

レッドクリフ観て来たよ♪

こんにちは、飼い主Kです♪

何だか、セキュリティソフトのせいで、管理画面に入れず、更新できないでいました(; ̄ー ̄A
でも、まあ大した記事は無いのでどうってことないんですけどね(*^m^*)
セキュリティソフトは心強いんだけど、時々不便にしてしまうこともあるから困るんだよね~。





お庭にゴー!

ところで昨日、急に映画を観に行くことになりました。
水曜日はレディースデーですからね(*^m^*)
1000円♪1000円♪

今回は「レッドクリフ part I」です。
キャッチフレーズは「信じる心、残っているか」だそうです。
息子たちはゲームとかで三国志に詳しいけど、私はさっぱり( ・◇・)?
でも歴史ものは好きなので、是非観てみたい!と思っていました。





0811261.jpg
ブルブルでやる気出すぞ~♪

感想、面白かったで~す (*^∇^*)ノ
壮大なスケールな映画でした!
どんだけエキストラ使ってるの?ってくらい。
CGでも使ってるのかなぁ~?

映画のおかげで三国志の人間関係がわかり、私には大変よかったです♪
外国映画って名前と顔を覚えるのが苦手で、イマイチわかりにくいんですよね( ̄∀ ̄;)ゞ





0811263.jpg
走るのも速いよ~

諸葛孔明の役を金城武さんがやっていましたね。
金城武さんって濃い顔だけど、時代物が似合うわ~。
何ヶ国語もしゃべれるし、かっこいいし、すごいよね!
中村獅童 さんも出ていましたよ♪




0811260.jpg
アンヨがすぐ汚れまちゅね

それにしても、この映画、戦いの場面が多いです。
予想はしてたけどね(≧◇≦)

そして、とっても気になってしまうのは・・・・。
あのお馬さんたちは大丈夫なのかな?(・_・;)
倒れる度にはらはらしてしまう私でした。

続きの「レッドクリフ part II」は4月に上映予定、また観に行かなくっちゃ~ (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

三国志ですか~♪

こんにちは♪
あまりにも有名な三国志なのに、
本なら ぶ厚くて読む気がしなくてね…v-292
男前の金城武の映画なら 見る気がする~~(笑)
倒れたお馬さん達の場面は
CGだといいねv-409
本物なら骨折して かわいそうすぎだもんねv-406

いいな~~ まだ 見てないよ~~

碁 始めた頃、子供教室の子供達が三国志に詳しかったから 私も三国志に興味もったんだ。
元祖としては 知っておかなければならない って思ったんだ。

NHKで放送した三国志(日本語吹き替え版)をビデオ3倍速にとった人から(全12~3本位)借りて、夏休みに佐渡へ荷物と一緒に送って 見たことあるよ。
面白かったv-353
おばあさんも 時々見ていて 気に入っていたよ。
全部見終わった時は 夏休みの宿題を終えた気分だったv-91

★Pataママさんへ★
そーよねー(*^m^*)
男前から入れば三国志も怖くないよね♪
お馬さんの場面はとてもCGとは思えないのよ(´;д;`)ぅぅ;
怪我とかしてるのかなぁ~。
それがとっても気になって、集中できなかったわ~(≧◇≦)
パート2の戦いは「お馬さん無しで、走って戦う」を希望するわっ!(≧∇≦)ノ

★てけてけへ★
そういえば、いつだったか持ってきたことがあったね。
お祖父さんのデッキで見てたよね。
今となったら、それが見てみたい(≧∇≦)ノ
時代劇(歴史もの)って日本のも韓国のも中国のもおもしろいね~!

今、話題のレッドクリフいいですね~v-291
私も金城武さん好きですv-344
Kさんと何だかタイプが似てますねv-353

三国志のお話しだったとは知りませんでしたv-363
パートⅡもあるんだったら見に行こうかな~v-362
馬さんは怪我してなければいいけどね・・・v-356

★ポメコさんへ★
レッドクリフは三国志だけど、とてもわかりやすくしてあるよ。
日本版は、始まる前に説明みたいのも付いてるしね。
金城武さん、パッと見、竹ノ内豊さんかと思っちゃったi-201
似てたわ~( ̄∀ ̄;)ゞ
お馬さん・・・・ホントそれだけが心配なのi-202
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

