

戸隠に行ってきたよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日、おとーさんがお休みだったから、ドライブに連れて行ってもらったんだよ~。


0811107.jpg
長野方面でちゅ

行き先は長野県の「戸隠(とがくし)」でちゅ。
うちから高速を使わないで1時間半くらいで到着~。


「戸隠神社」っていういのは、神話「天の岩戸開き」のお話に出てくる神様が祀られている奥社、中社、宝光社、日之御子社の総称だって。
岩戸を放り投げて、ささった岩が戸隠山になったっていう伝説もあるんだよ、でかっ!

戸隠の山は、昔は霊験あらたかな修行場だったんだ。
修行する山伏さんがいっぱいいたんだって~。





0811114.jpg
ワンコさんもいまちた

キャンプ場の近くの戸隠牧場というところにワンコさんがいたよ。
おとなしくて、あたちたちを見てもじっと座ってたよ。
牧場はもうやってなくて残念だったな~。






ここは奥社の近くだよ

新しい遊歩道ができてたよ。
あたちはちょっとだけ走ってみたよ。
このあたりの山はワンコが入れない所もあるよ。
自然の動物を守るためだって。




0811100.jpg
熊さんいるんでちゅか

北海道みたいな看板見つけたよ。
注意って言われても。。。。
出てきたら怖いな~。




0811102.jpg
鏡池でちゅ

細い道を少し行くと鏡池に出るよ。
日によって表情が変わる不思議なお池だよ。
もう紅葉は終わってたけど、不思議な雰囲気で見とれちゃう。
絵を描いてる人もいっぱいいたよ。




0811103.jpg
あたちもモデルしたよ

風が無いと、お池に景色が鏡のように映ってすごく綺麗なんだよ。
とくに紅葉の時が一番だろうね!
今回は紅葉どころか、上の方は白くなってたよ!
あれは雪なんだね~。




0811113.jpg
やっぱり寒いね~

ここらへんは山で高くなってるから、やっぱり寒かったよ。
絵を描いてる人は、ずっと動かないからかなり寒いだろうね~。




0811110.jpg
カフェもあるよ

道が狭いのと、駐車場が少ないので、土日は大変なんだよ。
ママたちは1年に1回くらいここに来るんだってさ♪
あたちは初めて来たよ。
雲がかかってたけど、とても幻想的だったよ~。
山伏さんたちも、この景色を見てたのかなぁ~?


さて、これからお昼だよ、何を食べたかわかるかな?
次回に続きまーちゅ!






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ポメコ

長野県のドライブいいね~v-290
素敵な場所で散歩コースにピッタリだぁv-426
こっちは最近、天気が悪くて何処にも行ってないな・・・v-292

鏡池は紅葉に行ったらすごいやろうねv-475
でも雪景色もロマンチックv-343
お昼はもしかして熊料理だったりして・・・v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ポメコさんへ★
長野はすごく好きな所なんだ。
綺麗な所が多いからね~。
鏡池は四季おりおり綺麗な顔を見せてくれるよ。
毎回絵描きさんたちがいるんだ。
冬は道が通れなくなってるかも。。。。
歩いて行く覚悟が無いとダメだね( ̄ー ̄;)

お昼は熊料理?(*≧m≦*)
それは食べたことがないよ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

