

雪も無いのに雪だるま♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

おとーさんがお休みだった木曜日、あたちたちはまたまたお出かけしてきたよ♪
お天気が良いから、お外は気持ちいいよね!




早く行こうよ~

ママがお出かけの支度をしている間、あたちはママのコートに乗って待ってたよ。
置いて行かれたら大変だもんね!

お洋服からはみ出る毛が、丸くなってボールみたいになっちゃってるね。
なんだかシッポがお腹にもあるみたいだよ~


さーて、支度も終わったようだから、車で出発だーい!




0812111.jpg
雪だるま高原でちゅ

上越市の中でも、冬になると雪がいっぱい降る「安塚(やすづか)」という所でーちゅ。
ここは道の駅、物産館になってるよ♪
ママはシイタケやサツマイモをたっぷり買ってたよ。
それから笹団子もね!




0812112.jpg
お隣はお蕎麦やさんでちゅ

隣にある建物でおとーさんたちはお蕎麦を食べたんだ。
あたちは車でお留守番だったけどね
ここでは冬の雪を貯蔵して、冷蔵庫代わりにしたり、夏の冷房にしているんだよ。
やっかいな雪でも、アイディアひとつで活用できるんだね!
あれ!お蕎麦やさんのお写真が無いでちゅ




0812113.jpg
スキー場でちゅ

物産館から5キロほど走るとスキー場に着くよ。
まだ雪は全然無いね~。

ここのスキー場はキューピッドバレイというんだよ。
ママは何回か滑りに来たことがあるんだって。
でも、ママは下手っぴいだから、正面の初心者コースくらいしか滑れないらしいよ。
お山のてっぺんから滑ってきたら気持ちいいのにね~。




0812115.jpg
温泉もあるよ

スキー場といえば、温泉がつきものだよね!
もちろんスキー場からすぐの所に雪だるま温泉があるよ。
あたちが居たからママたちは温泉は我慢なんだって~。

温泉のすぐそば、ここにも雪だるまさんがいたよ。
おとーさんにダッコされて、あたちもそばに行ってみたよ。



0812114.jpg
少し歩いたよ

しばらく放流されたから、あたちはどんどん上の方に行ってみたよ。
でもおとーさんが心配そうに呼ぶから戻ってあげたんだ。
あたちだって、いろいろ探検してみたかったのにな~。

本物の雪は無かったけど、雪だるまさんをいっぱい見たよ!
そろそろスキー場もオープンするみたいだけど、雪は降るのかなぁ?

少し遊んだあとはお家に帰ったんだよ。
もうちょっと遊びたかったのにな~。
どうせなら本物の雪だるまさんがいいけどね!




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜

ライオンみた~~~~~~い

★てけてけへ★
ライオンの弟子かな?(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

