

7ヶ月になりました

飼い主Kです。



昨日は、ちぃ菜が無事生後7ヶ月を迎えました

ということで今日はちぃ菜の走る写真特集です。


普段はリードは必ずつけてお散歩です。
滅多に車が来ない道の、見通しのいい場所で、マテ・・・・ヨシ で走らせることがあります(10mくらいです)




DVC30055.jpg
田んぼ道を走る




普通ならそろそろヒートの心配をしなくてはいけないのですが、ちぃ菜は6ヶ月で避妊手術をしたので、いつまでも女の子のままです。


DVC30077.jpg
畑の道を走る



1日の入院で、帰ってきたときは痛くて何をしててもキュンキュン鳴いてました。
お腹をつけるのが痛くて立ってウトウトしたり、その日はほとんど眠れてなかったです。
3日くらいたったら、かなり元気に走り回っていました。

DVC30079.jpg
川に行く道を走る



できればちぃ菜に子供を産ませて、2匹の多頭飼い~
なんざぁ夢みてましたが、家の事情からそれは無理とわかり。。。


DVC30053.jpg
朝の集合場所に走る



どうせなら1回目のヒートがこないうちのほうが病気になる確率が格段に下がるらしいので、思い切って早い段階で手術をしました。


DVC30080.jpg
お家に向かって走る



この子がいるだけでも幸せだね


hasiru.jpg
ママの所に走るよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

あれ?ここどこでしょう?
見たことあるような・・・
って佐渡にはどこにでもある風景ですねi-229
避妊されてるんですね。
早いほうが確率的に病気になりにくいですから良いことだと思います。
前に飼ってたパピヨンが子供をと考えてたのですがタイミングを逃し時期を逃して避妊をせずに子宮ガンになってしまいました。
それでサリーは早くにしたのですが。
ラムも子供をって何度か考えたんですが、やっぱりこれ以上は無理そうですし来月避妊の予定です。抜歯もしなきゃですから。
その方がいいって思いながらも子供を産ましてあげたいなぁって思ってしまうこの頃です。

あら;;

★ちゃあさんへ★
パピヨンちゃん、残念でしたね。。。
私も2匹欲しかったんですが、事情が許さずにあきらめです;;
サリラムちゃんはいつも遊び相手がいるからいいですねー^^

この道は多分通ったことがない道ですよ~。
なんてったって車はほとんど通らない道で、地元民しか使わないような道なんです(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

