スポンサーサイト


ママのお買い物は長いんだよね

こんにちは、ちぃ菜です♪

おととい、おとーさんがお休みの日のことだよ。
お天気がいいから軽井沢方面にドライブに行こうって話になったんだぁ
ママは先週軽井沢に行ったばかりみたいだけど、あたちとおとーさんは行ってないからね♪




どれにするでちゅか?

軽井沢に行く途中の長野県佐久平っていうところでお買い物をしたんだよ。
ママはあたちのお洋服を買うのが大好きなんだって。
特に「2枚で○○円」とか「3枚で○○円」とかいうのをじっくり品定めしてたよ




0810228.jpg
早く決めて欲しいでちゅ

ママはサイズを見るからって、あたちに試着させようとしたんだぁ。
でも、あたちこんなつるつるした所は嫌だったの
ママはしょうがないから、あたちの背中にお洋服を当てて長さをみていたよ。





0810230.jpg
やっぱりお外がいいでちゅ

ママがお洋服を決めるのが遅いから、あたちとおとーさんはお店の外にある公園に遊びに来たよ♪
あ~、やっぱりお外は気持ちいいね~





0810231.jpg
何の木だろう?

公園に不思議な木があったよ、初めて見たんだ。
葉っぱがすごく大きいの~





0810226.jpg
落ち葉になってるね

葉っぱの長さは、あたちの胴くらいあったよ
原始人みたいなお洋服ができそうだぁ!

それにしても、この公園はとっても広くて気持ちいいね~。
誰も遊んでいなかったからもったいないね。
平日だから人が少ないのかなぁ?

芝生になってるから、あたちはとっても気持ちよかったんだぁ♪




0810232.jpg
ブーブーで出発でちゅ

これからどんどん山の方に行くんだって。
どんな景色が待ってるんだろうね?

続きはこの次でーちゅ!
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

今回はちぃちゃんも一緒に軽井沢なんですね♪
新しい服も買ってもらっていいなぁ~(^ー^)
この葉っぱ大きいですねぇ ユズリハかな…違うかな?

あ!そうそう
今月のDOGFAN、新潟の撮影会の写真と関西の撮影会の写真が同時に載ってますね♪
ちぃちゃんも見つけて「にゃはっ♪」って思っちゃったです( ̄∀ ̄*)

ちいちゃんドライブいいな~
お買い物したり遊んだり美味しいものも食べた?
続きが楽しみ~~♪

再び軽井沢いいなぁ~v-291
洋服は可愛いのあったかなv-362
フリフリスカートに期待しております(笑)

外の公園も気持ち良さそうv-407
それにしても大きな葉っぱだよねv-364
ちぃ菜ちゃんが小さく見えるよv-405
そして次は何処へ行ったのかな~e-3

★はなママさんへ★
はーい、またまた軽井沢行ってきました♪
ワンコ連れと、そうでないのとは行くところが違いますからね~(*^ー^*)
ちぃ菜のお洋服、またまたいっぱい買っちゃいました。
全部着られるのかって疑問も。。。
この木は「ホウノキ」と友達が教えてくれました。
初めてこんな大きい葉っぱを見ました~!

DOGFAN、3ワンちゃんたち、すっごく可愛く写ってたね~!
ちぃ菜はキンチョーしてたみたい、笑顔が無かったわ(*≧m≦*)
お友達と一緒の本に載ってて嬉しいな♪

★桃ママさんへ★
ワンコとおでかけは「果たしてワンコは嬉しいのか?」という疑問はあるんだけど、できれば一緒に居たいから連れて行きました♪
今回は自然もあるし、いいかな?
お買い物や食べるのは、ほとんど私が楽しんだんだけどね!(≧∇≦)

★ポメコさんへ★
またまた連れて行ってもらいました♪軽井沢。
今の季節は本当に綺麗ですね~(*^ー^*)
近くにも紅葉してる山はあるんだけど、やっぱり遠出は「お出かけした!」って気分になるよね♪

お洋服たくさん買っちゃった(≧∇≦)
フリフリももちろんあるよ!
ワンコものには弱いんだよね~。

何の木かな?

幹の雰囲気や 全体的な感じは タイサンボク(大盞木;泰山木;大山木)なんだけど、葉っぱが どうかなv-361

タイサンボクなら 花も葉っぱも大きいよ。
初夏に 花が咲いたと思う。
白くてイイ匂いv-291 30センチ位の大きな花だよ。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/taisanboku.html

何の木かな~~v-362


 

★てけてけへ★
ブログを見たお友達が「ホウノキ」だよ、と教えてくれたよ。
おにぎりを包んでおくと良いにおいがして腐らないんだって。
昔はそうやって農作業に持っていったんだってさ。
どこの家にもあったような木だけど、落ち葉が大変で切ってしまったらしいよ。

ホウノキか~~ 

ホウノキか~~v-36 
すっきりした~~~v-291

タイサンボクと同じモクレン科なんだね~
花は似てる けど 葉が違う
ホウノキは 別名ホオガシワ、葉は大腸菌などに対する抗菌作用があるんだって。
昔の人の知恵は 凄いねv-354
ホウノキ どっかで見たことあるよ
今度 気をつけて見ようe-343
タイサンボクは 自宅のすぐそばにあるよ。

★てけてけへ★
すっきりしてよかったね(*≧m≦*)
てけてけは花や木が好きだから、こういうの気になるよね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

