

うちの番犬

うちのちぃ菜は立派な番犬です♪



外ではおとなしいですが、家の中にいると訪問者に吼えます。
そのときの声は普段のキャンという高い声とは全く違うひくーい声で、ウォンウォンウォン
って感じです。おお、いっちょまえ!



耳が悪いお祖父ちゃん、お祖母ちゃんもちぃ菜が吼えて来客を知ることもしばしば。

教えなくても犬って家族を守ろうとするのね!すごい!


DVC30066.jpg
悪い子は許ちまちぇんよ





ところで今日はお相撲千秋楽。
この2週間、相撲ファンのお祖母ちゃんと仲良くテレビで相撲鑑賞してました♪


ごひいきの関取が危なくなると、
あ~~~~!きゃ~~~~~!
とどうしても声が出てしまいます。



そこで番犬登場


その声を聞いて異変を察知し、

ウォンウォンウォン!∑( ̄∇ ̄;)



おかしいやら、申し訳ないやら・・・(*≧m≦*)ププッ


ちぃちゃん~~~ママたちは無事ですよ~!
守ってくれてありがとうね(*^ー^*)


DVC30068.jpg
やれやれ、人騒がせなんでちゅよ



でも今日の地震の時、ガーガー寝てたアナタっていったい・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

初めまして
ちぃちゃん、めちゃカワイイ!!
うちもワンコがいます。

ブログに書いてみようと思ってるんだけど~

まだ始めたばかりで、若葉マークですけど、
また、遊びにきますね!!

いらっしゃいませ♪

桃ワンコさん、始めまして♪
私もわからない事だらけでやってますよ~;
桃ワンコさんみたいにお菓子作りとかできればもっとブログも充実するかもしれないんですがね~。
また覗いてみてくださいねぇ~^^
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

