スポンサーサイト


お船の旅のご紹介♪

ただいまぁ~、飼い主Kです♪

お久しぶりの更新です(*^ー^*)
一週間ほど実家の佐渡に戻っていましたよ。

今日はお船の中の様子をレポートです♪
佐渡に行くには新潟市、寺泊、上越(直江津港)の3箇所からお船が出ています。


この日の乗船はやっぱり近くの直江津港からですよ~ (*^∇^*)ノ
カーフェリー「こがね丸」で出発でーす!






行きはヨイヨイ

先週の金曜はよく晴れていました。
海も青くてとっても綺麗でしたよ~ (*^∇^*)ノ



0811140.jpg
あたちはバリケン

ちぃ菜はいつものバリケンに入ってペット用のお部屋に預けます。
ちぃちゃん、いい子でネンネしてるんだよ~~!




0811143.jpg
お船のエントランス

ここがお船の中心、エントランスホールです。
このカウンターの右奥のドアが閉まっているところにちぃ菜がいます。
ここは毛布など収納しておくお部屋です。
ケージに入れてきたペットはここでお預かりです。
その右奥の部屋が一般の人が過ごすお部屋です。(他にも人間のお部屋はいっぱいありますよ!)






0811142.jpg
イベントホール

お船の後ろにはイベントホールがあります。
夏には何かイベントをしていたような気がしますが、今は乗る人も少なく、がらーんとしています。

他にも小さいゲーセンや売店もありますよ~♪





0811144.jpg
ペットのスペース

イベントホールの2Fに行くと、はじっこの方にペットと一緒にいられるスペースがあります。
ちょうどこの日は太郎くんがパパさんと一緒にいましたよ。
ええ、もちろん初めてのワンコですが、許可をもらって撮影させてもらいました(*^m^*)
(船によっては違う場所のこともあるので注意です)

もう一箇所ワンコのお部屋があります。
それは倉庫みたいな部屋で、飼い主は一緒に過ごせません。
ケージを持ってきていないワンコが入るお部屋で、ケージがいくつも用意されています。
途中で面会などはできません。




0811141.jpg
2等室

普通の人が乗る一番安いお部屋です。(片道2650円)
もちろん、私もここですよ~ (*^∇^*)ノ
こういうお部屋がいくつもあります。
他にも1等、特等、スイートがありますよ。

貸し毛布も100円で借りられるので、私はいつも毛布を借りて寝ています。
これが一番楽に過ごせるんです。
2時間40分も座っているのも大変ですからね~。
備え付けのテレビはNHK専用です。





0811146.jpg
海が青いね~

お天気がいいと、船の旅も悪くないですね。
かなり運がいい時はイルカの群れが見られたり、くじらがいたりすることがあります。

実は佐渡への航路は国道です。
海の上の国道なんてちょっと珍しいでしょ♪



こうして結局眠れず2時間あまりが過ぎ、ちぃ菜とご対面です。
ちぃ菜、いい子で寝ていられたようです。
それからエスカレーターで地下の車両置き場に戻って下船の準備です。
穏やかな航海でよかったです! (*^∇^*)ノ



0811147.jpg
それからこうなるよ

車で1時間ほど走って実家に着きました。
ちぃ菜はお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと感激のご対面を果たしました(≧∇≦)ノ
そりゃあもう、大喜びですよ。
よかったね~、ちぃ菜(*^ー^*)


そのあとは午後の散歩にでかけました。
大好きな散歩コースでーす♪

続きはこの次に! (*^∇^*)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

お疲れ様~~
寒いから 風邪引かないように。

海きれい~♪海無し県民は水に憧れが…(笑)
船によってペットの扱いって違うもんなんですね
佐渡までの航路って国道なんですか!
所変われば色々あるもんなんですねぇ( ̄- ̄)
ちぃちゃん久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃんに
会えてよかったねー♪

おかえりなさい!

無事に到着したみたいですね!お土産も沢山もらいホントにありがとうございました。
また佐渡にきたときは教えてくださいね!

★てけてけへ★
ただいまぁ♪
佐渡の方が雪が多くてビックリしたよ!

★はなママさんへ★
新潟から行く航路の船は甲板にペットと一緒のコーナーがあるらしいです。
波が高いとかかるから大変( ̄□ ̄;)
お天気が良い日は海が綺麗でいいのですが、冬は波が高い日が多くて大変です。
帰りはこうもいかなくて、日本海の荒波乗り越えて帰ってきました(; ̄ー ̄A

★お豆さんへ★
何とか無事着きました( ̄ー ̄;)
こちらこそ、たくさんお土産頂いてありがとうございました (*^∇^*)ノ
今度会えるときはパパさんになってるかなぁ?
楽しみですね!

おかえり~

すっかり寒くなっちゃったね
初雪で積もるなんてびっくりです~
・・こちらはすっかり無いけどね・・

佐渡汽船のペット置き場ってこうなってるのね
一緒に居られる所があるって良いね♪

★桃ママさんへ★
ただいまぁ~。
雪が降るなんて、もうビックリだったよ(´△`;)
タイヤまだ替えてないしね。
佐渡は坂道が多いからちょっと心配したよ~。
上越も佐渡もすぐに雪は消えちゃったけどね。

佐渡汽船、ちょうど太郎くんがいて、いいモデルをしてくれたわ(*≧m≦*)
たまにワンワン吼えてイベントホール中に響いていたけどね( ̄ー ̄;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

