちゃんみたいかなぁ~?


0810159.jpg
あたち、ライオンみたいでちゅ?

こうやって秋の一日、楽しく過ごして来ました。
遠出して気分転換にもなったし、気持ち良かったなぁ~♪
私は遠くまで運転できないので、こうやって連れ出してくれるお友達に感謝感謝です(*^ー^*)

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

桃ママ

あら素敵☆
軽井沢行きたいねって娘と話してるけど実現しないの
運転してくれるお友達がいて良いな~
最後に行ったのは20年も前か。。。。

★桃ママさんへ★
秋の軽井沢もいいよね~(*^ー^*)
空気が良いって感じがしたよ!
パパさんに運転してもらって行って来ればぁ?
20年前とはずいぶん変わってるよ!(*≧m≦*)
私も運転してくれる友達がいて、本当にありがたいわぁ~♪

ちぃちゃんは また一人っ子になってしまったんすねぇ。
でもまたドッグランに行ったらファニーちゃんと
仲良く遊べるんだね♪

おぉ!本物のライオンだ~v-291
ライオンのタテガミを見たら
ブラシしてあげたくなっちゃうんだ~(笑)
クセって恐ろしいもんすねv-290

今の時期は軽井沢いいですねv-290
ちょうど紅葉の季節で本当に気持ち良さそうv-475
何年前かにワンコを連れて夏に行ったら
メッチャ暑くてバテバテでしたからねv-356
今回も美味しい物を食べましたかv-362

ちぃ菜ちゃんはお留守番で残念だったねv-395
お家で日向ぼっこしてたのかなv-286

わぁ!軽井沢はもう秋真っ盛りなんですね♪
うちの近くも結構色づいてきました
奈良公園はもうちょっと先かな??

暫くの間ちぃちゃんに妹が出来てたんですね(・∀・)
ファニーちゃんが帰ってしまってちょっと寂しいですね
でもまたドッグランで遊べるもんね(^^)
kさん、多頭飼いも楽しいでしょ~( ̄∀ ̄*)

秋をいっぱい 感じてきましたねっ!
いいなぁ~ 日帰りで軽井沢 上越から近いんですね
こちらからも新幹線を利用すれば行けるのに・・・
なかなか 足が伸ばせません

kさんの日記みて お出かけ気分しました
旧軽でおみやげも買ったつもり
浅野屋のパン 沢やのジャム みすず飴などなど
また いつか行きたいです。

ちぃちゃん ファニーちゃんが帰ってしまて寂しいね

★Pataママさんへ★
2頭でギャアギャア遊んでるのもホントいいね (*^∇^*)
ファニーちゃんが帰って、ちぃ菜は元のマッタリ一人っ子生活に戻ってます。
ドッグランでも会えるんだけど、なぜかドッグランではちぃ菜がファニーちゃんの誘いに乗らないの~。

ライオンってやっぱりデカイね!
パタちゃんたちはどこまで追いつけるか!?(*≧m≦*)

★ポメコさんへ★
軽井沢、お天気が良かったので寒くもなくて、ちょうど良かったよ!
お昼くらいには人も多くなってきたけど、朝早くはガラガラで歩きやすいよ(*≧m≦*)
ポメコさんは夏に行ったんだね。
軽井沢といえど、夏はやっぱり暑いよね(;´o`)

ちぃ菜は長いお留守番だったけど、いいこにしてました~ (*^∇^*)ノ

★はなママさんへ★
軽井沢、気持ちよかったわ~(*^ー^*)
いろんなお店を見てまわるのも楽しいしね~♪
奈良公園、秋が似合いそうだよね!
鹿さんは天然記念物なんだね~!

そうなの~、しばらく妹ができてました (*^∇^*)
こんなに仲良しな姉妹ならいてもいいかな~って思っちゃいましたね。
縁があったら・・・・ナンチャッテ(*^m^*)ウフ

★ももかさんへ★
何度行っても楽しいですね、軽井沢(*^ー^*)
なかなか来られないと思って、たくさんお買い物もしちゃいました。
軽井沢のお写真あんまり撮らなかったんだけど、雰囲気伝わりましたか?

ファニーちゃん、ドッグランで会いました♪
相変わらず元気いっぱいで走り回っていましたよ。
私の事も覚えていて、甘えてくれました(*^ー^*)
ちぃ菜にもちょっかい出すけど、ちぃ菜はドッグランではあまり遊ばないんだよね~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

